医療ミス?広島初新型コロナ感染男性を20日間放置した4病院とは?

「新型コロナ who」の画像検索結果

広島初新型コロナ感染の男性は何故発覚までの20日間4つの病院で8回受診も検査されなかったのか?紹介。

根深い日本の闇が垣間見えます。

これは医療ミスではないのでしょうか?

広島市はどう対処するのでしょうか?



広島初新型コロナ感染の男性は何故20日間も放置されたのか?

広島市内に住む男性がせきと発熱の症状が続き、4つの病院で8回もの受診を行ったが受診から20日間保健所にも連絡をせず新型コロナの検査をさせなかったことが分かりました。

何故ここまでの間放置され検査しなかったのか?

医療関係者の実力と連携不足が原因か?とも言われています。

レントゲンやCTによる診断は医師の経験による者が多く、今回の新型コロナ肺炎に感染した男性に明らかに症状が出ていたにもかかわらず保健所にも連絡をしなかった理由は「新型コロナに対する知識が一切なかったのでは?」とも言われています。

実際ほとんどの感染発覚は2回目の受診で症状が改善されないことから違和感を持ち保健所に連絡を入れるのが普通ですが、今回4つの医療機関間の連携もないことが明るみになりました。

とても辛い20日間だったと思います。

その医療ミスとも捉えることができる診断を繰り返した病院はどこの病院でしょうか?

PR

症状放置の4つ病院とは?

4つの医療機関で8回受診させられ、肺炎の症状が出ているにもかかわらず保健所に一切連絡をしないまま放置し、検査を受けたのは初受診から20日目という辛い症状を放置した4つの病院とは?

広島市は4つの病院に対して

適切な処置をした

濃厚接触者はいない

として一切の公表を控えています。

多分日本で一番おかしい対応をした市長の対応だと感じました。

市民の不安を一切省みない反省の色もない発表。

今後の広島県内の新型コロナ感染状況が気になります。

現在もネット上では「医療ミスではないか?」という声も上がっていますが市は一切沈黙を続けています。

そして男性の診察をした医師は速攻で検査をしているそうです・・・。男性と同じように対処しないで20日間耐えてみて同じ苦痛を感じてみればいいのにと思ったのは私だけでしょうか?

男性の住所は?

発表によると

男性は広島市安佐南区に住んでいます。

シェアしてくれたら嬉しいです

error: Content is protected !!