梅毒に感染したかも?自己チェック方法・検査・治療費用・期間を解説

梅毒に感染したかも?検査・治療費用・期間・自己チェック方法を解説

5年間で女性の梅毒感染者が5倍も増えてます。原因は梅毒の知識不足。「もしかしたら感染したかも」そんな時の為に感染していないか自己チェック方法・検査できる場所や方法・治療にかかる費用や期間など若者に多い疑問を解消していきましょう。

この記事では

  • 梅毒に感染したかも…
  • 梅毒に感染したか自分でチェックする方法を知りたい!
  • 梅毒検査を誰にもバレずに行いたい…
  • 梅毒にかかる費用や期間は?
  • 梅毒に感染したらどうしたら良いの?
  • 梅毒の治療って誰にもバレずにできる?

そんな疑問が解消できます。


梅毒に感染したかも…

梅毒に感染したかも…もしくはセックスした相手が梅毒らしい…不安。そんな時はまずは自分で梅毒の正しい情報を学び対処していくしかありません。早期発見早期治療できれば梅毒は薬の服用で完治する感染症なのです。あまり不安にならず、自分の事をチェックして行きましょう。

その前に梅毒って何?という方はこちらの記事を読んでから先にお進みください。

  1. 梅毒の基本を抑えよう。梅毒の初期症状と治療について
  2. 梅毒は温泉でも感染するのか?正しい感染経路・予防方法を学ぼう

梅毒に感染したらどうしたら良いのか?

まずは梅毒感染の自己チェック!しかし先に重要なことをお伝えします。

感染が見つかったら恥ずかしいという感情は捨てて病院か検査キットで検査する事。

病院かクリニックでの薬での治療以外で梅毒の完治はありえません。

梅毒に感染した若年層の多くが、「性器に何か起きたが、恥ずかしいから見せれない」と考えて意図的に隠して適切な治療をせず「性病を拡散」させてしまっています。更に困ったことに梅毒の初期症状であるこりこりとしたしこりは発生してから2週間程度で消えてしまうので「治った?」と勘違いしてしまうケースが本当に多いです。

泌尿器科・婦人科・内科で検査してくれます。ネットで簡単に女医が担当しているかも調べられます。感染の可能性があるならすぐに病院か保健所・検査キットの購入を。


梅毒に感染したか自分でチェックする方法を知りたい!

お待たせしました。梅毒に感染したか自分でチェックして行きましょう。

梅毒に感染して3週間経過すると梅毒の感染箇所に堅い小豆程度のシコリができます。性交渉(セックス)での感染が多い感染症なので必然的に性交渉時に触れやすい場所に症状が現れます。以下の部位をチェックしてシコリ(こりこりした突起)や違和感がないか見て見ましょう。

①性器

男性は亀頭・包皮にも発生。女性は性器の外側だけでなく「膣の内部」にも発生するので注意。違和感があったら医者に見てもらいましょう。

②口

唇や口の中に口内炎とは違うシコリが見つかります。感染した部位をオーラルセックスした場合や唾液の交換でも感染します

③肛門

自分では見づらく最も発見が難しい部位です。違和感があるなら手で触れて見ましょう。アナルセックスだけでなく感染した飛沫が肛門周辺に付着するだけでも感染します。体位によっては最も病原菌の粘液が留まってしまいます

この周辺にシコリができます。触っても痛みはなく困ったことにシコリが発生して2〜3週間程度でシコリが消えてしまいます。

④手足の裏・全身に変な赤い湿疹が出てきたら…

しこりが消えて全身に梅毒が蔓延するとこのように手足の裏を中心に全身に赤い発疹が現れます。この時点で梅毒感染して数ヶ月経過していることになります。即座に病院へ。この手で触れた物、人には触れないように。簡単に感染します。

梅毒検査を誰にもバレずに行いたい…

若年層の最も辛い事「誰にもバレないで検査」について。

意外と色々あるので紹介して行きます。

病院の場合

病院では匿名での診断や検査はできないのでバレずに検査は難しいです。近所ではなく遠く離れた病院に行き、近所の人や友人にはバレないように行くのが良いかと。病院のメリットは検査と治療と相談ができること。恥ずかしがらずに行きましょう。さっさと治りますよ。

保健所の場合

匿名で検査をするなら即日検査して結果が出て「匿名」で検査ができる保健所。実は保健所が定期的に性病検査を様々な場所で検査をしてくれています。近所になくても「ここで」関東圏内の保健所や性病検査会場を調べることができます。さっさとバレずに検査したいなら検索して見ましょう。

