テラスハウスタイトル変更し再開か?謝罪文に違和感があると話題

テラスハウスが番組打ち切りを発表しましたがあの文章に違和感を感じませんでしたか?

私にはテラスハウスの新シリーズをお楽しみに。

そう読めました。

それは何故か?

解説します。

画像引用:Charles Deluvio

スポンサーリンク

テラスハウス謝罪文に違和感があると話題

http://www.terrace-house.jp/tokyo2019-2020/

こちらはテラスハウス公式HPに掲載されているトップページの謝罪文です。

普通に読めば多くのメディアが載せているように

「テラスハウス番組打ち切り発表」

なのですが、

少し違和感を感じませんでしたか?

ネットでひっそりと話題になっている噂を紹介します。

この記事も一緒に読まれています
「最後まで因果認めず謝罪無し」一方的にテラスハウス制作中止
Netflixに億単位の賠償か?テラハ制作中止
Netflixでテラハが見れなくなる?打ち切り決定で過去作どうなる?

PR

テラスハウスタイトル変更しNetflixで再開か?

私も違和感を感じた一人ですが

尚「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」に関しましては、制作を中止する事を決定致しました。

この文字。

あれ?

木村花さんが出演している「TOKYO2019−2020」は制作しませんが、テラスハウスの新シリーズをお楽しみに!と言っているように感じたんですよね。

PR

Netflixが手放す訳が無い理由

person holding black iphone 7
Sayan Ghosh

というのもテラスハウスって世界中で人気があるのをご存知ですか?

しかもテラスハウスはNetflix独占のオリジナルテレビシリーズなので、言い方は失礼かもしれませんが

出演者の一人が自殺しただけ

でNetflix会員2億人が待ち望んでいるドル箱番組の制作を止める理由にはならない、ということです。

どんな批判があってもテレビはビジネスの側面もあります。

「人気があるから新しいシリーズ作ってよ」

「コロナ問題あるけど日本は封じ込め成功してるってWHO言っていたから作れるでしょ?」

「世界中で人気があるしそんなコロナ沈静化した日本でしかできない世界で一番乗りのリアリティショー番組なんて最高だと思わないかな?」

「さぁ次はどんなタイトルにしようか?」

「OSAKA?NEOSAITAMA?どれも魅力的だね。早く彼らの絡みが見たいね。楽しみだよ!」

もちろん全て私の妄想ですが、Netflixはそう言ってるかもしれません

以上のことから

あの公式HPの文章は

木村花さんの出演のシリーズは作らないけど

新しいシリーズを作るから楽しみにね。

そう言っていると感じました。

以上です。

まとめ:テラスハウスタイトル変更し再開か?掲載文に違和感があると話題

木村花さん自殺問題を受け止め番組中止を掲載しましたが、どう読んでも木村花がいるTOKYO2019−2020は中止にするけど、テラスハウスは新シリーズ作るよ。

そう言っているように感じました。

Netflix側から見ればたかが出演者の一人がいなくなっただけでしかなく、世界中で約2億人のNetflix会員が待ち望んでいるドル箱番組をそんな簡単に手放すわけがない。

ということです。

この記事も一緒に読まれています
硫化水素自殺とは?綺麗に楽に死ねるは嘘?真実は残酷。
「最後まで因果認めず謝罪無し」一方的にテラスハウス制作中止
Netflixに億単位の賠償か?テラハ制作中止
Netflixでテラハが見れなくなる?打ち切り決定で過去作どうなる?

PR

タイトルとURLをコピーしました