東京脱出先で受けたコロナ患者に対する恐怖の差別とは?




girl covering her mouth

東京脱出する前に聞いて欲しい。
田舎は安全?いやいやもっと陰湿で差別の温床で村八分されて両親だけじゃなく親族も近所の人も辛い思いをするお話をしましょう。
東京脱出先で受けたコロナ患者に対する恐怖の差別とは?を紹介します。



東京脱出先で受けたコロナ患者に対する恐怖の差別とは?

中国と同じと世界が笑う。東京脱出でコロナ患者が全国拡大開始
緊急事態宣言の損失補償何故しないのか?都内飲食店倒産確定!
30万円給付はいつどうやって?誰が貰えるのか?

東京=中国武漢な鳥取県の話

brown rotary dial telephone in gray painted room
Annie Spratt

誰にも話していないのに帰省した翌日に近所の人から親に電話があり

「東京から娘ちゃん帰ってきたんだって?コロナ感染していないかい?」

と言われたそうです。

田舎ってどこで誰が見ているのかわからないのが怖いと言うお話。もちろん彼女は今は症状は出ていませんが、近所の人からしたら東京=中国武漢からウイルス持ってこっちに来る中国人と同じようです。

PR

山形の怖い村八分話

three women sitting on brown wooden bench
Ben White

これは私の親族から聞いたお話。山形の温泉と深い山が美しい景観の良い場所ですが、そこの20代大学生の娘が東京都内のライブに参加したことで新型コロナウイルスに感染。

速攻で市から発表されましたがもちろん匿名で市内とだけのはずが。

翌日には近所の人全員が知っていました。

親族曰くあれから何日も経ちますが勢いは止まらず「もう市内で知らない人はいない。」と言っていました。

ちなみに近所の人は外に出ると白い目で見られ、コソコソ話され、陰口も聞こえるぐらいの音、当初は遠く離れた市外に買い物に行ったそうですが、なんと車の車種からナンバーまで広がっていたそうです。(駐車場で写真を撮る馬鹿者がいたらしいです)
娘は入院中、なんで私が、と精神を病みお母さんは自宅に引きこもってしまったそうです。

田舎怖い。

ヤバイんですよ。

田舎の掌返しのよそ者扱いと邪魔者扱いは!

だからおめぇはこっちくるな!と親族に言われた全く帰省していない私にも警告してくるぐらいヤバイってことです。

福島の怖い情報網の話

man in brown sweater wearing black framed eyeglasses
Priscilla Du Preez

これは福島に住む友人のお話。

近所の大学生の息子が東京から帰省も新型コロナ感染発覚。どうやら卒業旅行先の海外でウイルス感染したそうです。

怖いのはここからで田舎の情報拡散と収集力は洒落にならず

  • 息子の名前住所大学名旅行先
  • 両親の勤め先から近所の付き合いのある人の名前
  • 息子の姉の嫁ぎ先から旦那の勤め先、子供の名前小学校・幼稚園の場所まで

親族ことごとくの情報が拡散されているそうで今現在も情報が広がり続けているそうです。

怖くないですか?

安全な場所って帰省先ですよね?帰省先って一番よそ者扱いされる場所なのにそこで両親だけでなく親族、近所の人にも迷惑がかかる行為ということを知ってくださいね。

PR

まとめ:東京脱出先に安住の地はない。

どれも聞いた話なのでやたらリアルで陰湿なのが伝わりましたね。

本当に東京脱出は気をつけて。マジで。

田舎の人からしたら中国武漢から脱出してきていると同じぐらい意識しているので、どこどこの娘が東京から帰ってきたぞ!とか簡単に出回りますからね。

どうかご注意を。

中国と同じと世界が笑う。東京脱出でコロナ患者が全国拡大開始
緊急事態宣言の損失補償何故しないのか?都内飲食店倒産確定!
30万円給付はいつどうやって?誰が貰えるのか?

シェアしてくれたら嬉しいです

error: Content is protected !!