U-NEXTを家族で2年使って分かったメリットデメリットを紹介。

U-NEXTを家族で2年使って分かったメリットデメリットを紹介。。

かれこれ3年目突入のU-NEXTはポイント使って新作映画・アダルトと無料漫画と雑誌で利用中。そろそろ私なりのメリットデメリットをご紹介してみます。Netflix・Hulu・Amazonプライムが頑張るおかげでU-NEXTのアダルトが本気出してくれるのは嬉しいのですが、その他ももう少し頑張ろうぜってところもあるんですよ。そんな色々を紹介していきます。

\無料体験開始で600円相当のポイントもらえる☆/

※このポイントは有料の新作映画や漫画も見れるので大事に使いましょう。

見放題作品 80,000 本、レンタル作品 50,000 本を配信しております。



U-NEXTのメリットデメリット

U-NEXTのメリット

見放題作品80,000本以上

見放題作品が多い?そんなの普通じゃん?

と思うかもしれませんがこの比較をご覧くださいな。

  • U-NEXT80,000本以上
  • Hulu50,000本以上
  • Netflix非公開(なんで!?)
  • Amazonプライム:約15,000本

(2018年11月時点情報です。)

あれ?映画と言えばNetflix!と思っていましたが

実は国内の動画配信サービスではU-NEXTが圧勝してます。

私の場合はU-NEXTで検索なければHuluかネットフリックスに流れます。

ちなみにU-NEXTは配信中のジャンルの内訳を教えてくれてます。

これを見て思うのは

海外ドラマが多いプラス有料で更に倍近くのドラマ観れるのは

U-NEXTぐらいということ。

見ませんが韓流作品の配信数はU-NEXTがナンバーワンだそうです。

こうやって広げるとまぁ普通と思うかもしれませんが

右下みてください。

その他=アダルト作品の見放題作品が5,000作品以上となっています。

見放題ですよ?すごくないですか?

そんな訳でもう一つのメリットは

アダルト見放題作品が5,000作品以上ある

信じられますか?

あなたのテレビ・スマホ・PCに

無料で見放題のアダルト作品が5000作品入ってるんですよ?

更に大事なことなので言いますが

現在他社動画配信サービス。

Netflix・Hulu・Amazonプライムではアダルト作品は扱っていません!!!

2018年10月時点ではアダルト見放題作品は5,000作品以上。子供達が眠ったあとは大人の時間です。視聴履歴にも残りませんし。

大丈夫ペアレンタルロック機能で子供達には絶対に見せられないようにできるから。

ちなみに競合と比較されている

DMM の見放題chライトというアダルト動画配信サービスは

2,000本です。U-NEXTの圧勝です。

今この瞬間にもU-NEXTは新作見放題作品を配信してくれるので

毎日覗いてしまいます。

ポイント1200pの存在がでかい。

何がデカイってポイントのおかげで

我が家の財布を握っている妻に気が付かれずに

色々な新作モノを堪能できる。

更に映画鑑賞チケットと交換できます!

本当の新作映画も見れます。

毎月勝手にチャージされるポイント1200ポイント。

有効期限は90日。色々と使えますよ。

このポイントは有料の新作映画・ドラマ・漫画・小説・(もちろんアダルトにも)などで使用できるポイントで、冒頭で説明した新作映画をみるためにU-NEXTを利用している人も多いです。

