【ネタバレ】鬼滅の刃最終23巻追加描き下ろし内容が凄い!アンチも納得の追加ラストシーンとは?

鬼滅の刃 吾峠 呼世晴 コメント 23巻 最終巻 描き下ろし 予告 誤り お詫び

「鬼滅の刃23巻の特別描き下ろしを読めば、ジャンプ掲載時のラストに納得しなかったファンも絶対に納得する!」

まさかのラストの加筆にファン歓喜!そして絶対に泣きます!

「最後の詩を大好きな人全員に読ませたい」
「最後の詩で生きようと思えましたありがとうございます」
「この追加のおかげで鬼滅の刃は永遠に名作になった」

鬼滅の刃最新にして最終23巻のワニ先生渾身の追加の描き下ろし内容に読者全員が感涙!内容をネタバレ!

今回は【ネタバレ】鬼滅の刃最終23巻追加書き下ろしの内容とは?読んだら絶対に号泣?を紹介します。

【ネタバレ】鬼滅の刃最終23巻追加書き下ろしの内容とは?読んだら絶対に号泣?



鬼滅の刃最終23巻追加書き下ろしの内容とは?読んだら絶対に号泣?

現時点で公開されている内容は

掲載時カットした漫画8ページと6ページ(それぞれ話の途中に差し込んでいます)
・描きおろしイラスト4ページ
・描きおろし特別漫画8ページ
・あとがき文章2ページ
・幕間に描きおろしの鉛筆画11ページ(いつもあるやつ)
となっていましたが、

どうやら最終巻を読んだみなさんの感想コメントから推測すると、

どうやら最終回の内容に多くの加筆修正されて、最後のメッセージというのでみんなの涙腺が崩壊してしまっているようなんです・・・。

更にその内容の見事な着地点により、ジャンプ掲載時に賛否両論あった最終話で沸いたアンチですら、納得してしまう見事なオチとメッセージになっているようですね。

https://twitter.com/KRN99FNDmR55ESV/status/1334523424635375616

気になりますよね!

今回はTwitterで現時点で鬼滅の刃最終23巻のラストと、ワニ先生渾身の描き下ろし特別漫画8ページの内容などをネタバレしているツイートを紹介していきます。

PR

【超ネタバレ】鬼滅の刃23巻最終巻追加書き下ろしの内容を紹介!

ジャンプ掲載時の鬼滅の刃最終話周辺の内容を覚えていないので最終巻を読んで気付いた追加したと思われる内容です↓もちろん記憶力の低い私の気付いた点なので容赦なく間違っている点も多いですがご容赦ください。

鬼滅の刃【204話】追加描き下ろし内容

  • 無残討伐3ヶ月後、炭治郎とカナヲの初代花の呼吸の剣士が植えた桜の木の前の会話
  • 炭治郎の家に到着後、伊之助の柱に刻まれた傷跡のくだり
  • その後、不死川など他の登場人物たちの一コマ解説

炭治郎回復後あっという間に最終回の現代編になり肩透かしを喰らった人たち向けに、最終話前にみんながそれぞれの道を笑顔で進んでいくコマ、炭治郎の墓参り時の家族の幻影、ねずこと炭治郎二人が目を合わせて涙を流すシーンで涙が止まりませんでした。

そして現代編であいつらは一体誰の子孫なんだ?どんなカップリングなんだ?という内容の布石っぽい描写も追加かな?炭治郎とカナヲ。伊之助とアオイカップル・・・・驚きます。

PR

鬼滅の刃【最終205話】追加描き下ろし内容

炭治郎とカナヲの子孫「炭彦」と「カナタ」がおばあちゃんから鬼の昔話を聞いているシーン。(ここで初めて炭治郎とカナヲの後ろ姿とひいじいちゃんとひいばあちゃん=結婚していたと明確に?)全然記憶にないだけですのでご容赦くださいね。

