APEX LEGENDSシーズン4はいつから?3との変更点まとめ

シーズン4の開催日

APEXLEGENDSシーズン4はいつから?新キャラレヴナント・新マップとマップの変更期間・新武器センチネルの詳細を紹介!新武器が今すぐに触りたい!

間も無くAPEX LEGENDSシーズン4が始まります!

新キャラ・新武器・新マップ_!?様々な情報で賑わっているのでひとつずつ紹介していきます。

ちなみに公式でアナウンスされていた新キャラ「ジェームズ・ザ・フォージ・マコーミック」は”本当の”新キャラレヴナントによって背後から貫かれて死亡しました。

公式も上手い宣伝を考えるものです。


APEX LEGENDS シーズン4はいつから?

シーズン4は日本時間

2020年2月5日(水)から始まります。


新キャラ:レヴナントとは?特徴・アビリティ・立ち回りを紹介

レヴナントはかつて人間だった。マーシナリー・シンジケートが誇る史上最強の殺し屋であったのだ。

しかし、彼のプログラムが機能不全を起こしてしまう。

レヴナントはHammond Roboticsが彼に何をしたのか、
鉄と皮だけの生ける悪夢と化してしまったその真実を知ってしまう。

その元凶であるHammond Roboticsがアウトランズに戻ってくると、レヴナントは復讐心を新たにした。

対象すべてを抹殺するまで、その歩みを止めることはない。レジェンドだろうが、邪魔する者は始末するのみ。

公式より引用

レヴナントの能力詳細・立ち回り方はこちらを参照

新スナイパーライフル武器:センチネル 特徴

センチネル

エネルギー弾を利用したチャージスナイパーライフル。

ボルトアクションのため連射ができないが驚異的なダメージを与えることができる。敵のアーマーを一撃で剥がすとも言われているので100ダメージを超える可能性も。

速攻で修正が入りそうですね。

新マップ:変更期間は?

新マップがシーズン4で出ると言われていますが、

正確には現在シーズン3から実装されている「ワールドエッジ」に大幅な変更が入った「新装マップ」がシーズン4から実装される。が正しいです。

ただし、シーズン4からマップが期間で変更されます。

  • ワールドエッジ:2月5日〜3月25日(日本時間)
  • キングスキャニオン:3月25日〜5月7日(日本時間)

長らく夜間だけでしか行けなかったキングスキャニオンがついに修繕工事が終わって登場!どのような変更が入ったのか楽しみですね。

シーズン4のマップ詳細

ランクマッチが6週間でリセット

ランクマッチが6週間毎にランクがリセットする「スプリット」が採用。

デッドバイデイライトでも採用されているリセットは個人的にはありがたく、本当に上手な人が上位に、苦手な人は下位に留まり続けるので下手くそな私でも気軽にランクマッチが楽しめるのでいいですね。

そしてランク帯に新たに「マスターティア」が登場。

ダイヤとプレデターの間に新たにマスターティアが設けられ、プレデター帯は「500名限定」となるため、より多くのポイントを稼いだ世界トップ500プレイヤーだけがいける神の領域になります。恐ろしい。

シーズン4開催と同時にギフトを貰おう

ロイヤリティバッジ
一周年記念バッジ
ペーパーフライヤー
year1チャーム

2020年2月5日〜2月12日の間にログインするだけで手に入るのでお楽しみに。

まとめ:APEX LEGENDSシーズン4はいつから?3との変更点まとめ

やっときましたシーズン4楽しみで仕方がありませんね。

新キャラ新武器に大幅に変更されたマップ。

最近日本プロプレイヤーのゆふなさんの動画を見ながら練習を続けているのでシーズン4で一気に差をつけたいところ。

あと最近は大会3連覇をしたチームの動きや連携が勉強になりました。


問合せフォーム

タイトルとURLをコピーしました