愛知「10万給付まだか!?」職員を暴行男は誰?有名クレーマーか?




愛知県でまたコロナ関係で迷惑行為自宅に10万円が給付されないことに腹を立てた男が区役所に乗り込み「10万給付まだか!?」職員を暴行したこの男は誰?近所で有名クレーマーか?



愛知「10万給付まだか!?」職員を暴行男は誰?有名クレーマーか?

新型コロナウイルスの感染拡大を受けた緊急経済対策として、全国民に一律10万円を配る「特別定額給付金」を巡り、区役所の職員に暴言を吐き、暴行したとして、
愛知県警中村署は1日、公務執行妨害の疑いで名古屋市中村区、無職の男(75)を現行犯逮捕した。職員にけがはなかった。

 同署によると「取り押さえられたから振り払っただけ」と容疑を一部否認している。

 男は給付金が自宅に郵送されてくると誤解し、給付金が届いていないという趣旨の苦情を言おうと中村区役所を訪問したという。

 男は1日午前、区役所の執務室に入ろうとして男性職員に制止され、暴言を吐き職員の手を振り払った疑い。

現時点では名前は特定されていませんが、名古屋市中村区役所ではよく叫んでいる人がいる、クレーム対応でいつも疲れている職員の顔など色々と大変な人が多い職場で有名らしく、いつも文句を言ってくるクレーマーなのではないか?と言われています。

PR

ネットの反応は?

まとめ:ただの強欲じじいか?政府に問題は?

ネットでは強欲なクレーマー扱いですが、ほんの少し客観的に見れば安倍首相が大々的に10万給付します!と宣伝しておきながら「いつ、どこで、だれが、どうやって」については各自治体に丸投げをしておりこのニュースだけを見た場合はいつになったら10万円が我が家に届くんだろうとクリスマスの子供と同じぐらい楽しみにしている高齢者も多いはず。

しっかりとした説明をしない政府にも問題があるとは思いますが・・・それでも都合の良い部分しか聞こえないクレーマーも実在するわけで・・・とりあえず逮捕して見せしめにするのは良いことだと思いました。

シェアしてくれたら嬉しいです

error: Content is protected !!