市販の検査キットを使う

なんだかんだで誰にもバレない最も人気な検査方法は市販の検査キットです。検査キットなら誰にもバレずに秘匿性も高く自宅で簡単に行えるので。方法も簡単なので高校生に人気のようです。今から紹介する検査キットはネット上で最も信頼があると言われているGMEの検査キットです。匿名性・検査が簡単・結果が早いので、感染の疑いを晴らしたい大人から思春期の学生にも人気の検査です。

  1. ネットで購入・予約する
  2. 検査キットが届くので血液を指紋のように紙にペタペタ
  3. ポストに投函
  4. 1〜3日で結果が分かる。(結果は電話・スマホ・ネット・書面でも選んで見れます)

こんな流れで簡単に調べることができるので本当に人気です。

  • パートナーと一緒に検査できる。
  • 浮気の疑いを晴らしたい。
  • 感染の疑いを晴らしたい。
  • バレずに簡単に検査したい。

そんな人たちにお勧めです。

ネットで最も人気のある検査キットがありましたので紹介します。しっかりと登録衛生検査の許可を得ているので安心できる検査機関です。失敗した場合の無料やり直しキットもあるのが手厚いサポートも人気の秘訣です。

●口コミと料金で人気No1 :さくら検査研究所【梅毒1種類】検査キット男女兼用

意外と性病検査は何種類も複合してあり値段も割高の事が多い中、ネットでの口コミと料金でNo.1となったのが「さくら検査研究所」です。

なんと梅毒だけの検査なら3,800円!!!

学生にも安心です。

詳しくは↓こちらをクリック↓

検査のエキスパートが行う安全・安心・迅速・確実な性病検査キットはこちらから

●人気No1 性病検査キット:GMEの【梅毒とHIVの2種】検査キット男女兼用

梅毒だけさっさと調べて値段も安いのをお望みならこちらがおすすめ。

●人気No1 性病検査キット:GME 検査キット男性用

HIV・梅毒・クラミジア・淋菌・トリコモナス・カンジダも調べたい方。本当に不安ならこちらをお勧めします。

HIV・梅毒・クラミジア・淋菌・トリコモナス・カンジダも調べたい方。本当に不安ならこちらをお勧めします。

梅毒の治療って誰にもバレずにできる?

梅毒の治療は誰にもバレずにできるのか?

よくある質問の一つですが正確にお答えすると。誰にもバレずに治療は不可能です。です。理由を説明していきます。

病院で治療する場合は。

病院に行けば必ず「医者・看護師」には顔と氏名はバレます。友人知人にバレたくなければ遠くの病院に行けば良いだけなのですが、病院では保険証を必ず使用するので、親や妻・家族には保険治療の控除の履歴がハガキで送られてくるのでいずれ必ずバレます。なのでそれすらもバレたくないなら、自由診療のクリニックの利用をお勧めします。

クリニックで治療する場合は。

保険を使わない自由診療という選択方法があります。自由診療とは保険適用がされないので値段が医師の裁量で変わるので値段が高額なところが多いです。が、保険が適用されないので控除されないので家族や友人にバレずにこっそりと治療ができます。プライバシーに配慮されているクリニックが多いので是非調べて見てください。お財布と相談して見ましょう。

そんな心配がないように分かりやすく梅毒の感染状態別の病院(保険適用)・クリニック(自由診療)の治療期間と治療費用をまとめたのでご覧ください。

梅毒にかかる費用や期間は?

①梅毒感染後3〜12週間経過した第1期の場合

  • 治療期間:約2〜4週間の薬の服用を行う。
  • 病院などの保険診療の場合の治療費用:1500円〜3000円
  • クリニックなどの自由診療の場合の治療費用:5000円〜10000円

②梅毒感染後12週間以上経過した第2期の場合

  • 治療期間:約4〜8週間の薬の服用・点滴を行う。
  • 病院などの保険診療の場合の治療費用:3000円〜6000円
  • クリニックなどの自由診療の場合の治療費用:10000円〜20000円

③梅毒感染後3年以上経過した場合を第3期と言いますが

世界的に見ても薬と医療の発達によりここまで経過する人はいないとのことなので割愛します。

梅毒に感染したかも?自己チェック方法・検査・治療費用・期間を解説。まとめ

長々と説明してしまいましたが、いかがだったでしょうか?現在日本では梅毒感染者が2年連続5000人を越して毎年増え続けています。いずれは必ずあなたの近い友人知人にも梅毒の危険が及びます。そのときあなたは何ができるのか?あなただけが治療しても梅毒は根絶されません。梅毒は薬で簡単に治る事。検査は簡単な事。治療も値段が上がるがほとんど誰にもバレずに治療できる事。教えてあげましょう。あなたのその知識がみんなを守る可能性があるのです。

かっこいい事言いましたが、なんか面白い文章読んだなぁ程度で喜んでいただけるだけでも嬉しいです。

ではまた。


問合せフォーム

タイトルとURLをコピーしました