何故「ビュッフェ危険」と名指しだったのか?政府発表で客激減の悲鳴

Spencer Davis

政府が集団感染する密集空間として「ビュッフェは危険」と名指しされて客と売り上げが激減。何故ビュッフェだけ?営業妨害にならないのか?

スポンサーリンク

何故「ビュッフェ危険」と名指しだったのか?政府発表で客激減の悲鳴

man pick some food at buffet table
Ye Chen

政府は日本で起きた新型コロナウイルスの感染原因を調査した結果

屋形船では1人から12人に感染。

スポーツジムでは1人から9人に感染するなど

密閉された空間で集団行動」が危険と判断した模様。

そのため、今回の発表では麻雀店・スキーのゲストハウス・密閉された仮説テントも「ビュッフェ」も危険と名指しされてしまったのだ。

ビュッフェでは集団で一つの大皿の周囲に人が集まり一つのトングを使って食べ物を取る行為。常に蓋をされずに外気に触れ続ける食事は確かに危険かもしれませんが・・・

それにしてもビュッフェだけって可哀想ですよね。

実際、ランチの時間にも関わらず閑古鳥がないている店も多く、少しでもイメージを覆そうと換気したり、トングを交換したりと努力しますが。

政府が「ビュッフェ」危険

と発表した効果が絶大で

新型コロナの終息までは客足が遠のきそうです。

新型コロナウイルス関連の企業保証の対象になるといいのですが。

PR

満員電車は名指しされない理由とは?

people standing and walking in train station
HONG FENG

テレビで専門家が

電車は駅に到着する度にドアが開閉されて換気が悪いとは言えない。

と説明。

逆に政府はその程度の認識でしかないのか?と恐怖を覚えました。なおさら何故ビュッフェだけが名指しなんだ・・・と思いました。

あわせて読みたい

PR

タイトルとURLをコピーしました