さいたま市は朝鮮学校幼稚部になぜマスク配布をしなかった?理由は?

selective focus photography of baby holding wooden cube
Colin Maynard

埼玉県さいたま市が新型コロナ感染防止で幼稚園に配布していたマスクを朝鮮学校幼稚部は対象から外していた。なぜ外したのか?理由は?みんなの反応は?紹介していきます。

新型コロナの感染防止策として幼稚園・保育園にさいたま市が保有する備蓄マスクを配布をしていたが、さいたま市大宮区にある埼玉朝鮮初中級学校の幼稚部(41名)はマスク配布対象ではないと3月10日に説明していた。

幼稚部の朴洋子園長の抗議によって判明、大きな話題となりさいたま市職員は「不適切だった」と認め謝罪したということ。



さいたま市は朝鮮学校幼稚部になぜマスク配布をしなかったのか?

根深い差別意識「転売されるから?」と説明

私は埼玉県生まれだが現在は埼玉に住んではいない。だから部外者なのか?同じ国民ではないのか?同じ人間ではないのか?

日本で住んでいるのであれば

人種差別している時か?

園長が言っている「1箱が欲しいのではない。命を平等に扱って欲しい。」

これを言わせてしまうのは

どれほど日本人は表には出さないが在日朝鮮人に対する根深い差別意識があるのでしょうか?

PR

自国民を守るのが先決?という意識がある?

驚いた。まだこんな事を言う人が一定数いる事。

他にも「反日教育を推奨している人種に何故そんな事をする必要があるのか?

それでも、そんな事言っている場合なのか?

人類とウイルスが団結して戦っている最中、マスクを備蓄している人が人種が違うからと言って渡さない行為は人間としてどうなのか?と思います。

さいたま市の担当幹部は謝罪しているとのことですが、ネット上の皆さんの意見を見ていると思っている以上に差別意識が根深いことが分かります。

悲しいですね。

シェアしてくれたら嬉しいです

error: Content is protected !!