Netflix「#生きている」ストーリーラストネタバレ!これは韓国版アイアムアヒーロー!




Netflix
オリジナルドラマ
#生きている
ユ・アイン
パク・シネ
ゾンビ
映画
感染者
ネタバレ
ストーリー
ラスト
面白い
つまらない
感想
評価
最高

Netflixオリジナルで新たな名作韓国ゾンビ映画が登場!

忙しい人のため3分で分かる
Netflix「#生きている」
ストーリー詳細長文ラストまでネタバレしました!!

新感染が好き?ロメロが好き?キングダムが好き?
なら見るべきだ!
韓国でも
観客動員数5日間で100万人突破した
ヒットも納得の
良作ゾンビ映画をNetflixで観よう

↑のNetflix「#生きている」予告を見て

あ、少し見たいかも。

と思ったのならネタバレは見ないほうがいいですよ。

さっさとログインして観たほうがいいです!

それでも時間がない人向けの
記事でございます!↓

スポンサーリンク




Netflix「#生きている」ストーリーラストネタバレ!

#生きているネタバレ:1日目

Netflix
オリジナルドラマ
#生きている
ユ・アイン
パク・シネ
ゾンビ
映画
感染者
ネタバレ
ストーリー
ラスト
面白い
つまらない
感想
評価
最高

オ・ジュヌは昼間に自室で目が覚める。

友人とゲームをしていると


「え?知らないの?」

「え?なんのこと?」

話に混ざることができないジュヌ。
どうやら国内で起きている謎の現象について
話をしているようだが、ジュヌは何も知らない。

外からかすかに聞こえる喧騒。

外を見ると。

大勢の人が何かから逃げているようだ。

ところどころ人が人を襲っている。

なんだ?

どうやら。

どうやら。

ゾンビのようだ。
(念のため、劇中ではゾンビなどの表現は
一切されず攻撃的な食人行為をする感染者という表現)

隣人があわてて飛び入ってくる。
出ていくように言うが様子がおかしい。

テレビ「感染者の特徴は目から血が・・・」

ハッと目を見る隣人。
目からは血が流れている。

なんとかドアの外に押し出して撃退したジュヌは
この世界でどうすべきかを本気で考え始めた。

残りの食料はわずか・・・。

SNSでは助けを求める投稿が相次いでいる。

ジュヌは自分の住所を記入した紙を持ち
わずかな希望を持ち投稿しかけるが・・・。

Netflix
オリジナルドラマ
#生きている
ユ・アイン
パク・シネ
ゾンビ
映画
感染者
ネタバレ
ストーリー
ラスト
面白い
つまらない
感想
評価
最高

「助けて。」

という文章を

「#生き残らねば」
(タイトルの「#生きている」ではない。誤訳?)

に修正して投稿する。
ジュノはまだ生き残る意識があるようだ。

一度大きな音を立てたことが原因で
家の中に感染者が入り込むアクシデントなどが起きるが
手すりに捕まり隠れて難を逃れる。
(何故鍵をしないのかは不明。まじで鍵すれば一連の
トラブルは起きていないのに・・・変なところで
ホラーのお約束が発動してモヤモヤする)

スポンサーリンク

#生きているネタバレ:7日目

「ごめんね父さん」

父親の秘蔵のお酒に手を付けるジュヌ。
まだテレビも受診しているので余裕の表情だ。

テレビは感染者の情報を伝える

・感染者は凶暴だが人間と同じ
視力・嗅覚・聴覚だということ。

そして、

断水が起きる。

水も確保していなかったジュノは
一気に食料不足に陥り膝から崩れ落ちる。

Netflix
オリジナルドラマ
#生きている
ユ・アイン
パク・シネ
ゾンビ
映画
感染者
ネタバレ
ストーリー
ラスト
面白い
つまらない
感想
評価
最高
スポンサーリンク

