調教五輪延期ツアー・ホテル・チケットのキャンセル不可か?

man beside white frame window

東京オリンピック延期なら観戦ツアーや、数泊分のホテル予約、買ってしまったチケット代はどうなるのか?キャンセルできるのか?不安ですよね。どうなるのか?どうするつもりなのか?を紹介していきます。

スポンサーリンク

東京五輪観戦チケットは現状維持?

夏のオリンピックの観戦チケットについていまだ大会委員会については現在協議中とのこと。延期の場合はそのまま効力を保ったままそのまま延期された東京オリンピックで利用する可能性があるので発表を待つのが一番です。

PR

観戦ツアーは全額払い戻しができる?

観戦ツアーの場合、飛行機・バスなどの移動費用から観戦期間中の宿泊施設代など全てが込み込みの料金となっているので東京オリンピックが延期となった場合は「全額払い戻し」が普通です。

ただし、ツアー内容にもよりますが、そもそもオリンピック期間中の食事を楽しむなど直接観戦には関係のないツアーはそのまま行われる可能性が高くキャンセル料金については今一度旅行代理店に連絡する必要があります。

注意点として、現在数多くのキャンセルや問い合わせで旅行代理店も疲弊している可能性があるので連絡する際は気長に待つように余裕を持ちましょう。そして再度チケット裏や資料を確認して利用規約をもう一度確認しておきましょう。

東京週末外出自粛中に外出すると捕まるのか?
志村けんはどこで新型コロナに感染したか?芸能界で感染拡大か?
新型コロナで東京閉鎖?何が起こる?ロックダウンとは?

PR

五輪関連宿泊施設はキャンセル不可ばかり?

一年前から高騰した宿泊施設の予約合戦が起きており事前カード払いや当日払いなどの支払い対応によって大きな差がでてきているようです。

先に言っておきますが宿泊施設のキャンセルについてはケースバイケースのようです。

通常であれば一週間前ならキャンセル代金無し、前日キャンセルは50%など施設によって料金は様々ですが五輪関連で宿泊費が高騰しているホテルに関しては融通が効く場所と聞かない場所で二極化しているようです。

「絶対にキャンセル不可」のホテルもあれば、

「キャンセル不可」となっていたが「オリンピックが延期・中止の場合はキャンセル料金もかからない」と柔軟な対応をしてくれる場所も。

キャンセル料金はホテル独自の対応によるということ、カード払いや事前払いの場合は難しい可能性もある。これらを頭に入れて今一度事前に連絡すると良いかもしれません。

以上です。

東京週末外出自粛中に外出すると捕まるのか?
志村けんはどこで新型コロナに感染したか?芸能界で感染拡大か?
新型コロナで東京閉鎖?何が起こる?ロックダウンとは?

PR

タイトルとURLをコピーしました