川上未映子さん脅迫犯は女性?顔写真も特定?




川上未映子さんが脅迫を受けたとして書き込み者を特定して提訴しましたが、相手はかなりの曲者の可能性があり、「請求を破棄しろ!」と喧嘩腰です。

そんな川上未映子さん中傷犯人は女性の可能性?どんな顔をしているの?特定は?気になりますよね。

今回は川上未映子さん中傷犯人は女性?顔写真も特定?を紹介していきます。

画像引用:Green Chameleon



川上未映子さん誹謗中傷受け提訴!

ネット上で中傷や脅迫を受けたとして、芥川賞作家の川上未映子さん(44)が、投稿者に対し約450万円の損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こした。第1回口頭弁論が26日にあり、投稿者は請求の棄却を求めた。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6374787

川上未映子さんは2019年にインスタグラム上で2018年にネットで脅迫を受けていたと投稿して話題になりました。

その題名も「脅迫に屈しないとはどういうことか。」という題名で自身が殺害予告を受けたことと、表現の不自由展の中止を受け「表現の自由を幾重にも奪う行為がなされたことに強い怒りを禁じ得ません」と強く否定していました。

更に10年以上ものストーカー被害にも合うなど多くの講演が中止させられた事なども赤裸々に語っていました。

しかし、2020年10月になってプロバイダへの情報開示が認められた事で相手が同一人物である事などが判明した事で提訴に踏み切ったようです。

投稿者は川上さんに対して

「レ(死)んでしまえと思っている。やるっきゃない、さ(刺)すしか」「(イベントがある)11月18日やろうと思えばやれる」などと書き込んだことや、川上さんの書き込みは私の書き込みの流用であったなどと盗用したとほのめかす内容も投稿していたとのこと。

川上未映子さんプロフィール受賞歴

1979年、大阪府生まれ。2007年、初めての中編小説『わたくし率 イン 歯ー、または世界』が第137回芥川賞候補となる。同年、早稲田大学坪内逍遙大賞奨励賞を受賞。’08年、『乳と卵』が第138回芥川賞を受賞。 ’09年、長編小説『ヘヴン』を発表し、芸術選奨文部科学大臣新人賞、紫式部文学賞を受賞。’12年に男児を出産した。最新刊は『おめかしの引力』

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E4%B8%8A%E6%9C%AA%E6%98%A0%E5%AD%90

川上さんのプロフィールの詳細はこちらから

川上さんの過去の受賞作品は以下です

乳と卵』川上未映子 | 単行本 - 文藝春秋BOOKS

2007年 第1回早稲田大学坪内逍遙大賞奨励賞(『わたくし率 イン歯-、または世界』『そら頭はでかいです、世界がすこんと入ります』)

2008年 第138回芥川龍之介賞(『乳と卵』)

2008年 第1回池田晶子記念賞(『わたくし率 イン歯-、または世界』『そら頭はでかいです、世界がすこんと入ります』)

2009年 第14回中原中也賞(『先端で、さすわ さされるわ そらええわ』)

2010年 第83回キネマ旬報新人女優賞を受賞(『パンドラの匣』)

2010年 第5回おおさかシネマフェスティバル新人女優賞

2010年 第60回芸術選奨文部科学大臣新人賞『ヘヴン』)

2010年 第20回紫式部文学賞(『ヘヴン』)

2013年 第43回高見順賞(『水瓶』)

2013年 第49回谷崎潤一郎賞(『愛の夢とか』)

2016年 Granta Best of Young Japanese Novelists 2016(『マリーの愛の証明』)

2016年 第1回渡辺淳一文学賞(『あこがれ』)

2019年 第73回毎日出版文化賞(『夏物語』)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E4%B8%8A%E6%9C%AA%E6%98%A0%E5%AD%90

PR

川上未映子さん中傷犯人は女性?

Christin Hume

2ちゃんなどのSNSでは誰だ?と話題になっていますが、書き込みの一人称が「私」であること、女性作家に対する執拗な書き込みから「川上未映子さんの誹謗中傷した書き込み犯は女性ではないか?」と言われていますが真偽は不明です。

川上未映子さん中傷犯人は女性?顔写真も特定?

2ちゃんねるなど匿名掲示板では真偽不明の川上未映子さんの脅迫犯人の画像として女性の顔が投稿されていますが真偽不明のためここでは紹介することができません。

PR

川上未映子さん中傷相手を提訴:ネットの反応は?

自分で殺害予告しておいて提訴を破棄してくれと言ってくるあたりが自分勝手にやるサイコパスの脳内そのもの。川上さんも徹底的にやって欲しい。

なんで殺害予告している容疑者なのに名前が非公表なんだろうか?こんな甘い対応しているから京アニガソリン殺人のようになるんじゃないかな。もっと厳しい罰を求める。

匿名をいいことに言いたい放題言って、いざ裁判するってなったら逃げようと必死になるやつら。きっといい年齢なんだろうな。どんな人なのかは見てみたい。興味あるな。

これを機に厳罰を適用して。ネットマナーを学校で教えるいい機会じゃないかな。アホばっかりじゃないか?

殺害予告なのに民事なのは不明。どうせ初犯だからって速攻出所するんだろ?そんなので頭冷やすような人間なのか?

川上さんには最後まで頑張って欲しい。

脅迫から2年も頑張って耐えて耐えてやっと提訴か。頑張って欲しい。徹底的に。

ネット誹謗中傷の情報開示に2年か・・・。もっと事件性があるならさっさと動けるようにスピードアップは難しいのかな?賠償金額も450万なんてぬるいだろ。人の人生を言葉一つで破壊した可能性があるんだから4500万はやって欲しいな。

日本の法整備のぬるさが目立つ話。プロバイダ側の動きの悪さといいさ、日本が後進国と言われる良い例になるな。川上さん頑張ってください。

前例がないなら見せしめのために大きな厳罰化した全霊にして欲しい。

これでツイッターとか2ちゃんの民度が落ち着くといいが。

https://twitter.com/Hein_sv/status/1320705577064906753
https://twitter.com/D1skist/status/1320664440275005441

まとめ:川上未映子さん中傷犯人は女性?顔写真も特定?

川上未映子さん中傷犯人は女性?顔写真も特定?を紹介しました。

調べてみると10年以上も前からストーカー被害、2018年にはネットで殺害予告。それでもめげずに作家家業を続けるプロ意識が凄い!と思っていましたが、

昨今のネットでの誹謗中傷での自殺などの影響を受け止めたのか、本日提訴したという報道は皆に衝撃を与えました。もちろん好意的な意味です。

これを機に日本国民のネット民度が上がることを期待します。

シェアしてくれたら嬉しいです