Netflix韓国ドラマ「キングダム」感想。最高峰のゾンビ作品




いまこそ「キングダム」=韓国の凄いゾンビドラマ!と言わせたい!

山崎賢人のキングダムの続編の話?

いいや違うね!

世界最高峰の韓国ゾンビドラマ「キングダム」だ!

宮廷劇✖️ゾンビと一見水と油のように混ざらなそうな題材が見事に乳化しちゃったように融合し昇華!

全力疾走するゾンビを弓と剣と火縄銃で対抗している間に泥沼宮廷劇もかましてくる怒涛の展開が凄すぎる!

正直ウォーキングデッド飽きたでしょ?シーズン1みたいなハラハラ感が最初から最後まで続く凄いドラマ見たくないですか?

ゾンビ映画の最高峰「新感染」好き?

じゃあ絶対

このドラマハマるから!

韓国ドラマ「キングダム」ネタバレ感想 Netflix 今度のゾンビは夜だけ動く?

Netflixオリジナルドラマとして2020年5月に新シーズン2が配信されているのに

邦画と丸かぶりなタイトルのせいで中々話題にならない韓国ゾンビドラマ「キングダム」の魅力を紹介します!

紛らわしいからキングダムってタイトル付けるな?

一回このドラマ観てから言って欲しいね。

そして私はヤンジャン愛読者だしスナックバス江は全巻持ってるからな!

ちなみに今、シーズン2の第二話を観て興奮した勢いで記載しているので誤字脱字意味不明な文章はご容赦を。

この記事も良く読まれています
Netflix『流転の地球』あらすじ感想:SF好きは絶対に観るべき久々の良作映画
NetflixオリジナルULTRAMANガッカリ感想モーションキャプチャが完全に裏目
Netflixオリジナル「トリプルフロンティア」ネタバレ感想あらすじ・全てが中途半端
Netflix『トレーラーパークボーイズ』を最高に楽しむオススメの視聴順番を紹介。



Netflixドラマ「キングダム」予告編

少し過激な描写があるので視聴の際は部屋の端でひっそりとどうぞ。子供には気軽に見せないように!

PR

キングダムシーズン1・2あらすじ

Netflixと韓国ドラマが蜜月な共生の時代に突入!好循環を生む強力な ...

朝廷の腐敗、

民の飢餓、

「王が病に倒れ危篤らしい・・・」

そんな噂が流れる王朝では

次期王であるはずの王子をを引き摺り下ろし、

腹に宿る子を次期王に仕立てようとする王妃と王の右腕で権力者のハクジュの裏切りにより反逆者として王子を暗殺しようとする動きがあった・・・。

山を一つ超えた村では死んだはずの人間が夜になると起き上がり人間を襲う「奇病」が静かに蔓延していた・・・。

王子は反逆の罪に囚われ逃亡し身の潔白を証明すべく旅に出るが、その駐留した先の村でも奇病が蔓延しようとしていた・・・。

王子は無事に脱出し自己の身の潔白を証明できるのか?

蔓延する奇病(ゾンビ)の感染を食い止めることはできるのか?

Netflix「キングダム」の魅力とは?

韓国発の宮廷劇スリラー、Netflixオリジナル「キングダム」シーズン2 ...

主人公の王子を演じるチェ・ジフンの魅力も、ぺ・ドゥナの魅力も素晴らしいが、役者が凄いと思ったよりもこの心地よ良い物語のテンポと容赦のないゾンビ描写を推したい。

それが人にとってどう思われようともあの時の興奮したのは間違いなくこの二つだったのだ。

痒いところに手が届くテンポの良さ

Netflix「キングダム」シーズン2 韓国ゾンビドラマの続編が配信開始 ...

ゾンビ映画やドラマ、特にウォーキング・デッドを見ていると分かるが引き延ばしが酷いと思わない?

いや、馬鹿にしているわけじゃないし面白かったんだけどさ、どこかで「このドラマにどれだけ貴重な時間を使った?」って思ってしまうぐらいダルイ展開が多く、

登場人物全員を取り合えず活躍させないと気が済まないような脚本にイラつくことも多いが、

キングダムは違う。

余計な人物の描写は一切廃止、とにかくテンポ。

スピード感溢れる展開が本当に気持ちがいい。

ネタバレを防ぎたいが王子が冒頭で速攻朝廷の腐敗に切り込む!と思ったら反逆罪で死にかける

貧しい診療所ではあまりの飢えのあまり亡骸を食料にして振る舞ってしまうことで診療所で地獄絵図。

王子が父の病の真実を知る医師を尋ねた先がその診療所。

そこで何故か床下に大量の死体。

何があったのか調べるために床下から死体を全て出して都へ。

裁判や調査開始も夜になり、、突如起き上がる死体。

一気にカオス

どうする王子!?

そして剣と弓VS全力疾走ゾンビ!

徐々に明かされるゾンビの生態

何故昼になると隠れ

夜になると動き

水を怖がるのか?

そして再び夜が来る。

なんとかゾンビを撃退!と思ったら今度は

王妃の刺客が大量に現れて・・・

王子を休ませてあげて!と叫ばずにはいられない怒涛の展開。

パラサイト』と『ゲーム・オブ・スローンズ』が出会った」韓国ゾンビ ...

