NHKから国民を守る党の立花孝志氏は何故任意聴取されたのか?

立花孝志 NHKから国民を守る党党首

「NHKから国民を守る党」の立花孝志氏は何故任意聴取されたのか?え?なんで?みんなの反応と一緒に紹介します。



「NHKから国民を守る党」の立花孝志氏は何故任意聴取されたのか?

「NHKから国民を守る党」の立花孝志氏は選挙活動中も

「受信料制度が不公平・不祥事を繰り返すNHKが許せない・NHKの番組なんて見ていない」

私は

「NHKが嫌いな方を応援・お守りする候補者です」

と説明。NHKの集金者がきた場合は私に電話してください私が対応して追っ払います」と言い、「NHK撃退シール」を配っており玄関先に貼ることでNHKの集金を防ぐ効果があるとして説明していました。

過激な表現ですがYouTubeなどの動画では相手を論破しまくり無双する姿も人気があったようです。

そんな彼は何故聴取されたのか?

威力業務妨害?集金スタッフ撮影したのがまずかった?

威力業務妨害とは”威力”により相手の業務を妨害する行為のことで、デモや凱旋行為・インターネット上の書き込みもそれにあたることがあります。

はっきりと明言はされていませんが

放送受信料の集金スタッフが使うタブレット端末の画面を撮影し、営業秘密である各戸の契約情報などを不正に取得。こうした情報を利用してNHKの業務を妨害した疑いが持たれている。

と報道されていますので、

国営放送のNHKの受信料支払い義務を妨害する行為

とみなされた可能性があります。

不正競争防止法違反とは?何が問題だった?

不正競争防止法とは事業者間の不正な競争を防止するための法律です。

が今回の聴取で何が問題だったのかはわかりにくかったのですが、タブレット端末の個人情報を入手した行為が問題だったのでは?とも言われています。

=================

確かにNHKの受信料は年間1万円を超すのは痛いです。実際に不平不満が出ているのも聞いています。

ただし前提として「国民の支払い義務」として定められているので逃げようもなく、ただ批判だけではなく

NHKにしかできないことがある。
親はNHKの子供向け番組で助けられている

といった声もあることを忘れてはいけませんね。

PR

みんなの反応は?

堀 天地@lo_hori·16分返信先: @tbs_newsさんNHKから国民を守る党からNHKを守る警視庁。

Q W Q W@TWQWO·15分返信先: @tbs_newsさんNHKが受信料取り立てでやらかしてる事に警察はスルーなので、言わばグルでしょ。

城 泰@yasujoo·18分返信先: @tbs_newsさんやっと警視庁も動きましたか。 威力業務妨害であることは明白ですよ。 もっと早く動くべきでしたね。

Speed540@speed540·16分返信先: @tbs_newsさん刑事罰を課して公民権を停止するべきなのでは

みつまめ@肉球新党@mametaro44·8分返信先: @tbs_newsさん当たり前だわな。しかも自分たちで証拠画像を残しているんだからね。

吸血鬼ネコまたん☆真田六紋銭@STB_6stardream·2分返信先: @tbs_newsさんNHKをブッ壊す~から立花孝志をブッ壊すになっちゃったね。

森の中から@okashinoieno·15分返信先: @tbs_newsさんNHKだけじゃなくて他にも色々とありますよね。やっとかという感じです。

意外なことに立花氏を擁護する声が少ないことに驚きました。

過激な表現をよしとしない人も多いようです。

シェアしてくれたら嬉しいです

error: Content is protected !!