新型コロナ検査キット販売どこで買える?価格は?

新型コロナ検査キット販売どこで買える?価格は?
通常6時間掛かる検査が15分でできる検査キットが販売されます。従少量の血液で検査できるので特殊な装置が必要としないため注目を集めています。

しかし注意点もあります。



新型コロナ検査キット販売どこで買える?価格は?

新型コロナウイルス検査を販売する倉敷紡績株式会社にようると

検査キットの名称は

新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)抗体検査キット(IgM)

価格は10テスト/セット:25000円

製品カタログはこちらから↓

file:///Users/yoshidakeishin/Downloads/catalog_232_1.pdf

PR

検査キットはどこで購入できるのか?

現時点では「研究機関・検査会社」を対象とした販売のみとしています。

民間の一般販売は行われていません。

検査キットで注意すべき点とは?

迅速に検査できるからと言って誰でも気軽に検査ができるようになった訳ではありません。

日本では変わらず保健所で相談した上で検査を実施しています。

基準に満たない場合は相変わらず検査拒否される可能性もあります。

しかし、それは韓国のように検査を容易に増やした結果医療現場が崩壊したことを防ぐためでもあります。安易な検査で”陽性反応”が出た人が病院に殺到しベッドを占領してしまい混乱する可能性があるからです。

詳しくはこちらをどうぞ

愛知県知事「新型コロナ検査を民間に委託」が何故悪い?

シェアしてくれたら嬉しいです

error: Content is protected !!