WHOは金で動く。安倍総理が日本を助けず他国に170億出す理由?

View image on Twitter

日本が170億円WHOに拠出しトップテドロス事務局長が日本の安倍首相を称賛。も大バッシングを受けている。何で日本国民を助けないで感染国にお金を渡したんだ?

「オリンピック開催させるための買収工作だ。」

と言われているが

それはなぜか?



WHOは金で動く。安倍総理が日本を助けず他国に170億出す理由?

「安倍首相自ら先頭に立った、政府一丸となった取り組み」

とWHOトップのテドロス事務局長が会見時に国名と指導者の名前を名指しで挙げ称賛するのは異例だという。

さらにテドロス事務局長は

「日本がウイルス対策で”新たに”170億円を感染国への緊急支援用として”WHO”に拠出してくれた」

と紹介したことで大バッシングが起きている。

PR

170億円はオリンピック開催のため?

バッシングの内容を簡単にまとめると、

そのお金なんで日本人に使わないんだ?」

という真っ当な言葉から

「ちょっとまてそのお金で日本中のフリーランスの半額補助を全額にしたり、休業の親への支援や、倒産しかけている企業への補助になんで使わない?」

という当たり前のこと、

「感染拡大が起きてから安倍首相が公の場に出てきたのは休校要請からで別にトップに立ってやったのは休校対策だけだ、入国制限もせず水際で抑えることもできていなかったではないか。」

実際に隠れていたことを指摘。

「お金を積むと”感染脅威”国から外れるんだな、パンデミックと最後まで言わなかったのも中国が原因というのも納得だ。」

最近まで懸念国って名指しで批判されていたことを指摘。

そして

IOC(オリンピック委員会)が東京五輪の開催をWHOに委ねた直後に170億の拠出は明らかな買収行為だ。

これが一番大きな理由と言われています。

実は既に日本は55億円をWHOに拠出。
拠出とはみんなでお金を出し合って助け合うこと。しかし支払い先はWHO。WHOにお金の使い道はまかせますってこと。

なのに更に追加で170億円もの大金を拠出した理由は、オリンピック開催の可否はテドロス事務局長の鶴の一声で決まってしまうからでは?と言われています。

以上です。

シェアしてくれたら嬉しいです

error: Content is protected !!