#生きているネタバレ:15日目

音楽を聴きながら
ノリノリで家を徘徊するジュノ。

玄関の前に立つと
父、姉、そして母が帰ってくる。

「おかえり」

母を強く抱きしめるジュノ。

Netflix
オリジナルドラマ
#生きている
ユ・アイン
パク・シネ
ゾンビ
映画
感染者
ネタバレ
ストーリー
ラスト
面白い
つまらない
感想
評価
最高

強く強く・・・・。

一人目を開けるジュノ。

幻だったようだ。

突如携帯に着信。

母からだ。

録音メッセージが届いたようだ。

家族と父親の会社に非難していること。
無事であること。

ほっとした瞬間。

メッセージ上で
家族が感染者に襲われている
叫び声が響きメッセージが止まる。

ジュノは再び気力を失い
倒れ込む。

スポンサーリンク

#生きているネタバレ:20日目

もう食料も尽きた。

外で軍の爆撃が起きているようだ。

PCを開いて録画を押すジュノ

「バイバイ」

笑顔で録画を止めて向かった先は

首吊り用のロープ。

深呼吸して首を吊るジュノ。

間も無く死・・・

と思ったが、
謎のレーザーポインターの光線が
ジュノのカラダに当たる。

Netflix
オリジナルドラマ
#生きている
ユ・アイン
パク・シネ
ゾンビ
映画
感染者
ネタバレ
ストーリー
ラスト
面白い
つまらない
感想
評価
最高

「人がいる!!?」

ジュノはなんとかロープを
壊して脱出。

レーザーポインターは
ジュノの家に飾ってある
文字を交互に示している・

「ば・か」

ベランダに出ると
道を挟んで向かいのマンションの
ベランダから双眼鏡片手に
こちらを覗いてい女性と目が合う。

Netflix
オリジナルドラマ
#生きている
ユ・アイン
パク・シネ
ゾンビ
映画
感染者
ネタバレ
ストーリー
ラスト
面白い
つまらない
感想
評価
最高

「人がいる。」

「人がいた!」

ジュノと謎の女性は
次の日に再び会おうと約束して
目を閉じる。

翌日二人はスマホを使って
お互いのことを紹介しあう。

「僕は、オ・ジュノ」

「私は、キム・ユビン」

ジュノがお腹を空かしていることを知った
ユビンはジュノに食料を届けてくれた。

ジュノがドローンを使ってユビンの家との間に
ロープを渡したのだった。

(互いに同じ階なのにどうやって
そんなに滑りの良く食料を?
という野暮なツッコミは無し)

スポンサーリンク

#生きているネタバレ:?日目

ジュノが隣の家(冒頭で入ってきた感染者の家)に
物資調達に行き手に入れたトランシーバーを
ユビンに渡して違いの事を話す。

「どうして助けてくれたの?」

「ちがうよ、あなたが生きようとしたから生きたんだ」

ジュノが自殺から生き延びれた理由は
自身の生きようとする強い意思だと
説明するユビン。
彼女の力強い眼にも同じ意思があるようだ。

そして食事シーン。

やはり韓国ドラマの王道
鍋でラーメンだ。

Netflix
オリジナルドラマ
#生きている
ユ・アイン
パク・シネ
ゾンビ
映画
感染者
ネタバレ
ストーリー
ラスト
面白い
つまらない
感想
評価
最高

もちろん別々の部屋だが
まるで二人で向かい合って食事をしているよだ。

唯一の安らぎの時間だった。

#生きているネタバレ:脱出

ユビンによるとジュノのマンションの
8階には感染者も人間もいないようだ。

そこでなら安全に食料と救出を待てる。

作戦を立ててユビンは(何故か)昼間に
大通りに降り立って感染者をオノで
バッタバッタとなぎ倒して無双する。

途中ジュノも大通りに降りて(どうやって?)
ユビンを助け二人は8階に向かい
間一髪のところで突如現れた
8階の住民に助けられる二人だった。

男は救助を待つまではここで待つといい、
幸い食料と水はある。
と言って二人にお腹いっぱいの食事を
御馳走してくれた。(缶詰だが)

ありがとう。。

と言い切る前に突如倒れるジュノ。

「なぜ?」

抵抗する間も無く倒れるユビン。

男は呟く

「妻がお腹が空いているんだ」

ユビンが目を覚ますと目の前には
男の妻・・・だった感染者が襲いかかる。

目覚めたジュノが男を問い詰めるが

「妻が餓死してしまう」

「妻を救って何が悪いんだ?」

「生き残っているのならお前らも同類だ」

と謎理論を振りかざす。

ユビンの叫び声が消えたので
男は妻の様子を見ようとドアを開けたら
妻に襲われて殺されてしまう。
ジュノは妻の顔に布を被せて
一時的に鎮静化していたようだ。
(どうやって?)

妻に食べられる男、
「大丈夫、もう大丈夫」
と食べられながら
感染している妻を強く抱きしめる。
(個人的にはここが一番泣きそうになった)

二人に止めを刺すユビン。

あまりの出来事に
耐えきれなくなったユビンは
ジュノに銃を渡して殺してと懇願する。
(理由は微妙なことに
どうやらこんな世界に耐えられない的な?)

何故か涙を流しながらも
殺そうとするジュノ・・・・

バババババ・・・

「この音はヘリだ!」

ということで二人は
再び生きる意志を取り戻し
屋上に向かい

大量の感染者に追い詰められながらも

救助ヘリによって救助される・・・。

ジュノが自分のいた街を振り返ると

ジュノと同じように救助要請投稿をSNSで
行っている人たちの投稿が空に浮かび

Netflix
オリジナルドラマ
#生きている
ユ・アイン
パク・シネ
ゾンビ
映画
感染者
ネタバレ
ストーリー
ラスト
面白い
つまらない
感想
評価
最高

まだ生きている人がいることが分かる。

そして再び
ジュノの投稿した画像と

「#生き残らねば」

が再び修正されて

「#生きている」
(ここでやっと映画のタイトルが出る)

となって暗転。
エンドクレジットが流れて終了。

スポンサーリンク

Netflix「#生きている」感想評価:韓国版アイアムアヒーロー?

いかがでしたか?

素朴な青年が突如ゾンビに襲われる
日常が壊されていく過程をリアルに書いている当たりが
アイアムアヒーローの序盤のようで楽しかったです。

が、色々粗も目立ち

個人的には70点ぐらいの評価です。


ゾンビ物といえば韓国は
新感染と、

Netflixオリジナルドラマの「キングダム」

ですよね。

あれをイメージするとちょっとだけ
こんだけ?って感じです。


お約束な展開、20日間も食料難だったのに
金髪坊主な髪の毛が一切伸びないのも

マシニストまでは行かなくても
少し痩せたぐらいのリアルさも
欲しかった。

拳銃をジュノとユビンに渡すためだけに
無残に殺された婦警さん。

なんだか微妙な家族愛で
二人を殺そうとする男の
もう一踏ん張りやろうぜ感。

ホラーにはお約束のエロがない。

ユビンが怪我をしたお腹を
チラ見せしたぐらい。

そして赤の他人が
トランシーバーを使って仲を深めてたのに
互いに命の恩人で
いい感じの中になりそうだったのに
最後のヘリでは抱き合うでもなく
見つめ合うわけでもなく
少し目を合わせたら互いの窓を
覗くってなんだよ!!!

最後ぐらいいちゃつけよ!

どうせなら二人は
仲良く・・・

って終末世界にも
多少は希望を持たせるエンドにしてくれよ!

とかですね。

なので途中から
ああ、これは
エンタメラブコメゾンビ映画なんだな
と思ったら見れるようになりました。

なんともったいない映画でしょうか。

ただし主演のジュノを演じた
ユ・アイン(名前かっこいい)

超かっこいいです。

この投稿をInstagramで見る

LONG LIVE THE QUEEN

유아인YOOAHIN(@hongsick)がシェアした投稿 –

が、

やはり一番この映画で目立っていたのは

ヒロインのパク・シネですね。

どうやらこのお方
整形していない天然女優だそうです。
珍しい。

だから
なんだか素朴で美しいって感じが
日本人にもドストライクな人多いのではないでしょうか?

個人的には後半の
髪を後ろに縛った彼女が一番好きです。

Netflix
オリジナルドラマ
#生きている
ユ・アイン
パク・シネ
ゾンビ
映画
感染者
ネタバレ
ストーリー
ラスト
面白い
つまらない
感想
評価
最高
Netflix
オリジナルドラマ
#生きている
ユ・アイン
パク・シネ
ゾンビ
映画
感染者
ネタバレ
ストーリー
ラスト
面白い
つまらない
感想
評価
最高

どうですこの美しさは?

抜群ですよね。

ちなみにNetflixでは彼女の出演作
5作品が堪能できるようです。

Netflix
オリジナルドラマ
#生きている
ユ・アイン
パク・シネ
ゾンビ
映画
感染者
ネタバレ
ストーリー
ラスト
面白い
つまらない
感想
評価
最高

このアルハンブラ宮殿でもヒロインを演じているようで
評価も高いようです。

予告編だけでもやはり美人!

って感じの描写が多くて気になりますね
休日はこれ観ようかしら・・・。

あ、最後ですが、

天然美女パク・シネさんですが
インスタでは謎の加工を入れてしまって

まるでmattのようなロボのようで
残念極まりないので要チェックですよ↓

スポンサーリンク

まとめ:Netflix「#生きている」ストーリーラストネタバレ!これは韓国版アイアムアヒーロー!

韓国ドラマの愛の不時着でドギマギさせてもらい
韓国ゾンビ傑作ドラマ「キングダム」でハラハラさせてもらい
(シーズン3はいらないよ?)

韓国映画凄いぜ!

という視聴者の期待を一気に背負って
登場し韓国では100万人を5日で突破するヒットに。

コロナの影響で引きこもっている人たちに
「あなたの日常もこうなるかもよ?」

って感じのスパイスのある描写の数々に
グッときた人が多かったのでしょうね。

1番の収穫はヒロインのパク・シネが

大好きになったことです。

いや、本当に好き。

以上でございます!!!


]]>

関連



error: Content is protected !!