スターウォーズの新作ハン・ソロもポイント使って無料で観れるし。

毎月チャージされるので毎月3本程度好きな新作映画を観れるのはデカイ。

たまに子供にせがまれて

一緒にディズニー作品をポイント利用させられることもあります。

意外にディズニー作品の配信は少ないので嬉しい。

新作のリリースがとんでもない早さ。

配信開始は当日の0時。

ドラマやアニメの配信は

その作品の放送が終了した瞬間から配信開始

最新映画なら例えば「君の名は」を他社よりも早く配信するという荒技も披露してくれました。U-NEXTは

先行配信に強いという点も見逃せない魅力

レンタル店よりも早く先行配信されることも多いのもメリット。すごいぞU-NEXT。

最大4人同時視聴可能

みんなで一斉に様々な端末で同時視聴ができます。

図にするとこんな感じですが。

我が家ではこんな感じ。

  1. 私は大画面でPS4を使って映画鑑賞。
  2. 妻は家事をしながらiPadで日本のドラマ鑑賞。
  3. 長女は私のiPhoneでアニメ鑑賞
  4. 次女は妻のアンドロイドでアニメ鑑賞

こんな感じで様々な端末で利用可能というのは大きなメリットですね。

おかげで最近はTV番組を見る機会がグーンと減りましたね。

携帯にダウンロードしてオフライン視聴!

例えばwi-fiのない状態での映画の視聴は

画質やサイズによって異なりますが大体約400〜600Mbの通信量がかかります。

ドライブ中に子供がどうしてもアニメが見たいとなり

渋々見せると、まだ旅の途中なのに通信容量オーバー…なんてことが起きました。

それを防ぐために、wi-fiのある環境などで

携帯端末に直接ダウンロードして

ネット環境のない場所で好きなだけ繰り返し見ることができます。

中にはダウンロード不可作品もありますが、アニメシリーズは大抵ダウンロードできるのでお出かけ前に子供たちに好きなアニメを選んでダウンロードしてもらって

ぐずり始めたら見てもらっています。

もちろん端末から直接見ているので通信量は不要です。

もちろんズーーっと見れることはなく

ダウンロードして数日で端末から消えるようになってますので

必ずお出かけ前にはダウンロードリストを確認する癖をつけましょう。

パパだけ通勤中にスマホで雑誌70誌読み放題!見放題漫画楽しめる!

これって凄いことということをもう一度お伝えしますが。

日本で展開している動画配信サービスではU-NEXT以外は書籍・雑誌・漫画を読めません。

しかも70誌を自由に無料読み放題ですよ?

凄くないですか?

もちろん携帯端末にダウンロードして見れるので

オフライン環境でも視聴可能!助かる!

こんな数あってもまだ半分!ジャンルはニュース・週刊誌からファッション・旅・グルメ・ビジネス・美容・アウトドアまでほぼ全てのジャンル入ってます。一度のぞいてみてください。

コンビニに飾ってあって表紙だけ見たことあるのありませんか?

あれ、ちょっと気になっていた雑誌が読み放題。

もちろん中身は全て、フルで閲覧できます。

私は女性のファッション誌を良く読み漁って

女性について色々と勉強しています。

子供の服選びとかでしっかりと選べるパパになりたいので

こんな感じで、趣味の幅が一気に広がるので超進めコンテンツです。

漫画もしれっと無料キャンペーンを狙って見ちゃってます。

今はこんなキャンペーン中。

キャンペーンが途切れることがないので、こちらも毎回のぞいてます。

気になった人はバンバン使っていきましょう

初回の月は31日間無料で利用できるので

めちゃくちゃ楽しんで31日以内に解約すれば無料ですぜ。

\無料体験開始で600円相当のポイントもらえる☆/

※このポイントは有料の新作映画や漫画も見れるので大事に使いましょう。

見放題作品 80,000 本、レンタル作品 50,000 本を配信しております。

U-NEXTは携帯キャリアで支払いOK!ドコモ・au・ソフトバンク!

クレジットカード登録が必要なし!そんなのU-NEXTすごいぞ!

ほとんどの動画配信サービスにはクレジットカードの登録が必須ですが…

U-NEXTは必要ない…携帯料金に合わせることができるなんて…

これは中高生に人気が出るわけです。

通常であればクレジットカードの登録が必要なのですが

スマホからの登録であればクレカの必要もなく

簡単に会員登録して

誰にもバレずに利用して

誰にもバレずに解約もできますぜ。

ただし、新規入会登録時のみキャリア払いの登録ができるので

既に会員登録済みのクレカ払いの人はキャリア払いに変更できないので注意。

さぁ2分ぐらいで登録できるのでやって見ましょう!

