報ステ富川悠太アナがコロナ感染!徳永由美アナも感染か?




AbemaTV」にてテレビ朝日の報道番組『報道ステーション』の放送が決定 ...

テレ朝看板番組報道ステーションのメインアナウンサー富川悠太さんが新型コロナ感染。原因はマスク着用を許さない番組収録か?共演している徳永由美アナも感染か?誰からどこでうつったのか?紹介します。



報ステ富川悠太アナがコロナ感染!なぜマスク着用収録しないの?

富川さんは緊急事態宣言が発表された7日から喉に違和感があったようで放送中に苦しげな顔をしていたのが話題となっていました。そしてそのまま7日から9日まで番組に出演し続けました。

PR

感染原因はマスク着用不可のキャスターの宿命か?

放送中は距離を空けるだけで肝心のマスクの着用を行わないテレビ出演者全般に言えることですが、富川悠太アナも収録中は常にマスクを着用することなくハキハキと話し続けるため通常よりも菌を取り込みやすい環境といえます。2m以上の間隔を空ける以上に大事なことがあるのではないか?と今後の収録方法の是非が問われる展開となりました。

共演者の徳永由美アナウンサーもコロナ感染か?

コロナの影響で2m以上の距離を開けて共演している徳永由美アナも感染の可能性があり報ステの収録が見合わせか?と危惧されていましたが現時点では収録を見合わせるのは冨永悠太アナだけです。

もちろんその他の森川裕樹さん、気象担当の下村彩里さんなど共に放送で同じスタジオにいた共演者も感染の危険がありますが、現時点では検査をしたのか?番組自体放送を見合わせるのか?などの発表はありません。

ただしアナウンサー内で濃厚接触が起きた場合、前述したかつてない収録方法の見直しや、テレビ番組の収録自体の中止もありえます。

PR

詳しい状況は12日の報ステで発表か?

現在感染原因や経路が不明ですが12日に報道番組として詳しい発表を行う方針のようです。楽しみですね。

以上です。

シェアしてくれたら嬉しいです

error: Content is protected !!