Netflix:ナイトロサーカス ザ・ムービー感想「ジャッカスの新作か!?」

Netflixで突如配信された次世代ジャッカスと思わせる内容と悪ノリを繰り広げるナイトロサーカス。過激スタントで世界中を旅しまくる私たちが待っていた作品だ!今回はナイトロサーカスとジャッカスの魅力や違いの紹介と

  • ジャッカスの新作なの?
  • ジャッカスとどっちが面白いの?
  • ナイトロサーカスって何?
  • で、ザ・ムービーは面白いの?
  • 最近疲れている人へ
  • 元気の出る映画をみたい人へ
  • Netflixおすすめ作品を探している人へ

そんな疑問を持つ人たちへお送りする記事となっています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ナイトロサーカス ザ・ムービーの感想評価

久々に目が離せない映画を楽しめた。

正直オープニングがただのカースタントだったから一度視聴を止めてしまったが、再度見たら一度も止めることなく見終えてしまった。

これはジャッカスの再来だ!?

そう思って見てしまった。ローションが少ないスロープで滑って前面が火傷だらけ、三輪車で地上100mで命綱無しで大ジャンプ、絶対に無理って分かるところから大ジャンプしてあと30cm近ければ死んでいたようなスタント。

子供の発想を大人が本気で挑む。

まさにジャッカス。

大型トレーラーで大ジャンプ。

スクールバスで大ジャンプ。

アメリカ中を飛び回って様々なスタントをこなし最後はラスベガスでライブまでを追った元気の出る過激スタント映画。

久々にジャッカスを見たくなった。

大好き仲間たちと笑って悪ノリして楽しむ様を見ていると

私も若ければ・・・というよりは、

私ももっと若くいないと!まだまだ負けたくない!

と挑戦したくなる。もちろんスタントではなく精神的に強くありたいと願うだけだが。

が、何度もジャッカス、ジャッカスと言ってしまうが。

今作は車輪のついた乗り物を使った過激なスタントを中心としているため、オープニングから牛にマジで追っかけられて始まるジャッカスとは見劣りしてしまう。

楽しいのだが、ジャッカスファンには多少物足りないか。

スポンサーリンク

ナイトロサーカスはジャッカスの新作なの?

残念ながら違います。

ジャッカスと同じくMTVで製作。

ジャッカスのジョニーノックスヴィルが監督を務めている。

子供の発想を飛躍させた悪ノリ企画が多い。

以上の類似点はありますが。別物です。

スポンサーリンク

そもそもナイトロサーカスって何?

ナイトロサーカスとはジャッカス(jackass)でおなじみのMTVで製作されているリアリティ番組。

ナイトロサーカスとはトラヴィス・パストラーナをはじめとするプロのスタントマンたちによる見事だが過激で悪ノリした「子供の発想を大人が全力で行う」ショー全般のことを指す。

MTVで製作・ジャッカスのような悪ノリ・・・。

そう、実はナイトロサーカスはジャッカスで主演と製作を務めたジョニーノックスヴィルが監督を務めている。

が、ジャッカスに比べるとお下劣な下ネタよりも、子供の発想を大人が全力で楽しむ。娯楽要素が強く、過激だが刺激的で夢のある自転車・バイク・三輪車・車など車輪のついた乗り物に乗ってグランドキャニオンから飛び降りたり、60階建てのホテルとホテルの間を飛んだり、大型バイクでバックフリップを決めたり(失敗するが史上初の試み)するなど

エンターテイメント性が高い娯楽ショーである。

スポンサーリンク

ジャッカスとどっちが面白いの?

個人的にですが、見ごたえ的にはジャッカスには劣ります。

が、そもそも番組として狙っている部位が違うので一概には言えないかもしれません。

過激さと刺激的なスタントが売りのジャッカスと

乗り物全般の過激なスタントと絶妙な笑いを届けるナイトロサーカス。

それぞれの魅力を紹介していきます。

ジャッカスの魅力

ジャッカスは固定概念に囚われない発想力の爆発が魅力的で、牛追い祭りに追いかけられたり、

無許可で東京を走り回ったり

とりあえずショットガンで撃たれてみたり

プロボクサーと店内でマジスパーしたり。

車輪が付いたものにとりあえず下り坂で乗ってみたり、蛇嫌いの仲間を蛇の落とし穴に落としたり、ワニに乳首をかませたり、糞尿等も笑いのためなら辞さない等過激さは群を抜いています。

そして何より全員が悪ノリと楽しさを追求している様は誰がいつ見てもテンションを上げてくれるので、やる気のみなぎらない金曜日の夜なんかに見た日には土曜日の朝から遊び倒してやろうと思ってしまうほどの破壊力。

大好きな仲間と本気で笑って本気で挑む様、流血するけど

やっちまったぜはは、と笑える懐の深さ。

なかなか日本人には分かち合えない体を張った笑いの追求は見事の一言。

個人的にはこんな仲間たちと死ぬまで遊んでいたいと思ってしまいます。

ナイトロサーカスの魅力

ナイトロサーカスは乗り物を中心としたスタントが魅力。

とりあえず今日はスクールバスで7人全員のって飛んでみるか!

いや、今日は三輪車でバックフリップを決めたいんだ!

いやいや、車椅子で一回転だってしてみたい!

超高速で滑って湖に飛んでみたいんだけど?

このように子供の発想でとりあえずやってみるか!ってやるけどほとんどが「失敗したら死ぬ」やつばかりでみているこっちもめちゃくちゃ全身に力が入ってしまう過激なスタントを難なく成功させたり、時には病院送りにされたりと、非現実的なジャッカスとは違うエンターテイメント性が強い刺激的な映像が中心となっている。

ジャッカスのジョニー・ノックスヴィルに対して

ナイトロサーカスのトラビス・パストラーナがめちゃくちゃかっこいいし、だいたいみんながミスってしまうスタントも難なくこなしてしまう最強の運動神経を誇るあたり、リーダーに相応しい。

スポンサーリンク

まとめNetflix:ナイトロサーカス ザ・ムービー感想「ジャッカスの新作か!?」

ナイトロサーカスはジャッカスの新作ではない。

ナイトロサーカスはエンターテイメントショーの割合が強く悪ノリ・下ネタ・過激なスタントは控えめ。

ジャッカス好きには物足りない。

実際に今作ザ・ムービーは制作費の半分程度の興行収入しかなかったらしい。しかし世界中で行われる彼らの主催するナイトロサーカスLIVEは好評で毎年超満員で即チケットが売り切れているあたり、ジャッカスには真似できない物販等で黒字化。

が、今作だけを切り取るならば、できるスタントを見てもあまりグッとこないぜ!である。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Netflix
スポンサーリンク
have a good job

問合せフォーム