【Netflix】配信終了予定作品の調べ方と配信が終了する理由は




  • Netflix(ネットフリックス)の配信終了作品の調べ方を知りたい。
  • 配信終了してしまう理由が知りたい。
  • もう再配信はされないの?
  • 配信終了作品を一覧で見たい。
  • このような疑問が解消できるようになっています。

    配信終了予定の作品のいろいろな調べ方

    PCで配信終了予定の作品を調べる方法

    PCで配信終了予定の作品を調べる方法は例えばマイリストに登録してある作品を一回クリックすると、作品概要が出てきます。
    1. 作品概要が出てきたら。
    2. 下の矢印↓の「詳細」をクリックすると。
    3. 以下のような詳細が出てきて上の↑のように視聴期間が出てきます。
    なので、マイリストに入れたからと安心しないで、なんとなく観る予定のある作品はちょこちょこと詳細を確認したほうが良いです。ちなみに視聴期間が表示されるのは配信終了1ヶ月前からなので注意してください。

    スマホで配信終了予定作品を調べる方法

    私のスマホiPhone8plus(appleストアで手に入れたNetflix公式アプリ)で配信終了期間を調べる方法は簡単です。マイリストや調べたい作品をタップすると以下のような画面になります。そうすると中央に大きく「10/13まで視聴可能」と表示されるので分かりやすいです。 ちなみに画像はヴィンセント・ギャロ主演・監督作品のブラウン・バニーという作品でオススメしません。眠くなるヴィンセントギャロのオシャレだろ!って独りよがり感が強く私には無理でした。お酒の力を借りても時間の無駄と思うほどの駄作。作中の元カノとのフ◯ラシーンは本当にさせているのでこの女優としたかったダケじゃねーのか!と突っ込みたくなります。バッファロー66は良かっただけに残念でした。

    PS4で配信終了予定の作品を調べる方法

    個人的にオススメの方法。スマホやPCよりも家族でPS4経由でNetflix(ネットフリックス)を鑑賞する機会が多いので私はこの方法で配信終了予定を調べる事が多いです。後述する配信終了予定作品の一覧もこの方法で片っ端からPS4で調べてます。 このようにスマホと同じ要領で気になる作品をポチッとするだけで概要の下に配信可能期間が表示されるのでワンボタンで簡単に調べる事が可能です。 あとPS4での再生時は動画再生時の数秒間の間に視聴可能期間も表示されるのでうっかり見落とす心配も減ります。
    スポンサーリンク

    Netflixカスタマーサポートセンターで聞いて見た事。

    我が家で子供と一緒に夢中になった作品「マイリトルポニー」と「ティーンタイタンズGO!(しかもシーズン4だけ)」が配信終了してしまった事がショックで勢いでNetflixカスタマーサポートセンターに電話して確認してきました。とても丁寧に教えてくれたのでお伝えします。

    なんで配信終了してしまうのか?

    Q「なんで配信が終了してしまうのでしょうか?」 A「Netflixで配信の契約を結んだ際に既に配信期間が定められているからです。」 Q「ティーンタイタンズGO!のシーズン4」が配信して1週間も経たずに配信が予告なく停止したのは何故ですか?また配信されますか?」 A「随時変更される契約内容によるものとしかお伝えできません、何故配信が終了したかどうかも再配信するかどうかもわかりません」 今となっては幻の作品となってしまったシーズン4。ご存知の方がいたら教えて欲しいです。その時の様子とティーンタイタンズGOの魅力を知りたい方はこちらをご覧ください。 ティーン・タイタンズGO!とは?Netflixでシーズン4が消えた?

    配信が復活することがあるのか?

    Q「一度配信が終了した作品が再度復活することはありますか?」 A「随時変化する契約内容によって配信が延長されたり再度配信されることはあります」 ※後日再配信した作品と巡り会えました!しかも嘆いていた「マイリトルポニーの全シーズン」です!無事に再配信されてました。お願いしたから?謎です!それまでは映画版と人間版以外は消えていたので間違いないです。 それにしてもマイリトルポニーは面白い!でも最近のTVスペシャル版?のような人間版のシリーズ最新話が配信されましたが脚本もアニメの滑らかさも微妙な出来栄え。映画リロアンドスティッチを見た後にTVシリーズ版を見た時ぐらいのがっかり感です。個人的には。やっぱ彼女達はウマの形が似合う。TV新シリーズはまだですか?

    配信終了予定作品の一覧を見ることはできないのか?

    Q「配信終了予定作品の一覧を見ることはできないのか?いちいち調べるのが面倒だ」 A「よくある問い合わせの一つですが、日本では不可能です。アメリカで〜は可能です。」(〜の部分は忘れました、すみません) 残念ですが、配信終了予定の作品一覧は日本では存在しないということです。ということで私も調べて毎月始めにできる限り一覧を乗せているのでこちらも今後はご覧になってみてください。ついでに見逃して欲しくない作品も一緒に解説をしています。
    スポンサーリンク

    【Netflix】配信終了予定作品の調べ方と配信が終了する理由は?まとめ

    結局は自分で調べる以外の方法はないNetflix若干不親切な感じはしますが、オリジナル作品に力を入れているので配信期間もなく誰よりも映画館よりも早く視聴ができるので我慢するしかないですね。あとは私のように一覧を乗せているブログも多数あるので調べて見ると良いかもしれません]]>

    関連



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    error: Content is protected !!