パンデミック宣言も気にせず安心して暮らすべき理由とは?

selective focus photography of baby holding wooden cube
Colin Maynard

WHOが11年ぶりのパンデミック宣言。それでも安心して暮らしてください日本は大丈夫と言える理由とは?



パンデミック宣言も気にせず安心して暮らすべき理由とは?

世界が体験したことのない東北大震災・台風19号で氾濫・11年前のインフルエンザのパンデミック宣言時も日本は暴動も起きず冷静に暮らし乗り切りました。

台風の爪痕の残る私の住む街も徐々に元に戻ってきています。

日本は大丈夫です。

最高の医療機関・政府もなんだかんだ色々やってくれています。

買い占めが起きてもメーカーがちゃんと説明してパニックを押さえようとしてくれました。そして実際に私たちはパニックを起こさずに買い占めも止まりました。

このように全国民がなんだかんだで力を合わせて冷静に動けば何も問題ありません。

こんな考え方も安心できますね↓

全世界で10万人を超したと言われる新型コロナウイルス感染者。

もちろんその他を犠牲にという精神ではありません。

ただ冷静に物事を考えるきっかけとして捉えてみてはどうでしょうか?

いつも通り手洗いうがいマスクをして

睡眠をしっかりとって健全な免疫力を保ち

新型コロナに負けない体で

ストレスを持たず健全に生きること。

あれ?

そうなんです。

日本人にとって

今までと同じ暮らし方でいいんですよ。

シェアしてくれたら嬉しいです

error: Content is protected !!