橋本岳副大臣新型コロナ感染か?隔離場所どこ?国会不参加理由は?




橋本学厚労省副大臣は2週間国会に登院しないと発表。ツイッターも不潔ルート問題以降沈黙をしているため、新型コロナウイルス感染し陽性なのでは?と話題になっています。

2020年2月25日に自民党の森山裕国会対策委員長は、

「橋本岳厚生労働副大臣は下船後にウイルス検査を受け、陰性と診断されたあとも2週間は国会に登院しない」

ことを明らかにした。



橋本岳副大臣新型コロナ感染か?

毎日何回もツイッターで呟き続けた橋本岳副大臣が2月20日以降ツイッターを更新していないこと。

不潔ルート画像で隔離対策をしていなかったことを自分で下手な嘘をついて暴露してしまった問題以降沈黙をしているあそこまで自己主張が強かった人が一週間近く沈黙していることから、ネット上では

「もう感染して隔離されているのでは?」

と言われています。

PR

隔離場所は?横浜のホテルか病院か?

隔離されている場所について明記はしていませんが、クルーズ船と横浜のホテルを往復していたこと、もし感染していた場合は横浜市内の病院ではないか?とも言われていますがはっきりしていません。

2週間の国会登院しない理由は?

陰性と検査で出た場合でも、感染している可能性がぬぐいきれないのが新型コロナウイルスです。国会に登院しないのは英断と思われます。

「陰性でした」と言って散々クルーズ船にいた人が国会に出席する方が危険極まりないと思われます。テロリストとおなじレベルの危険性です。

が、クルーズ船乗客はさっさと下船させているにも関わらず、自身は感染していないけど様子見で2週間隔離処置を行うあたり一般人と上級国民の差別では?と言われても仕方がありません。

やはり沈黙を保ち続けるツイッターの様子を見ると「感染しているから治療期間」として2週間雲隠れが辻褄があう感じがします。

シェアしてくれたら嬉しいです

error: Content is protected !!