霧島市ストリートピアノ破壊犯人特定か?日本人ではないってホント?

画像

平和の象徴として市民に愛されていた鹿児島県霧島市に設置されていたストリートピアノが何者かに破壊され話題に。

しかし実は防犯カメラにバッチリ写っていたのはご存知ですか?

犯人は誰なのでしょうか?

なので今回は霧島市ストリートピアノ破壊犯人特定か?日本人ではないってホント?を紹介します。



霧島市ストリートピアノ破壊犯人特定か?

霧島市の複合型立体駐車場・国分パークプラザに設置しているストリートピアノが壊されているのが13日朝、見つかった。ピアノを管理する「こくぶ通り会連合会」=池田隆会長(55)=によると、ピアノを壊して立ち去る男女4人が防犯カメラに映っており、霧島署に被害届を出した。同署が捜査している。

 同連合会によると、同日午前7時すぎ、同プラザの警備員が壊されたピアノに気付き、近くの交番に通報した。防犯カメラの映像を確認したところ、同6時ごろ、男3人、女1人の若者とみられる4人が現場におり、うち男1人がピアノを倒す様子などが映っていた。ピアノの鍵盤が波打ち、内部がむき出しになっている。

 ピアノは2012年に設置された。家族連れら市民が気軽に立ち寄り、思い思いに音色を奏でている。例年、東日本大震災の追悼演奏でも使われている。

 池田会長は「市民に愛され、ピアノの音が聞こえない日はなかった。みんなの優しい気持ちまで壊した許せない行為だ」と話した。

https://373news.com/_news/area.php?areaid=53&storyid=120995

ストリートピアノと言えば気軽に誰でも技術も関係なくただピアノを楽しみたい人が自由に触れて演奏することができ全国各地に設置されています。

霧島市のパークプラザにも設置されていたピアノも

朝から深夜まで多くの卓越した技術を持った奏者がお忍びで演奏していたりするので良く動画を拝見しています。

個人的に好きな動画はこちら↓

が、このピアノが破壊した犯人が防犯カメラに写っていたことが分かり話題になっています。

男3人、女1人。

誰なのでしょうか?

PR

ネットの声:日本人ではないってホント?

犯人の画像と一緒に破壊されたピアノの前に展示すればいいのに。

嫌がらせをして愉快に思える人って日本人か?

映像公開すればいいのにね。男女4人って分かっているだから。

もう逮捕間近ってことだから映像公開しないんじゃないかな?いつもなら速攻で情報提供を募るだろ?

このピアノを破壊して何になるんだ?

コロナ自粛解除されたから犯罪増えたからな、未成年説だと思う。

だよね、地元の若者だろうな。

ホームレス殺人犯も防犯カメラで簡単ではなかっただろうけど捕まったからな、逃げられないだろうな。

霧島市ストリートピアノ破壊犯人特定か?日本人ではないってホント?まとめ

霧島市ストリートピアノ破壊犯人特定か?日本人ではないってホント?を紹介しました。

お忍びで美しい音色を奏でていくサプライズ性が好きで良く動画で視聴していたピアノだったので残念です。

しかし防犯カメラでしっかりと写っていること

情報提供を募っていないことから既に証拠は揃っており逮捕を待つだけのように感じました。

早く犯人逮捕されることを願います。

シェアしてくれたら嬉しいです

error: Content is protected !!