宮廷の愛憎渦巻く権力争いと、昼になって作戦を練り夜にゾンビを撃退しながら反逆の汚名を払拭するために旅もしなければいけない茨の道を歩む王子の受難、

全てテンポを崩すことなく全6話のシーズン1に詰め込まれているので一切飽きることもなく終わります。

いまいち名前と顔が覚えきれませんがシーズン1の最高の終わり方を是非とも体感して欲しいです。

終わりかよ!?

って感じできっと叫びます。

PR

王子(チェ・ジフン)のカリスマを余すことなく魅せる

この場合、役者が凄いというよりも

チェ・ジフン演じる王子がとても良い主人公として扱われている脚本を推したい。

当初反逆罪に問われ命からがら脱出した王子ですが、

突如ゾンビに襲われた都で唯一の権力者となった王子が指揮をとることになるのですが、元々あった才覚を惜しみなく発揮する姿がめちゃくちゃカッコ良いのです。

通常温室育ちの王子は正義感だけで・・というお約束を見事に打ち砕く見事な行動力、ゾンビ化の病気の根元をいち早く察知し行動、無駄なことはさせず民に戦い逃げる方法を指南する。

動けない民草も一人も見捨てないと命をかけて助ける姿。

カッコよすぎ。

その反面腐敗した役人達のクズっぷりと悪い奴らには確実に死が待っているところも小気味良い。

死体が人を襲うと口酸っぱく王子に言われたのに
大事な息子の亡骸を船に持ち込み
全滅する10秒前の馬鹿役人達の顔

PR

容赦のないゾンビ描写

Netflix】『キングダム』ネタバレ各話感想。日本よ...コレが韓国が作っ ...

お、

と思ったのが今作では貧民街で一気にゾンビ化が蔓延するのだが、大人も子供も老人も皆平等に襲われていると言う点。

子供って襲われる描写が普通ないでしょ?

でもキングダムでは全員襲われるシーンががっつり映る。

親子で逃げるも母親が捕まり噛み殺される。

ゾンビ化する母親

隣で変わり果てた母を見て泣き叫ぶ子

子を見て歯を剥き出す母

ゾッとする。

お約束だった親子の残虐描写も容赦ない。

吐き気を催すほど鳥肌が立つシーンだけど、ゾンビに襲われたらお約束とかないよね?

これが現実だからな。

と突きつけてくるリアルなシーンの連続に心臓がバクバク言いっぱなし。

臨場感のあるゾンビ襲撃

そんな凄惨なシーンを魅せるのはその場面だけではない。

一番の見所はシーズン1のエピソード3で遂に巨大な都にゾンビが入り込んでしまったシーンだ。

約20分間におよぶゾンビ襲撃シーンは一切手を抜かずに臨場感たっぷりに映し出されているシーンも推したい。

逃げる王子

牢屋の囚人

貧民街の地獄絵図

屋根に、屋内に逃げ

襲われながらも必死に生きる道を探す人間

全力で人肉を貪ろうと襲いかかるゾンビ

全員が容赦無く

全力で描かれている。

すこしでも手をぬけばバレてしまうから

そう思ってくれているのだろう。

画面端のゾンビも村人も本気だ。

当たり前のようでこの映画に対する情熱を感じた。

画面の端から端まで余すことなく楽しめるのだ。

PR

最高のシーズン1の終わりとシーズン2の始まり

朝廷争いに巻き込まれながらも

民草のために尽力する王子

徐々に明らかになるゾンビの生態のウラをかいて

殲滅計画をもくろむ王子

そして・・・・

最高のシーズン1の終わりを視聴し。

多幸感に包まれたまま

シーズン2を始めると

再び怒涛の展開が待っています。

このサイテーな世界の終わりやオルタードカーボンのような最悪のシーズン2とは違い

あの品質を保持したまま秀逸な脚本で人を引きつけ続けゾンビ描写も凄惨です。

最高のシーズン2が待っていますよ!

是非!

まとめ:Netflix韓国ドラマ「キングダム」感想。最高峰のゾンビ作品

日本の漫画原作のキングダムよりも面白い

ネットフリックスオリジナルの韓国ゾンビドラマ「キングダム」の魅力を紹介します。

韓国映画と言えば私は「オールドボーイ」や「悪魔を見た」「新感染」で度肝を抜かれました。それでもドラマは当たり外れが多い印象が強かったのですが、このドラマは最後まで映画の品質のままシリーズを通してくれたのでみんなに布教しています。

皆さんが言うように

「キングダムってタイトル付けるなよ紛らわしい」

それを逆に言ってやりたいほどに良いドラマですよ!

「キングダムってタイトル付けんな!紛らわしい!キングダムって言ったら韓国ゾンビだろうが!」

って言える日がくることを願います。

以上です。

この記事も良く読まれています
Netflix『流転の地球』あらすじ感想:SF好きは絶対に観るべき久々の良作映画
NetflixオリジナルULTRAMANガッカリ感想モーションキャプチャが完全に裏目
Netflixオリジナル「トリプルフロンティア」ネタバレ感想あらすじ・全てが中途半端
Netflix『トレーラーパークボーイズ』を最高に楽しむオススメの視聴順番を紹介。

シェアしてくれたら嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください