廉価版iPhoneとは?気になる値段やスペック情報まとめ

「iphone se スペック」の画像検索結果

廉価版iPhoneとは?ついに3月に以前から噂されていた安価で小さいiPhoneが出ると話題に。値段・発売日・スペック現時点で出ている情報をまとめました。



廉価版iPhoneとは?

発表を控えている廉価版iPhoneとは廉価版iPhone SE 2のことではないかと言われています。

【シリコンバレー=白石武志】米ブルームバーグ通信は21日、米アップルが価格を抑えた「iPhone」の新機種を3月に発表すると報じた。新機種の価格は明らかではないが、米メディアの報道ではアップルが2016年に発売した「SE」(米国での価格は399ドルから)と同水準になると見込まれている。

日経新聞

と報じられている通り既に2019年に廉価版iPhone としてiPhone SEが発売されており、値段も32GBで約2万7千円と驚異的な価格で販売されて話題に、もちろん人気が高く品薄になるほどだったが。後日高スペックiPhone Xや11の登場で影が薄くなった印象だがそれでもアメリカではいまだに人気で品薄状態だと言う。

が、所詮2年以上前の機種とスペックなので
現代では若干見劣りするイメージがあるため
日本でも廉価版購入を見送る人も多くいました。

「iphone se」の画像検索結果
iPhone SE

そして今回世界中で報じられた

「iPhone SE2が発売される」

という見出しに世界中のファンが歓喜している状態ということです。

PR

廉価版iPhone SE 2の値段は?

関連画像

きになる値段は現時点での情報では
先に販売された廉価版iPhone SEと同程度の価格

32GB約27000円

128GB32700円

になるのではと言われています。

価格も安い!

でもそれだけでは不満ですよね。
気になるスペック情報を紹介します。

廉価版iPhone SE 2のスペックは?

関連画像

iPhone SE2はiPhone SEとほど同じ型で中身が進化しているのではと報じられており、様々なメディアの情報を元に統括した情報を紹介します。

  • サイズ:4インチ(123.8×58.6)掌サイズ
  • 容量:32GB&128GB
  • ディスプレイ:RetinaHDディスプレイ(iPhone8と同じ)
  • チップ:A13 Bionic(iPhone11と同じ)
  • メモリ:3GB(SEは2GBだがiPhone11は4GB)
  • バッテリー:1,821mAh(iPhone8と同じ)

と以上のように予想されています。

もちろん個人による予想も含んでいるため信用しすぎは注意。

小さなサイズに見合う高スペックだけど安価。

これは11の購入を見合わせたファンが一気に購入しそうです。

PR

廉価版iPhone SE 2の発売日は?

現時点では2020年の春が有力です。

まとめ:廉価版iPhone SE 2とは?気になる値段やスペック情報の紹介

既に製造販売を中止しているがいまだに品薄状態で人気の「iPhone SE」の後継機「SE2」が登場する可能性が高い。

値段も同等に3万円前後の格安にも関わらず

チップiPhone11その他は8を代用するなど
小さな体にしっかりと現代最高の技術と安価を上手く融合させてくれた痒いところに手が届く私たちが望んでいた手のひらサイズのiphoneが戻ってきたという印象。

再び時代は安価で小さく。

手のひらサイズに。

たのしみですね。

シェアしてくれたら嬉しいです

error: Content is protected !!