全国で入学始業式強行させた教育委員会の言い訳が酷いと話題。責任は?




toddler sitting on desk

都内だけではなく全国各自治体で休校延長をさせながらも入学式・始業式・入園式を強行している自治体が多いのはご存知ですか?しかもそれらを主導している教育委員会が「何故入学式を行うのか?」の言い分がくだらなすぎて大炎上中。もし式で感染した場合はどうするのか?何を考えているのか?言い訳とみんなの反応を紹介します。



入学式強行の教育委員会の言い分が酷いと話題

この画像は港区の教育委員会が発表した何故4月6・7・8日に入学始業式・入園式を行うのか?という質問に対する答えです。

  • どんな友達がいるのか?どんな担任か?知ることで安心。
  • 心配事を安心して相談できる。
  • 自治体によって2週間後もあるが、その間は不安です。

以上の理由で6−8にやった方が妥当と考えます。

だそうです。

念のため港区も学校の再開は5月7日からで、4月の頭に式をやってもその後はクラスメイトに会うことなく過ごす1ヶ月間のほうがストレスに感じそうですが、事前に知っておくことが安心に繋がる!と自信たっぷり。担任もいきなり入学式で挨拶ぐらいしかしなかったのにその生徒の親から連絡がいきなり来ても対応が難しい。2週間が不安と言うのは意味が全く不明です。

むしろ式に出席した後の2週間感染していないか?といった不安と戦う子供と親の気持ちが勝るとは思わないのでしょうか?

とにもかくにも教育委員会は何を考えているんだ?と大声で言わざるをえないような言い訳じみた内容に全国の親からもうバッシングを受けています。

政府現金給付せずルーター配布し通信自腹強要し金儲けか?詐欺では?
布マスク2枚配送に48億掛けて国民に現金給付しない理由は?
穴場発見!下着メーカー製マスクはすぐに買える!購入前の注意点は?

PR

入学式強行についてみんなの反応や意見は?

boy wearing gray vest and pink dress shirt holding book
Ben White

校庭で入学式という発想で乗り切った賢い学校も

PR

入学式を欠席する家庭も多い

政府現金給付せずルーター配布し通信自腹強要し金儲けか?詐欺では?
布マスク2枚配送に48億掛けて国民に現金給付しない理由は?
穴場発見!下着メーカー製マスクはすぐに買える!購入前の注意点は?

シェアしてくれたら嬉しいです

error: Content is protected !!