おそ松さん3期に正直期待していない理由を紹介。1期が面白すぎた。




おそ松さん第3期やるみたいだけど期待している人いる?

覇権を取った第1期から期待された第二期でファン離れが加速して、劇場版を何故か公開したら爆死したにも関わらず何故?今?新作を?

反省したから絶対に面白いのか?

いや、2期の期待の裏切り行為を忘れるな!

でも一期めちゃくちゃ面白かったじゃないか!?

でも!

でも!

期待したい!

期待したくない!

あなたはどっちですか?

私はおそ松さん3期に正直期待していない理由を紹介。1期が面白すぎた。を紹介します。



おそ松さん三期に正直期待していない理由を紹介

先に言っておくと第一期は子供と毎日1話ずつみるのが楽しくて仕方がなかった。

第二期はのっけから下ネタが多すぎて、演出家が変わったの?ってぐらい微妙なエピソードばかりで笑えず楽しめず、結局子供に見せれなかったのが残念。

えいがのおそ松さんは途中で投げ出したが小学生の娘二人は最後まで見て面白かったらしい。

だからこそ第三期は期待したい!

とは一切思わない。

第一期と同じ勢いを取り戻せるなら・・と思いたいが・・。期待はしないで待つことにする。

第三期は2020年10月から放送開始、Netflixでも速攻配信して欲しいな。

おそ松さん三期ネットでは期待する声多数

PR

おそ松さんの魅力を語る。

PR

第一期は80点ぐらいで面白かった

まだがっちりとキャラが固まっていない状態から徐々に定着していく過程も楽しめた。

声優特にトト子ちゃんの声の人すげぇプロだなって感じも楽しめた。

幻の第一話見た?パクリすぎてお蔵入りしたやつ↓

第一話のっけから全員でブラック工場で働いて精神崩壊していく様、結局落ちは6人一人10分づつ働いて楽をするというクソみたいな発想で楽していく道を選ぶとか最高か!って家族全員で笑った。

そこから第一話から6つ子全員の紹介に入るのだが、のっけから訳わかんない紹介が笑いと話題をかっさらったのも納得な掴みだった。

第二話も速攻SAWのパクリから始まり、第3話から速攻扶養家族を誰に決めるか面接をしたり、トド松のあざとさが極まっていたり、全員の個性が徐々に定着したのがよく分かる回だった。

で、4話ではオープニングでSM嬢の格好をしていたきになるトト子ちゃんが登場、期待しただけのことはありめちゃくちゃ可愛かったが・・。

けっこうなアホでアイドルデビューしたのはいいけど、地下アイドルを率先してやる情弱っぷりもかわいそうでかわいそうで・・。

で、第5話は神回「エスパーニャンコ」で一松とネコのほんわかストーリーにこれまで馬鹿ばかりやってきた6つ子の絆の深さが分かったりと、笑わせたり泣かせたりと忙しく、このアニメの人気を不動のものにした(個人的な意見)

で、イヤミの歯が貴重な資源と分かって調子に乗ったり地獄に落ちたり。

脇役と思っていたダヨーンとデカパン先生のさりげなく面白い旅模様を描かれたり。

個人的に好きだったのはイヤミのレンタル彼女

浮浪者のおっさんが笑いすぎておならが出るシーンの演出の細かさにやたら感心した。

その後薬で可愛くなるのもやたら可愛くなるのも好き。そして慈悲が一切なくけつ毛まで毟り取られる6つ子の顛末も楽しめた。

で、トト子の馬鹿っぷりも加速して魚類がダメなら甲殻類に挑戦する!と斜め上の発想で登場するなど、

で、10話はクリスマス回。全員の痛さがよーーく伝わる話でデカパン先生とダヨーンが風俗に入るところ好き。

で、えーとなんだっけF6だっけ?

いきなり美形キャラで出てくるやつ。

大爆笑。

子供はポカーンとしてたけど。

大好き。

最後はいつもの6つ子に戻ってトト子に土下座してデートしてくれって頼むオチも好き。

で、ホラー回?いきなりおそ松さんぽくない絵柄でなぞの不幸な男の話が始まって子供も泣きそうになってしまった。

で、性転換した6つ子のじょし松。可愛いのに、やっぱり行き遅れの女になっちゃったのでいい感じに行き遅れてこじらせている女っぷりが好き。

でついに「シコ松」登場、そりゃ一部屋6人もいればそんな事故もあるよねって素敵。

十四松の面接好き。

十四松の全力のぼけっぷりとチョロ松の冷静なツッコミの神回。

で、チビ太の花の精なんて泣かせてくれるし。

特に一番のお気に入りは十四松まつり

十四松のアホっぷりの加速していく様は毎話楽しみで子供たちも十四松のハッスルマッスル!とか真似しちゃうぐらい影響を受けた程。

トト子を夢楽園に連れていくって言いながら、岡山県に連れていくところとか最高に笑ったわ。

で、たまに失速しながらも主役を決める為のカーレースしたり、時代劇のおそ松さんやったり、チョロ松ライジングだったり、センバツ?だったり、ダヨーン族だったり、トト子の声優の凄さを体感できたりと楽しめた。

とにかく楽しめた。

微妙な甲斐もあったが、

とにかくアホだけど憎めない6つ子のどたばたコメディはいつ観ても楽しめた。

そりゃ社会現象になるわって思う程に全員が楽しんで作り上げたんだろうなって作品群だった。

第二期10点・・・。

超楽しみにしていた第二期。

子供一緒にワクワクしてNetflixでの配信を楽しみに待っていたが・・・

どんな裏切り行為をしてくれるのか?

楽しみで仕方がなかったのだが

ある意味裏切られた。

第一話から一期で女子人気が出まくった6つ子たちは調子に乗りまくり、現実でも女子人気が出たのを全力で馬鹿にする演出を繰り返し・・・うぜぇってなった。

で、いやいやいや、冗談だって!嘘嘘!って感じで出したのは第一期の幻の第一話のパロディなのか80年代のアニメ風からアメコミにCGにそれぞれ変化して登場するも、、、滑ってしまう

で、いまいち盛り上がらず視聴者の中には、女性ファンを馬鹿にしたって印象だけが残るいやーーな感じの印象だった。

エンディングにA応Pの新曲オープニングも、なんかなぁって感じ。

で、とどめだったのが第3話のげんし松さん、

ノリが男子高校生。のっけからマンモスの交尾シーンで発情した6人がオナホを作りあうだけという、

子供にみせられねぇやつを作りやがった。

「なんでお股に?」って子供に質問されただろうが!

で、照英回もトト子が出てくるのに新キャラが邪魔をして、いまいち乗り切れず中途半端となる。

で、ネタ切れなのか度々げんし松さん出てくるも、相変わらず交尾シーンで興奮した馬鹿どもの話。

で、トド松とおそ松の合コンはうーん、変にリアリティ出してどうすんだっつーの。

そこからなんか悪ノリと女性軽視な男ノリな気持ち良く笑えないエピソードが続き辟易。

なんだろう?やりすぎてセクハラみたいに感じたかな。

最終話では地獄に落ちた先で人気のあった美形6つ子は死んで地獄にいた落ちにされていたり・・・。

とにかく第二期は全てが微妙。

乗り切れず笑いきれず、下ネタも微妙から悪ノリありきの下ネタでパリピな印象。陰キャも楽しめない感じ。

SNSも同じ印象を持った人が多いようですね。

おそ松さん3期に正直期待していない理由を紹介。1期が面白すぎた。まとめ

いかがでしたか?

意外と3期に期待している人が多いこと。

私も期待したいのですが、

やはり2期の印象が強くてリアルタイムで観ようとは思えません。

シェアしてくれたら嬉しいです