「Anthem」とは?話題のネタを全て調べてまとめてみた。

Twitterでトレンド入り「Anthem」を調べるとヘヴィメタ・PS4ゲーム・アイドルグループそれぞれの好きなアンセムを紹介しあってカオス状態だったのでどういうことかをそれぞれを紹介します。


Twitterでトレンド入り「Anthem」のネタ一覧

PS4ゲームソフトの「Anthem」

BIOWEARから発売され、圧倒的な画質と冒険心をくすぐる世界観、パワーアーマーを着て自由に飛びまわろう!
さらに発売前の予告編を「第9地区」のニール監督がCMを作成し世界が熱狂。

が、発売して1年を経たずして「定価」が580円と大暴落。
様々なバグや調整不足の武器、キャラ設定が問題となり
ただ単につまらないクソゲー扱いされている
ある意味神がかっているゲームである。
本当に発売前の熱狂っぷりは世界中で
絶対に世界で最も売れるゲームになると期待されていたのだ。


日本のヘヴィメタバンドの「ANTHEM」

日本が誇るヘヴィメタバンド1980年代初期から現在も活動を続けている。何度もメンバーが入れ替わり解散と再結成も経験している。
GLAYのギタリストHISASHIさんが好きなバンドとして紹介していたのは覚えていた。

女性アイドルグループの「Devil ANTHEM.」

「沸ける正統派アイドル」をコンセプトに楽しく沸けるLIVEを追求していくアイドルグループ。である。

グループ名の悪魔の聖歌の名前の通り、女子の持つ天使と悪魔の二面性をコンセプトにした楽曲が特徴。

最も再生回数の多い「Days」のMVです。
特に悪魔的な声も歌詞も音楽がないのは気のせいか?

が、意外と心地よく聴ける音楽になっているのでとりあえず高評価しておきました。BISHを越せるか!?がんばれ!

トレンド入りの「ANTHEM」はNEWSの歌でした。

朝のニュース番組でお馴染みの「スッキリ」の
東京オリンピック特集で男性アイドルグループの「NEWS」の
楽曲「ANTHEM」がフルコーラスで流れたことで
ファン全員が盛り上がってツイートしたことでトレンド入りしたようですね。

もちろんNEWSといえば脱退した
山下智久さんと関ジャニの錦戸亮さんが
いたことでも有名ですね。

主要メンバーが抜けて4人となり
グループ名も変更したりと様々な壁を乗り越えても
ファンはしっかりとついてきており
いまだに人気のあるグループです。

すっきりで流れた「ANTHEM」をどうぞ。


まとめ:Twitterで話題の「Anthem」ネタを全部調べてまとめた。

アンセム「Anthem」は
女性アイドルグループでも爆死したPS4ゲームでもなく
日本が誇るヘヴィメタバンドでもなく
今なお人気を誇る男性グループ「NEWS」の「ANTHEM」でした。


問合せフォーム