\無料体験開始で600円相当のポイントもらえる☆/

※このポイントは有料の新作映画や漫画も見れるので大事に使いましょう。

見放題作品 80,000 本、レンタル作品 50,000 本を配信しております。

 

PR

U-NEXTのデメリット

うーーん。デメリットと言うのかなんというのか。映画好きなら気にならないし人の良し悪しは難しいですが。映画好きアニメ好きゲーム好き、月のお小遣いゼロ(!?)の私が選ぶ直感で思ったデメリットを紹介。

月額料金高い?かなぁ。

嫁に聞いたら即答でした。U-NEXTの月額料金1,990円は高い!

だそうですが、

実は値段で圧勝と言われていた

Netflixも値上がりをして

スタンダードプラン950円→1200円になったし。

4K画質対応のプレミアムにすると月額1,800円に。

改めてNetflixは動画のみ視聴できるサービスです。。

U-NEXTは4K画質で動画見れて、雑誌も漫画も観れて1,990円。

更に1200P(円と同じ使い道)毎月貰えて使い方は様々。

U-NEXT使っていない人は高いと思うかもしれませんが

実際にこうやって説明されると

U-NEXTって安くないですか?

高額な料金はデメリットじゃぁない!というお話です。

見放題と思ったら有料も多い

新着を覗いていたら、お?あの作品が入ってるじゃん!レンタルビデオならもう一般作品に入ったぐらいだからきっと無料…

有料かよ!まだまだ高いな!

ってことがあります。

この現象はAmazonプライムでも起こりうる現象です。

しかしU-NEXTではメニュー画面で、無料とレンタル(有料)がワンタッチで切り替えれるので最近はそんなモヤモヤもなくなりました。

しかしamazonプライムの操作はいまだに改善されておらず、いちいちクリックしないと有料かどうかが分からないので間も無く見終わる仮面ライダーAmazonを見終わったら解約しそうです。

そうは言っても1200Pもあるし

ドラマ1話200円前後

旧作映画300円

新作映画400円

って感じなので、新作映画が3本は余裕で観れてしまうのは

U-NEXTの強み。

本当に1990円って安く感じません?

あれ?またデメリットじゃない!

U-NEXTを家族で2年使って分かったメリットデメリットを紹介。まとめ

高いと思われている月額料金1,990円はNetflixも値上がりして1,800円でどっこどっこい

映画・ドラマ・ドキュメンタリー・アニメ・雑誌・漫画・小説も配信しているのはU-NEXTだけ。

NetflixもHuluもAmazonプライムもアダルト作品配信してません。U-NEXTだけ

毎月貰える1200Pの使い道が半端じゃなく多くて困るのはU-NEXTだけ!

ポイントは映画のチケットに交換できる劇場公開作品を無料で

更に

登録初回の31日間は無料で使えるて

更に600P無料プレゼントされるので

いきなり新作映画を無料で視聴できるチャンスもU-NEXTだけ。

U-NEXTをやらない理由が一切ないのもU-NEXTだけ。

まずは私のU-NEXTで見れる無料見放題オススメ作品一覧見るだけでもどうぞ

31日間無料期間中に観て!U-NEXT見放題のオススメ映画12選

本当にすごい使いやすいし画面綺麗ですから。

では

U-NEXTで配信中の作品一覧の確認や会員登録はこちらから↓

当たり前ですが期間内に解約すれば料金はかかりません。

\無料体験開始で600円相当のポイントもらえる☆/

※このポイントは有料の新作映画や漫画も見れるので大事に使いましょう。

 

シェアしてくれたら嬉しいです

error: Content is protected !!