Netflixクレヨンしんちゃん映画シリーズ一覧と人気ランキング




Netflixで配信中の年代別作品一覧と最も人気の高いタイトル。私がクレヨンしんちゃんを見直した作品を紹介していきます。

意外なメッセージ性・古いと思うなかれ、アニメと思うなかれ、子供作品と舐める事なかれ、映画好きな大人こそ、映画を観ていない大人にこそ、アニメ好きではない大人にこそ観て欲しい作品群でした。

スポンサーリンク




Netflixで映画クレヨンしんちゃんがほぼ全て配信中!!!

驚いた!子供達もテレビシリーズを見ていましたが映画はまだ手を出していませんでしたので我が家でも視聴を開始したところ。

初めは作業をしながらのながら見でしたが、とある作品を境に真面目に視聴を開始するようになりました。

何も知らないからこそ楽しめる内容の記事となっています。

ぜひご覧ください。

クレヨンしんちゃん検索時の注意

「クレヨンしんちゃん」と検索窓に入れると「逆襲のロボトーちゃん」や「嵐を呼ぶジャングル」・「B級グルメサバイバル」など一部のクレヨンしんちゃん映画が出てこないことがあります。何故か。

再度入れると思い出したとばかりに出てくることもあります。

混乱を防ぐためにクレヨンしんちゃんの映画検索をする場合は「クレヨン」と入力して虫眼鏡マークを入れると良いですよ。

スポンサーリンク

Netflixで配信中の映画クレヨンしんちゃんラインナップ

クレヨンしんちゃんもドラえもんの映画シリーズのように毎年発表していることに今更気がつきました。年は喰いたくないですね、知らない知らない。ほとんど知りませんでした(笑)

!映画クレヨンしんちゃんという表記がゲシュタルト崩壊しそうなので「サブタイトル」のみの表記にしてあります。ご容赦ください。

  1. アクション仮面VSハイレグ魔王 1993
  2. ブリブリ王国の秘宝 1994
  3. 雲黒斎の野望 1995
  4. ヘンダーランドの大冒険 1996
  5. 暗黒タマタマ大追跡 1997
  6. 電撃ブタのヒヅメ大作戦 1998
  7. 爆発!温泉ワクワク大決戦 1999
  8. 嵐を呼ぶジャングル 2000
  9. 嵐を呼ぶモーレツ!大人帝国の逆襲 2001
  10. 嵐を呼ぶアッパレ戦国大合戦 2002
  11. 嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード 2003
  12. 嵐を呼ぶ夕陽のカスカベボーイズ 2004
  13. 伝説を呼ぶブリブリ 3分ポッキリ大進撃 2005
  14. 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ! 2006
  15. 嵐を呼ぶ歌うケツだけ爆弾! 2007
  16. ちょー嵐を呼ぶ金矛の勇者 2008
  17. オタケベ!カスカベ野生王国 2009
  18. 超時空!オラの嵐を呼ぶ花嫁 2010
  19. 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦 2011
  20. 嵐を呼ぶオラと宇宙のプリンセス 2012
  21. バカうまっ!B級グルメサバイバル!! 2013
  22. ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん 2014
  23. オラの引越し物語サボテン大襲撃 2015
  24. 爆睡!ユメミーワールド大突撃 2016
  25. 襲来!!宇宙人シリリ 2017
スポンサーリンク

Netflix未配信の映画クレヨンしんちゃんは?

26・映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ 拉麺大乱

個人的にはフツーでした。いつも通り足を突っ込んで巻き込まれてしんちゃんのケツで解決。スターウォーズ公開に合わせたのか、ゲストヒロインの闇落ちがちょっと流れ的にいらないなぁと思ってしまいました。ぷにぷに拳は平和を呼ぶはずなのに。

しかし映像は毎年進化していくので視聴するならBlu-rayがオススメ。近所のTSUTAYAだとクレしん映画のBlu-ray置いてないんですよね。

次は日本中で議論され続けているクレヨンしんちゃん映画で最も面白いのはどれだ!!?です。様々なサイトを覗きましたが1位は満場一致でした。↓

スポンサーリンク

最も人気のクレヨンしんちゃん映画は?

