スパチャで1億2千万円集めたM.S.S Projectとは何者?

「M.S.S Project」の画像検索結果

新型コロナ騒動でライブ中止も無観客配信すると発表後、ファンによるスパチャ(投げ銭)で1億2千万円獲得した謎の集団M.S.S Projectとは?

スパチャで1億2千万円達成した瞬間



YouTuber?実況者?音楽グループ?M.S.S Projectとは?

実はM.S.S Projectは

ゲーム実況配信者集団である。

しかも動画内容はゲーム実況だけではなく、料理動画、歌ってみた、演奏してみたなど多岐にわたる実況動画を制作している。

え?音楽は?

と思ったらしっかりとしてるんだかしていないんだかよくわからないMVも発表しており再生回数も多い。

聞くとわかるがやはり、歌が上手いわけでもない、映像にセンスがあるわけでもない。そんな彼らの魅力とは

やはり実況動画を見ればよくわかりました。

PR

M.S.S Projectの魅力とは?

それは彼らの動画実況を見ると少しわかる。

めちゃくちゃ仲がいい(もしくは仲が悪い)

言うなれば親友同士の悪ふざけのような気楽な実況具合がとにかく面白いのだ。この動画では目的も適当に急に決めて4人で架空都市で悪ふざけをするだけ・・・なのだが、自由な会話、遊びをする4人の自由具合。いきなり仲間を撃ち殺したりもする。

何やってんだw

となるがとにかく自由でこっちも笑顔になる実況動画が彼らの魅力のようだ。

M.S.S Projectの意味は?

M.S.S Projectとは 

Middle Second Sickness Projectの略。

中 二 病 プロジェクト という意味である。

「中」「二」「病」の意味を持つ英単語を並べただけという

動画のやりとりそのままのような適当具合で名付けられたようだ。

PR

スパチャで1億2千万円獲得の経緯。涙のライブ中断があったからこそ。

全国で開催予定だった5つのライブツアーを全て新型コロナウイルスの影響(政府の要請)で全て中止と発表。

しかも彼らは音楽事務所などの大手ではなく、個人事務所運営だったため損害がモロに受けることになり、損害価格はどれほどになるのか・・・とファンの間で話題となっていました。

そして本日公式チャンネルで「M.S.S Project初の無観客生配信ライブを決行!! Zepp DiverCityより生配信!!」というタイトルで動画を発表。3月4日に行われるライブまではまだ2日ある状態にも関わらず、

この画面右下にあるスーパーチャット(もしくは投げ銭)と呼ばれるお金を支援することができる機能でファン数千人によるスーパーチャットで4000万円を超える金額支援が起きたのが経緯です。

そして現在もがっつがつファンによるスパチャ支援が発生し続けております。ライブは誰でもみれるのでこちらの動画をブクマしておきましょう。

スパチャ1億2千万円報道後のファンの反応は?

合わせて読みたい

シェアしてくれたら嬉しいです

error: Content is protected !!