アルコール消毒液品切れ解消か?製薬企業生産2倍奮闘中。いつ入荷?

「あと少し待って」三重県にある製薬会社の工場では2倍の生産稼働を続けており、間も無く消毒液が全国に入荷し品切れ解消か?いつ入荷するのか?



アルコール消毒液品切れ解消か?製薬企業生産2倍奮闘中。いつ入荷?

新型コロナウイルスで最も効果的である手洗いと消毒液を全国に届けるために大阪本社「健栄製薬」が三重県にある工場で従来のペースの2倍の量を生産するために「かなり無茶をしている」ことがわかった。

1日の稼働を15時間に。

土曜日と祝日も生産。

倍のペースで増産中とのことだった。

全国に入荷する時期については明記されていないが、今回の発表によって全国の工場が国民のために努力を続けていることが分かった。

しかし、従業員が急に増えることはないので、既存の人員で倍のペースで生産するということは従業員にかなりの無茶を強いている可能性がある。
日本のために努力した結果体を壊して弱った体に新型コロナ感染では目も当てられないので健栄製薬は生産アピールだけではなく従業員の健康確保も同時に行っているなどの発表も欲しかったのも本音である。

どうかよろしくお願いします。頑張ってください。

シェアしてくれたら嬉しいです

error: Content is protected !!