【東京】2020年中止花火大会まとめ!隅田川花火大会の他にも!?




楽しみにしていた隅田川花火大会の他にも2020年に予定していた花火大会が続々と中止や日程変更を発表中!他にはどんな花火大会が!?ちくしょうコロナめ!紹介します!

2020年隅田川花火大会を中止としました。理由は来場者の健康と安全確保を第一に考えた結果ということです。ありがとうございます。そして申し訳ない気持ちもいっぱいです。

ここまで大きな大会が中止になるぐらいですから地方の花火大会も中止か?と思ったのでできる範囲で調べてみましたので紹介します。

できる限りの範囲です。ここが中止だ!ここは日程変更だ!などの野暮なコメントはやめてください。



【東京】2020年中止花火大会まとめ!隅田川花火大会の他にも!?

画像

中止となった花火大会

隅田川花火大会:中止

中止理由:諸事情のため。詳細はこちらの公式HPでどうぞ。

第41回足立の花火:中止

5月30日を予定していた第41回足立の花火は中止となりました。

中止理由:新型コロナウイルスの影響により中止。延期予定はなし。

第61回いたばし花火大会:中止

2020年5月23日予定だった第61回いたばし花火大会は中止となりました。

中止理由は新型コロナ感染症の終息時期が不透明であることから、延期も行わないと決定。詳細は公式HP。

大田区平和都市宣言記念事業「花火の祭典」:中止

2020年8月15日を予定していましたが中止となりました。

中止理由:オリンピック・パラリンピック大会開催の影響で来場者の安全を確保する警備体制の構築が困難のため。代わりに打上げ予定日だった8月15日に代わりに記念式典等を開催予定。詳細は公式HP。

八王子花火大会:中止

5月30日予定だった八王子花火大会は中止となりました。

中止理由:新型コロナの終息時期が不透明のため。延期はしない。詳細はこちら。

PR

日程変更となった花火大会

第54回葛飾納涼花火大会:10月に変更

日程変更:7月7日から2020年10月10日(土)に変更。

日程変更理由:諸事情。多分オリンピックとかぶるから?詳細はこちらの葛飾区の公式HPをどうぞ。

第45回江戸川区花火大会:10月に変更

日程変更:5月23日から10月24日(土)に変更

変更理由:コロナウイルス感染防止、来場者の健康と安全のため。詳細はこちらの公式HPで。

以上です。

シェアしてくれたら嬉しいです

error: Content is protected !!