政府Go To Travel命名に外出自粛だろと世界中で大炎上




The End text

政府はまたやらかしていますコロナの影響で打撃を受けた観光業・飲食業を救うために「Go To Travel Go to Eat」と銘打たれたクーポン券を発行する!とドヤ顔で決めてきました。

が、ネットでは世界中で外出を控えろ!と言っている中日本は「現金給付しないでクーポン券、しかもタイトル決めだけって」「何考えてるんだ?」「今困っている人は何を求めているか知っているか?現金だよ!」と外出自粛をお願いしている政府が積極的に外食旅行しろとするクーポン券発行に苦笑いとため息しか出ません。

本当の本当に

日本ってダメな国なんだな。

そう思った次第です。



「Go To Travel Go to Eat」の意味

Let’s go on a trip なら 旅行に行こう!

となり軽快な響きですね・・・。

まぁそういった問題ではないのですけど。

そこは「Let’t go eat」=「食べに行こう」にして欲しいところ。

とか言うレベルの話ではないんですけどね。一応、一応です。

PR

Go To Travel命名に「今やる事じゃない」と大炎上

まとめ:選んだのは私たち。選挙が大事って分かった

そりゃ外出しますよ。

政府がこんなことしていれば

現金給付されないけど

旅行券もらえたぞ

よしじゃぁ旅行行こう

外食でも使えるぞ

よしじゃぁ外食しよう

更に政治家の本音は

大臣「感染拡大は国ではなくお前ら国民が原因」と強烈批判し炎上中

ですからね。

シェアしてくれたら嬉しいです

error: Content is protected !!