ビートたけし、志村けん死去で「鬱になった」涙目で語った内容とは?




ニュースキャスターで志村けんさん死亡についてビートたけしさんが語った内容が愛に溢れ自身も「鬱ノイローゼになった」というほどに衝撃的だったことを語り、彼の反省を涙目で語った内容とは?全容を紹介します。

安住アナの最後のフォローも涙が出そうになります。

ドリフターズの裏番組として俺たちひょうきん族で戦った二人のお笑い芸人、戦友を失い、残った巨匠は何を考え何を想い泣いたのでしょうか?

紹介します。

番組でビートたけしが語った正論にネットが大絶賛!何を語ったのか?
森田知事「休業させるが補償しない」発言にネット辞任しろの声
安倍首相「全企業へ出勤者を7割削減せよ」なぜ?満員電車原因?



ビートたけし、志村けん死去で「鬱になった」涙目で語った内容とは?

志村けんさんの死去報道後初めてビートたけしさんが公の場で語った全容を紹介します。

===================

彼はとても苦労人でさ、ドリフの坊やになってさ大変でさ。

ドリフは計算されたお笑い。

ひょうきん族はテレビ用に作られた人工甘味料なんだよね。

結局視聴者は新しいことが好きだからこっち(ひょうきん族)に集まったから結局共倒れしちゃってさ。

俺は映画とか行けたけどさ。

志村のけんちゃんはさ、加藤ちゃんと組んでさ正当な東京のお笑いコントを作ってさ、深夜でもコントをやってさ防波堤だったんだよね。

おいらと一緒にやったことはあったけどさ、お互いボケだからさ噛み合わないからさ、クワマンとかダチョウ倶楽部じゃないとさダメなんだよね。

けんちゃんはさコント一筋でさ、なかなかそんなことはできないよ。

テレビで時代が変化してもさ、お笑いコントを突き詰めていってさ・・・

けんちゃんは俺にこぼすんだよ、「おれしゃべりが下手なんだよ、フリートークがもたないんだ」ってさ正直に言ってくれるんだよ。

いずれ人間は死ぬけど、けんちゃんはいいところで収まった(死んだ)なって・・・いいとこで亡くなったよ。売れたまんまで逝けたんだからさ、ファンからは怒られそうだけどさ

俺とさんまは孤独死するよって言ってるよ。

ちょっと鬱ノイローゼになっちゃってさ、俺はどういう人生を歩むんだろうって考えちゃったよ。

冷静になったらさ、やりたいと思ったことを一生懸命やるべきだと、しょうがないじゃないって、余計なことを考えるのをやめようってなったけどね。

安住アナ:「頼りないけど、私たちも頼ってください。」

そこでたけしさんはにかみながら「そうそう」と笑顔を見せました。

=========================

以上です。

途中からですがここでも動画で見れます↓

PR

みんなの反応:もらい泣きした

まとめ:巨匠が巨匠と言われる所以が分かる言葉だった

何故ビートたけしはあそこまで語れるのか?本気でお笑いに行き本気でふざけ本気で挑み続けた戦友だからこその言葉の端々に見える喪失感と疲れ、悲哀が辛いです。

淡々としっかりと決して無駄なことを排して言葉を選び綴った言葉は重く強かったです。

以上です。

番組でビートたけしが語った正論にネットが大絶賛!何を語ったのか?
森田知事「休業させるが補償しない」発言にネット辞任しろの声
安倍首相「全企業へ出勤者を7割削減せよ」なぜ?満員電車原因?

シェアしてくれたら嬉しいです

error: Content is protected !!