韓国新型コロナ感染者104人で世界2位に、なぜ増え続けるのか?




韓国の新型コロナ感染が止まらない。104人で世界2位に。非難され続ける日本の陰で韓国ではなぜ感染者数が増え続けるのか?

現在2020年2月20日時点の感染者数は

  1. 中国:74,576人
  2. 韓国:104人
  3. 日本:86人
  4. シンガポール:65人
  5. 香港:65人

(新型クルーズ船内の感染者数は621人は除く。)

なぜ韓国は突如19日時点では50人前後と言われていた感染者数が二日間で2倍に膨れ上がったのか?



韓国は何故感染者数が増え続けるのか?

韓国は日本と同様に中国人の入国制限を行っていない。

2020年20日時点では

入国制限を行ったアメリカ・オーストラリア・ベトナムなど中国人に対して入国制限を行った国々は感染者数が10人程度にとどまっている。

世界で2番・3番目に感染者数が多い韓国と日本は中国人の入国について制限等の処置は一切とらず感染者数が増え続けている。

韓国は新型コロナウイルス感染拡大を懸念した市民の声を無視した結果、2月4日になってようやく湖北省旅券を所持している中国人と外国人の入国を禁止させる処置を行なったが制限遅れで既に中国人留学生約7万人が新学期のため韓国に入国させてしまった。

日本は2月13日になって、湖北省と浙江省に滞在歴のある外国人と中国人の入国禁止する処置をしたが、中国全域を対象にしていないのが現状で意味をなしていない。

日本に訪れる外国人観光客のうち半数を占める韓国と中国からの入国者は年間1500万人もいても入国制限を行っておらず、「日本に避難しようと」中国の大手SNS微博に投稿してある始末。マスクを転売目的で日本で買い占めて中国で販売する人の姿も・・・。

PR

韓国と日本どちらが感染者数が増えるのか?

中国人の旅行者数でみると

韓国:約700万人

日本:約830万人

と日本の方が多いが、中国人旅行客に対する処置はどちらも同じで湖北省と浙江省以外区域からの中国人の入国は止まることはない。
毎日感染者数が増え続ける日本と韓国はどちらも同じように危険である。

シェアしてくれたら嬉しいです

error: Content is protected !!