Netflixのアニメは2019年が最も盛り上がります。作品が濃い!

Netflixはオリジナルアニメ作品2019年配信予定を発表した。

Netflixで配信予定2019年アニメ作品は?

Netflixと言えば上質のオリジナル作品が有名です。

特に2018年は日本のオリジナルアニメが大量に製作されて人気を呼び、Netflixの新規顧客獲得に大きく貢献しました。

個人的にオススメなのが日本で作られたオリジナルアニメは弐瓶勉さんの漫画が原作の「BLAME!」や永井豪さんのマンガ原作の「DEVILMAN crybaby」です。どちらも映像化不可能と言われていた作品でしたがNetflixの巨大な予算のおかげで最高級の品質の映像作品となりました。

Netflixオリジナル作品「DEVILMAN crybaby」のワンシーン。美しいです。

まだまだ順調なNetflixはなんと新作作品制作予算を約1兆円!!にすると発表するほど強気な姿勢です。(しかし月額料金も値上げする強気な姿勢はちょっと困りますが。)

世界中の心を鷲掴みにしたNetflix2019年はどのようなアニメ作品が発表されるのか!?様々なメディアで推測されてましたが、遂に2018年11月27日にネットフリックスが2019年に配信予定アニメ作品の発表を行いました。

その内容の濃さに会場は大賑わいとなりました。以下アニメ作品の一覧と解説です。

Netflixオリジナルアニメ「リラックマとカオルさん」

2019年4月19日全世界独占配信開始

Netflix2019年配信予定第一弾はなんとリラックマ!あのゆるーいビジュアルとちょっと鋭くもやっぱりゆるいセリフを吐くクマが!まさかの実写化です!

遂にあのぬいぐるみ?着ぐるみ?達が「世界同時配信」されるなんて日本人として誇りに思います。

今作はフルCGではなくストップモーションアニメなのでほとんどあのぬいぐるみ感を残したリラックマ・コリラックマがゆるーく動き回ります。変にCGにしないあたりに原作へのリスペクトを感じます。

リラックマとカオルさんは2019年4月19日(金)よりNetflixで全世界独占配信です。

Netflix独占配信「新世紀エヴァンゲリオン」

え!!!??マジです。

なんとNetflixが世界で初めて動画配信サービス初の配信を行います。

世界独占配信ですよ!事件です!

新世紀エヴァンゲリオンは1995年から1996年にテレビで放送されたガイナックス制作によるアニメ作品。70年代の宇宙戦艦ヤマト・80年代の機動戦士ガンダムと並んで90年代のエヴァンゲリオンと呼ばれ後年アニメへの影響を与えた第三世代のアニメ作品です。

まじかよ、僕たちの青春時代のほとんどを奪った(?)名作アニメが…
(C)カラー/Project Eva.

あの名作が現代の4Kテレビ達の前でどのような映像美を見せてくれるのか。。。楽しみです。当時中学生だった僕は最終話あたりの第九が流れてEva同士が争う場面が大好きすぎて第九のCD購入し、高校になってバイトして池袋東京芸術劇場で第九のコンサートに行った思い出が…あぁ楽しみです。

Netflixオリジナルアニメ「ULTRAMAN」

(C)円谷プロ、(C)Eiich Shimizu, Tomohiro Shimoguchi、(C)ULTRAMAN製作委員会

ウルトラマン!?え?と思うかもしれませんが実は2011年頃から月刊ヒーローズという雑誌で連載している新説ウルトラマン作品が映像化されたものです。

時代や舞台はみなさんがご存知のウルトラマンの数十年後が舞台となっているのでウルトラマン好きもSF好きも安心して楽しめます。

原作漫画は強化装甲を纏って人類を守るウルトラマンの遺伝子を持つ主人公の物語は熱く人気で2018年時点で260万部を突破しています。

Netflixオリジナルアニメ 「聖闘士星矢: Knights of the Zodiac」

聖闘士星矢がきた!しかも!Netflixオリジナル作品として生まれ変わります!

