新型コロナの嘘情報・デマの発信源は市川海老蔵か?

常識的に考えてありえないのですが、それでも信じられてしまうのがデマや嘘の情報です。
それが有名人の市川海老蔵さんだった場合は?困ったことにSNSに広がる事態なっています。

注意:新型コロナウイルスのデマ・嘘情報メールの中にある「URL」には絶対に触れないように!PCやスマホウイルス感染の危険性が指摘されています。ウイルスは新型コロナだけで十分です。



新型コロナ嘘情報・デマとは?一覧

新型コロナは常温の白湯で死ぬ?

拡散されているデマの多くは「新型コロナはお湯に弱い」です。しかも恐ろしいのは温度に差はあるものの「25度〜58度」のお湯で死ぬというデマ。

  • コロナウイルスは57度のお湯で死滅する?冷たい物は厳禁
  • コロナウイルスは熱に弱いので白湯を飲もう
  • コロナウイルスは熱の耐性がないから常温のお湯で死にますよ。

この情報は嘘です。

そもそも人間の体温は36度前後。これが本当なら感染なんて起きず体内に入った瞬間に死滅しているはずです。

PR

新型コロナの嘘情報・デマの発信源は市川海老蔵か?

PR

発信源は市川海老蔵さんでした

色々と凄い人市川海老蔵さんが

2月25日に「知り合いから 参考程度に」というタイトル(現在は削除)で友達より医療機関に進めている方から新型コロナウイルスに対して情報が入ったのでシェアします」と情報のシェアを呼びかけ

耐熱性に乏しく、26-27度の温度で殺傷する」「鼻水を伴わない乾いた咳が出る」といった情報をシェア。

さらに、「多くのお湯を飲む」「カテキン入りのお茶と体温より熱いお風呂有効」「より多くの生姜、ニンニク、唐辛子、胡椒をたくさん食べると良い

赤字の部分はなんとなく体には良さそうですが、

新型コロナウイルスに対して効果があるかは不明です。

インフルエンサーでもある彼は何故このような謎の怪情報を送り出すのでしょうか?

そして現在はブログを削除しているのは何故でしょうか?

本当に医療関係者の助言なら胸を張って発信すべきではないでしょうか?

嘘・デマ発信はお茶メーカーの売名行為か?

画像

市川海老蔵さんは伊藤園のお〜いお茶のCMにも出演。

今回のデマ発信は伊藤園と市川海老蔵さんの売名行為の可能性もあります。

何を考えているのでしょうか?

シェアしてくれたら嬉しいです

error: Content is protected !!