大阪パチンコ店へ爆破予告も警察捜査せず理由は自作自演?




大阪府の休業対応しないパチンコ店に対してネット掲示板に「爆破する」と投稿があったが、警察は悪質なイタズラ、で警戒はするが捜査はしない方針を発表。ネットでは政府・警察・パチ屋の自作自演ではないか?と噂されています。

画像引用J-S Romeo



大阪パチンコ店へ爆破予告も警察捜査せず理由は自作自演?

大阪府の怒りの自作自演説

grayscale photo of a rectangular device
Dhaya Eddine Bentaleb

吉村知事の為に職員が書き込んだ?説

インターネット掲示板への書き込みはかなりみんな敏感になっており「よーしパパ殺しちゃうぞ」などとふざけて冗談で書き込んだ人が警察に逮捕されている実例もあるため、匿名掲示板であっても人を脅迫したと誰かがみなして通報するだけで脅迫罪で逮捕の危険があることはネットユーザーなら誰でも戒めとして知っています。

が、そんな中「パチンコ屋を爆破する」は立派な脅迫罪。

通報しないと逆に府民に危険が及ぼす可能性が高い悪質な脅迫案件ですが、悪質なイタズラで終わらせてしまったことは「パチ屋なんかどうなってもいい」と警察が思うか「爆破予告した人」を知っているからのどちらかではないでしょうか?

PR

パチンコ店味をしめた無料宣伝自作自演説

people playing on slot machines
Emile Guillemot

吉村大阪府知事が公表したパチンコ屋は道路をはみ出す程の大盛況。テレビで話題となった公表はギャンブラーにとっては最高の宣伝にしかならず一切の効果をみせることができませんでした。この件で一番得をしたのは「パチンコ店」です。

そのため今一度無料で宣伝するために「今度は脅迫された」と自作自演をすることで再び宣伝効果を狙ったのでは?説もあります。

というのも匿名の掲示板であっても「死ね」と書き込めば脅迫罪として立件されてしまうからです。警察に通報をするだけの簡単な対応にもかかわらず、今回は悪質なイタズラで終わらせてしまうあたり、爆破や脅迫を恐るパチンコ屋の経営者だったらさっさと捕まえてもらった方が従業員も店舗も安全だと思うのですがそれを一切しないあたり、自作自演と思われてもしかたないですね。

PR

まとめ:外出しないでという政府の隠れたメッセージか?

陰謀論は大好きです、想像が膨らむので。

ただし今回の爆破予告をイタズラですますのは何か臭いませんでしたか?

簡単に捕まえていたのにいきなり何もしない対応。謎です。

シェアしてくれたら嬉しいです

error: Content is protected !!