30代〜40代の男性はほとんどの方がご存知ではないでしょうか?聖闘士星矢がNetflixオリジナルアニメ作品としてリメイクされて2019年夏にもちろん全世界独占配信予定です。続報が気になりますね!

7SEEDS

個人的に最も興奮した発表。

Netflixオリジナルアニメシリーズ2019年4月配信予定

7SEEDSとは政府の地球再生プロジェクトの名前である。

  • 7SEEDSプロフェクトは国ごとに行う。
  • 日本からは7人ずつの5チームが選ばれる。
  • 選ばれる基準は遺伝による病気の有無
  • 身内に犯罪者がいない事
  • 本人の健康状態
  • 生殖能力の有無
  • 豊かで問題のない家庭で育っている事。
  • 容姿も端麗である事。
  • ある分野に秀でた才能を持っている事。
  • 名前に季語が含まれている事。

近い将来に巨大天体によって地球は恐竜と同じ滅亡の道を歩むと予測した科学者達は、健康な若者を冷凍保存して人が住める状態になったら解放して人類滅亡を防ぐというのが7SEEDSプロジェクトの内容である。

そして、人間が住める環境であると判断された時、目覚めさせられる。

あらすじ

主人公が夢から覚めると海で沈没しかけている施設?船の中だった。見知らぬ人に手を引っ張られてでた先は海、海、海、ここは?どこ?

たどり着いた島に人影はない。

動物の鳴き声も…しない?

その島では未知の生態系と弱肉強食だけがあった。

普通の人間達は生き残れるはずもなく…

生と死がリアルに描かれる。

少女漫画と舐めてはいけない。

ガチのサバイバル設定は大人の男性にも耐えうる内容で見事。

少女漫画でなければもっと喝采を浴びたはずの名作。

リアルな世界観のサバイバルSFホラーアクション大作。

前半の流れ

初めに目覚めたチームは夏なんとか頑張る。

夏の次は春のチームもなんとか頑張る。

そして冬チームの目覚めで漫画読者もきっとアニメ版の視聴者も度肝を抜く超展開が待っている。

本当にお楽しみに。

これ以上は原作コミックを参照するか2019年4月の全世界独占配信を待ちましょう。

2001年から別冊少女コミックで連載され月刊フラワーズに移籍して2017年惜しまれながらも16年の連載を終了。原作を一切知らない人はこれ以上余計な情報を調べずに原作漫画かネットフリックスの配信を待ってください。

でもやっぱり読んで欲しい!

そして一緒にアニメを楽しみ待っていて欲しい!

まじで!

お楽しみに。

Netflixのアニメは2019年が最も盛り上がります。作品が濃い!まとめ

2018年は悪魔城ドラキュラにBLAME!にデビルマンにヨダレモノの作品群に歓喜したものですが、来年はもっと熱くなりそうですね。これ以上月額料金が増えないことを願いつつ続報も楽しみにしていましょう。!!

せっかくなのでこんなランキングを作りました。2018年もまだまだあるので年末も年始もオススメアニメを見て最高の視聴後の快感を味わって欲しいです。↓

Netflix配信中!高品質なアニメランキング決定版!

ドラえもん映画ってほとんど毎年出ているの知っていましたか?子供の頃に見た大魔境で泣いた私も懐かしすぎて震えてくる作品が一気に配信されてます。↓

Netflixでドラえもん長編映画37作品を一挙配信開始!

せっかくなのでNetflixのアニメタイトルを一覧にしてみました。まだまだ未完記事ですが画像で選ぶのではなく、タイトルでアニメを選ぶのも面白いですよ。↓

Netflixアニメ作品ラインナップ一覧とオススメ紹介

Netflixのおかげでクレヨンしんちゃん映画を見はじめるようになりました。子供は全作品で笑ってますが、私がオススメしたいのは一本です。是非見て欲しい↓

Netflixクレヨンしんちゃん映画シリーズ一覧と人気ランキング 

コメント