全員でランキング!映画クレしんで最も人気の作品は!



1位 9・嵐を呼ぶモーレツ!大人帝国の逆襲 2001

これは以前から良く耳にしますが、調べてみると納得の感想が並んでいました。ご覧ください。あなたはきっと見たくなります。

ネットでの評判

「まだ観ていない人が羨ましい」

「大人の視聴に耐えうる脚本。二回観て。」

「大人にこそ見て欲しい」

観る年代によって見方が変わる稀有な作品」

「子供にこそ、大人にこそ観て欲しい。全員見ろ!」

「子供の頃に見て、一緒に成長し、大人になった今、この映画に込められたメッセージ性の深さに気がつき泣いてしまった。」

「今まで見ていなくてすみませんでした」

「涙が「ビャっ」って出た初めての映画」

2位は「ヘンダーランドの大冒険」でした。

感想も調べましたが、大人帝国の感想コメントの盛り上がりっぷりが凄すぎるので評判は割愛。なので個人的オススメクレしん映画をご紹介します↓

スポンサーリンク

個人的オススメのクレヨンしんちゃんの映画タイトルは

「22・ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん 2014」

映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のろぼとーちゃん公式HPより引用

を私はオススメします。それまでながら見だったクレしん映画を本気で観るきっかけをくれた映画作品です。

製作陣が超豪華でした。

  • 脚本をなんとグレンラガン・キルラキルの中島かずきさんが担当。
  • 作画にはなんと湯浅政明さん!Netflixを湧かせたDEVILMANやマインドゲーム・世界で賞賛を受けた「夜明け告げるルーのうた」の監督です!超豪華です!
  • そりゃ面白いですよね。

ところで、ロボとーちゃんの影が本当のとーちゃんなのが分かりますか?これが後々ボディブローのように効いてきます。

映画の前半でとーちゃんは何故か改造されてしまいロボになってしまいます。初めはうろたえる野原家ですが、子供たちを助けたことがきっかけで徐々にとーちゃんとして認められていきます。そんな中やはりカスカベを狙う悪の手が忍び寄ってきており、とーちゃんとしんのすけはとばっちりを受けて今日もカスカベの為に頑張ります。

後半のとーちゃんの真実。

その後のしんのすけの対応。

最後の最後に本当のラストを迎えた時私は大泣きしてしまいました。

きっと私もとーちゃんと同じ父親だからでしょうか。

良い映画なのであえて多少もネタバレしません。

せっかくこの記事で出会えたのですから

今から見てみませんか?

スポンサーリンク

2019年最新作「映画クレヨンしんちゃん新婚旅行ハリケーン 失われたひろし」

映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろし 公式HPより引用

今回の舞台はオーストラリア!

そして、今更新婚旅行!!!?

あらすじ

いまさらだけど初めての新婚旅行に出かけた野原一家。

旅先はオーストラリア。

しかしそこで待っていたのはモーレツにデンジャラスな大冒険だった。

予告編をどうぞ。毎年絵が綺麗になっていくので良いですね。

冒頭の家族総出の幸せなシーンは良いですね。私も新婚旅行行きたいです。

まぁ野原家のこんな幸せなシーンはきっと数分で終わるのでしょうが(笑)

予告編を観てお楽しみに(笑)

公開は2019年4月19日(金)です。

スポンサーリンク

その他のオススメ作品紹介

せっかくなのでこんな私が見てきたアニメのランキングを作りました。2018年もまだまだあるので年末も年始もオススメアニメを見て最高の視聴後の快感を味わって欲しいです。↓

Netflix配信中!高品質なアニメランキング決定版!

ドラえもん映画ってほとんど毎年出ているの知っていましたか?子供の頃に見た大魔境で泣いた私も懐かしすぎて震えてくる作品が一気に配信されてます。↓

Netflixでドラえもん長編映画37作品を一挙配信開始!

せっかくなのでNetflixのアニメタイトルを一覧にしてみました。まだまだ未完記事ですが画像で選ぶのではなく、タイトルでアニメを選ぶのも面白いですよ。↓

Netflixアニメ作品ラインナップ一覧とオススメ紹介

関連



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

error: Content is protected !!