Netflix新サクラ大戦の感想評価。一見さんお断りって




新サクラ大戦 the Animation : 作品情報 - アニメハック

久保帯人キャラデザになりゲーム化アニメ化で一気に盛り上がりを・・・と言いたいところですがまさかの一見さんお断りの新規ファン獲得を一切無視した流れにちょっとなぁと思った内容とは?Netflixで新サクラ大戦the animetionが配信されたので観賞後の感想です。



Netflix新サクラ大戦一話の感想評価。

感想評価:新規獲得無視の説明不足が否めないストーリー。続きが見たいかと言われると別にいいかな。って感じです。

それもそのはずこのアニメ、

新サクラ大戦ゲームクリア後のお話のようです。最近出たゲームから入った友人曰く面白いと好評でしたが新規である私にはあまりに説明不足な部分が多く没入間は少なめ。

初っ端から説明不足で進む物語

とにかく初めてサクラ大戦を見た人は置いてけぼりです。

こうま?悪魔?

なんで襲われているの?

花組?

帝国歌劇団?連盟?

あのロボット何?

なんかそれぞれ特徴あるっぽいけど・・・

あれ?サクラさんって和服じゃないの?

あの中途半端な衣装と舞台は何?なめてんの?

って感じです。

しかもオープニング後から主人公らしいサクラさんの扱いがかわいそうで、本番直前なのに衣装の手直しを依頼するアナスタシアさん、その横で「執筆中だから静かにしろ」と金髪っ子。すげぇ扱い酷い。

そして始まる舞台。(なんで舞台で歌っているのか?敵と戦う違うんか?などの説明なし、いきなり始まる舞台)も少しだけ歌うだけ。きらびやかさや華やかさも一切ない。子供が見ていたアイドルアニメの方が舞台に力入っていたのに、じゃぁ代わりに戦闘シーンが凄いのか?

PR

戦闘シーンも力が入っていない

はい、なんか分かんないけど襲ってきた降魔と呼ばれる化物たち、その数数百体!を撃退しようと迎撃する5人。謎の3頭身ロボに乗って戦う!

帝都の平和は私たちが守る!

と5人でそれぞれの武器を使って戦うのだが・・・

戦闘は30秒で終了。

どやぁと5体が揃って決めポーズ。

ちょっとまて。

敵何百体もいたけど30秒?

ええ?

それでいいの?

って感じ。

で、なんかのっけから主役っぽい神崎さんという男性退場という第一話終幕。

評価:誰のためのアニメか?

新規向けの説明は一切廃し

ゲームをプレイした人だけがニンマリできる物語。

戦闘シーンは30秒で終わる。

5人それぞれの良さも中身もいまいち分からず。

第1話って一番大事じゃないのかな

次見たいと思わせるところがない。

監督。このアニメはつまらないです。

PR

みんなの感想は?

シェアしてくれたら嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください