烈火の炎がトレンド入り!原作ファンの熱い想いと愛メッセまとめ




「烈火の炎 漫画」の画像検索結果

「また読みたくなるだろ!」
烈火の炎が「パチンコ化」でトレンド入りが、
漫画ファンはここぞとばかりに熱い愛が爆発しており嬉しくなったのでまとめて紹介。

烈火の炎とは安西信行さんによる漫画コミックで全33巻。

サンデーで1995年から2002年まで連載。

特殊能力を持った学園バトル物だったが当時のサンデーでは珍しくアニメ化したことで超絶ヒット作品となり2500万部を超えている。

特出すべき点はキャラの魅力と主人公の能力が今で言う中二病心をくすぐる技のネーミングセンスで私も全て筆のタッチで描けるように無駄に努力をしていたこともある。

関連画像

ちなみに主人公烈火の技名一覧
壱式(弐式) 崩(なだれ)
弐式(壱式) 砕羽(さいは)
参式 焔群(ほむら)
肆式 刹那(せつな)
伍式 円(まどか)
陸式 塁(るい)
漆式 虚空(こくう)
捌式 裂神(れっしん)

関連画像

懐かしすぎる。

技のセンスのさることながら
うしおととら・カラクリサーカスの藤田藤四郎さんの弟子だったこともあり、技の出すタイミングやストーリーの盛り上がり方も上手く当時の子供を興奮させてくれた。

そりゃ18年も前なのに2500万部売れたコミックだから面白くないわけがない!

マジで「烈火の炎」が読みたくなるので注意。

すみません。脇道にそれましたが

そんな中烈火の炎が祝パチンコ(祝か?)するということでTwitterに「烈火の炎」がトレンド入り。

「烈火の炎 パチンコ」の画像検索結果

そうしたら一気に隠れていた烈火の炎ファンが

それぞれの熱い想いを吐き出す場となり

それがもう、懐かしくて嬉しくてたまらないのでまとめました。



烈火の炎がトレンド入り!原作ファンの熱い想いと愛メッセまとめ

PR

原作コミックを読む前に知っておくべきこと。初期と後期で絵が違いすぎる。

思い出した。

そうです初期はこんな絵です。

先に知っておけば驚いて1巻でおわらないかなと老婆心です。

「烈火の炎 漫画」の画像検索結果
「烈火の炎 漫画」の画像検索結果

若干ギャグマンガ日和っぽいけどこれが烈火の炎の第一話。

それがこんな見事な芸術的な作画へ昇華。

関連画像
「烈火の炎 漫画」の画像検索結果

ちなみにギャグマンガ日和の勇者。

「ギャグマンガ日和 勇者」の画像検索結果

失礼しました。

まとめ:烈火の炎がトレンド入り!原作ファンの熱い想いと愛メッセまとめ

いかがでしたか?

みなさんの熱いメッセージを見ているとまさか烈火の炎が連載終了してから18年も経過した自分にも時の流れにも驚きますよね。

しかし、面白い漫画はいつまでもいつになっても面白い!

それにしてもいつぶりに烈火の炎なんて言葉を聞いただろうか?

とりあえず完全版を手に入れようとおもいます。

子供にも読ませたいですしね。

楽しみです

みなさんも素晴らしい漫画ライフを!

シェアしてくれたら嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください