半沢直樹2020第一話感想評価。ネットでは低評価、時代遅れ?の声も




半沢直樹2020第一話感想評価。安定して面白い現代版大河ドラマ!

先に言っておきますが前作から全く勢いも質も落ちていないので楽しみにしていてください!!!



半沢直樹2020第一話:あらすじ

東京中央銀行のバンカー・半沢直樹が、大阪西支店融資課長から本部営業第二部次長に転じ、銀行内で行われていた数々の不正を明らかにするも、まさかの出向を命じられるという衝撃の展開で最終回を終えた前作。今作は、その半沢が出向先の東京セントラル証券に赴任するところから物語が始まります。
果たして、半沢直樹は出向先でも次々に発生するトラブルを乗り越え、理不尽な要求を突き付ける相手に「倍返し」出来るのか!? 型破りのバンカー、半沢直樹の新たな伝説が、令和の歴史に刻まれます!!

半沢直樹公式より引用

PR

半沢直樹前期を知らない、忘れた人解説

友人「えーーーと、「前倒しだ!」だっけ?」

私「違いますよ!「倍返しです!」」

(実話)

そんな忘れてしまった皆様のために総まとめ動画があったのでどうぞ↓

半沢直樹2020第一話感想評価「安定の現代版時代劇」

あんなに気持ち良く終わったのにまた続編とか薄めたドラマなんか観たくないんだけどな・・・。

なんて思っていた時が私にはありました。

「安定して面白い現代版大河ドラマ」

って感じでした。(現代なのに時代劇みたいな過剰な演出とかも含めて)

前作を知らない人でも分かりやすい導入。クズはクズとしっかりと描き、主人公半沢直樹が初っ端から痛い目にあいまくり、友人にも裏切られ…。

金が絡むとクズの本性が出てくるあたり、最高に面白い。

ただし、前作の初回の盛り上がりにはかなわないのは仕方がない?あまりに神が買った演出とサラリーマンのスカッと報復復讐劇が当時どハマりしていたしサラリーマンしていた私たちの正義のヒーローのようなところがありましたしね、あれから数年、ちょっと続編作るのが遅いかな?って感じもあります。

だって下手したらZOOM越しに「倍返しだ」とか言われてもカッコ悪いですもんねこのご時世、いや、このタイミングでスカッとサラリーマン劇は、「そんなことよりもコロナやばいしね…」、上司がこれ観てやる気出したらどうすんだよって少し思ったのも事実です・・・(笑)

それにしても堺雅人さんの演技のうまさ、半沢直樹後に散々CMで馬鹿な真似していたのに、きっちり劇中では半沢直樹やってくれるからついつい忘れて見入ってしまいました。

PR

ネットの感想評価。「意外と低評価」

セリフの重さや迫力はさすが原作があるからとは思うが、冷静に聞くとうーんそれ今目の前で言ったら鼻で笑われて馬鹿にされるよな?って内容。

乗っ取られた会社に倍返しする話と思いきや身内の裏切り者探す話とか、第一話なんだからとりあえず前に進めよ!ってつっこんだ。

来週最終回でいいかな、もう倍返しの時代じゃないんだしさ。。足を引っぱりあう内容でうんざりする。前と同じじゃん。次回でラストで。

ラスト15分は「お?」って身を乗り出して楽しめたけどそれまでの時間はかなり苦痛だった。及川光博がいい味、おいおい主役何やってんの?食われてるがな。

歌舞伎役者邪魔じゃね?

半沢直樹2020第一話感想評価。安定して面白い現代版大河ドラマ!まとめ

個人的には前作の盛り上がりが凄すぎたので不安な状態で視聴したのが良かったのかもしれませんが意外と皆さん低評価で驚きましたね。

あまりに人気がありすぎたのと期間が開きすぎたのが問題だったのかもしれませんね・・・。

シェアしてくれたら嬉しいです