電通爆破予告犯特定され逮捕!?誰?どんな罪になる?

電通爆破予告犯特定か?

間も無く逮捕!?

誰?

どんな罪になる?



電通爆破予告犯特定された?誰?

「電通爆破予告犯こいつじゃないか?」

そのような書き込みが目立っています。匿名性の高い大手掲示板や爆サイでは何故か「個人名」を出して彼が犯人じゃないか?などの書き込みが目立っていますが

真偽不明のため情報は載せることができません。

同じ名前が続いていないので偽情報の可能性の方が高いです。

しかし唯一共通しているのは

「爆破予告犯は速攻で捕まるだろう」

ということでした。

どういうことでしょうか?

PR

間も無く逮捕か!?

「悪い会社こらしめる、電通許せない。

6月7日早朝に爆発させる」(時刻は発表されていない)

電通のホームページの問い合わせに爆破予告をした人物が問題となっています。

が、一月以内には逮捕されるだろうと言われています。

近年爆発予告犯は全員捕まっていること。

  • 2018年岡山城に爆弾を仕掛けたとメールを送った43歳の男性も逮捕。
  • 2019年京都タワーを爆発させると電話した女も逮捕。
  • 2020年福井県庁に爆発の電話で予告をした人物も翌日に逮捕。

ネットでの予告も多いですが、最近ではサイバーポリスが強化されているおかげで、けものフレンズのたつき監督への「殺害予告」をした京都府の20代男性も5月に警察届を出して約30日で逮捕されていました。

そんな訳で爆破予告をした人はほぼ捕まっている日本の警察を舐めているのか?

電話やメールでも簡単に逮捕されてしまうのに

電通本社のHP問い合わせなんてセキュリティ凄そうだから速攻でバレるのでは?

とネットでは間も無く逮捕される?

とも言われています。

どんな罪?賠償金が数億単位?

爆破予告、犯行予告で成立するのは、威力業務妨害罪となります。

殺す

爆発させる

などの内容は相手を威圧させるので、今回の場合は電通本社ビル内の営業を停止した場合・・・。

日本の全ての広告メディアに電通が絡んでいることが多くその営業を止めた場合、億単位の損害賠償を犯人に請求することもあり得ます。

大体の予告犯の犯行理由が

むしゃくしゃした

むかついた

などの短絡的な動機が目立ちます。

しかし相手は日本の大手メディア電通。

ただの業務威力妨害だけで終わると思ったのでしょうか?

以上です。

シェアしてくれたら嬉しいです

error: Content is protected !!