脱走サーバルキャット山中で発見?捕まえたら100万で売れるってマジ?

脱走サーバルキャット山中で発見?転売屋に捕まる前に捕獲して!

スポンサーリンク

脱走サーバルキャット山中で発見?捕まえたら100万で売れるってマジ?

静岡市動物指導センターは29日、ネコ科動物のサーバルキャット1頭が同市葵区東の飼育施設から脱走したと発表した。

 逃げ出したのは1歳のオス。茶に黒のヒョウ柄で、体長70センチ、体重10キロ。同センターによると、女性が許可を受けて、繁殖用に飼育していたとみられる。27日午前7時ごろ、興奮していたため、女性が様子を見に入ったところ、おりから逃げ出したという。同日、警察に届けたという。

https://news.livedoor.com/article/detail/18494135/

メディアによって報道表現が違うようですが、今回逃走したのは個人で所有しているサーバルキャットのようです。中型犬程度の大きさで人に慣れていると言われていますが、肉食で羊やヤギ、鳥類を捕獲して食肉している獰猛な動物です。

個人で所有するには頑丈な飼育施設と許可が必要なため相当リッチな人でないと気軽に買えないのが日本の現状です。

そして現れる怖い人たち

サーバルキャットって高額取引されているから捕獲して一攫千金しないか?

そうなんですサーバルキャットは近年人に慣れてきて愛玩ペットとして超人気となりセレブの間で300万円もの高額取引がされているんです。

その情報を知っている密猟業者、もしくは転売屋がこぞって葵区に集まっている可能性があります。

サーバル

Twitterのコメントだけなので嘘だとは思いたいですが、すぐ脇にある森林に逃げたのではないか?と掲示板では情報交換されているようですね。

一応言っておきますが、既に個人所有されているサーバルキャットを捕まえて所有者に返還せずに売り払うことはできません、普通に犯罪ですよ。

いくらかの謝礼は要求(落とし物なら4割、300万の個体なら・・・ゴクリ!)できそうですけど。

脱走した静岡県静岡市葵区はほとんど森林

ご覧のように脱走した葵区のほとんどが山です。

サーバルちゃんはここに逃げたとしたら

捕まえるのって不可能じゃないですかね?

PR

脱走サーバルキャット山中で発見?捕まえたら100万で売れるってマジ?まとめ

脱走サーバルキャット山中で発見?転売屋に捕まる前に捕獲して!を紹介しました。

逃走した静岡市葵区東の個人宅のすぐ東は深い山があるのでサーバルちゃんはそこでのびのびしているようですね。

しかし既にネットで猫が逃げるなら山の中だ!と特定されており一攫千金狙いの転売屋が集まる前に捕獲して欲しいところです。

PR

タイトルとURLをコピーしました