小泉進次郎氏再びポエム的迷言「反省」20回繰り返し難解な釈明か?




小泉進次郎環境相が新型コロナ会議を欠席し新年会に参加・飲酒をしていた問題で謝罪を求められたが拒否し「反省」を20回連呼するポエム迷言病が発症か。何故謝罪を拒むのか?



小泉進次郎氏再びポエム的迷言「反省」20回繰り返し難解な釈明とは?

16日の新型コロナウイルス感染症対策本部の会合を欠席し、自身の後援会の新年会に出席飲酒していた問題で国民への謝罪を求められた小泉進次郎氏の難解な釈明が面白い。

反省しているんです。ただ、これは私の問題だと思うが、反省をしていると言いながら、反省をしている色が見えない、というご指摘は、私自身の問題だと反省をしている」

と釈明した。

これに対して4往復のやり取りが繰り返されたが同じような難解な解釈を続け反省という言葉は20回発せられた。

新型コロナウイルス問題でクルーズ船内部のずさんな検疫体制を暴露され火消しに追われた政府の幹部2名が感染してしまうという致命的なミスを犯し、政府は何をやっているんだ?と国民に問われているこの大事な時期に、会議よりも新年会をとった小泉進次郎氏。

そして難解なポエム的釈明。

どうなっていくのだろうか。

そんなことよりも一刻も早く終息宣言をするための努力をしてほしいところですが。

シェアしてくれたら嬉しいです

error: Content is protected !!