鬼滅の刃【その後…】追加特別描き下ろし内容

PR

現代編の登場人物全員の祖先紹介。誰と誰のひ孫です・・、あの登場人物は実は・・・といった驚きのネタバレの連続です。画家になった「ゆしろう」の背景なども。

無残討伐後の生き残った登場人物全員の「あれから・・」を連想させる一コマが全員分。炭治郎とカナヲの仲睦まじい姿、伊之助とアオイの距離が縮まっているシーンとか泣ける。ねずこの幸せそうな笑顔・・・・。最高です。全員が、全員が満足そうな笑顔なのが印象的。

鬼滅の刃【絶対に涙する、本当に凄い描き下ろし内容】

PR

炭治郎とねずこの二人の繋いだ手、そしてセリフ。全員が登場して美しい詩のような文章が流れるように紡がれていきます。あまりの内容に文章で起こさせてもらいます。怒られたら消します。

少しでも疲れている人がいたらこの文章、いや、このシーンからだけでも読ませたい。そう思わせる内容。そして涙が止まりません↓




生まれてくることができて幸福でした。

どうか笑顔を
忘れないでください。

あなたが泣いていると
悲しくてたまらなくなる。

後ろめたいなんて
そんなこと思わないで

私たちがいたということを
覚えていてくれるだけでいい。

共に戦い
共に笑った

兄弟のように
親子のように

胸を張ってください

あなたと出会えたことが
何よりの幸運
そして
幸福だった。

あなたの存在が私を救い
孤独も全て蹴散らした。

あなたを想うとき
燃えるような力が
体の奥から沸いてくるのです。

叶うことなら
生きて傍にいたかった
みんなそう 
一番の願いは

でも
選ばなければなりませんでした

生きるか
死ぬか
勝つか
負けるか

けれど
選べるだけまだ幸せです。

本当に辛いことは
雪崩のように
一瞬で人を飲み込み
何も選ばせてはくれない。

ただ守りたかった
自分の命よりも
あなたの命が重かった

幸せは長さではない
見て欲しい
私のこの
幸せの深さを

自分のことが不幸だなんて
思ったことは一度もない

諦めず
逃げ出さず
信じ続け

いつだって
そのとき自分にできる
精一杯をやりました。

たくさんの強い想いが
大きな大きな刃となり
敵を討った

みんなの力です。

誰一人欠けても
勝てなかった

生きていることはそれだけで奇跡

あなたは尊い人です

大切な人です。

精一杯生きてください。

最愛の仲間たちよ。

涙が止まりません。
ワニ先生の渾身の言葉の紡ぎ方。凄すぎます。

まだ読んでいな人。是非↓

鬼滅の刃23巻描き下ろしみんなの感想「あるとないとじゃ評価が変わる内容?」

PR

https://twitter.com/tA_oyatsu/status/1334521803406860288
https://twitter.com/nco_kiiii/status/1334521791130132480
https://twitter.com/namerou_chan/status/1334521886462468096
https://twitter.com/yuzuazrs/status/1334521243022704640
https://twitter.com/muu0708/status/1334522713440849920
PR

鬼滅の刃23巻を無料で読む方法?

俺も鬼滅の刃最高のラストを読みたい!

できれば無料で!

という場合には

U-NEXTの31日間無料お試し期間に登録して特典でもらえる600Pを使うと無料で速攻で読めます。

↑ご覧のように通常であれば418円掛かるコミックですが、たった1分で終わるU-NEXT登録をするだけで今すぐ無料で鬼滅の刃最終巻23巻を無料で読むことができます。

読み終わったら速攻で解約しても大丈夫ですが、14万作品の映画・ドラマ・アニメ・舞台・ライブ作品を視聴しまくっても無料なのでガンガン利用し尽くしてから解約した方がお得です。年末年始も暇がなくなりますよ。

鬼滅の刃アニメ全話も無料で見れるのでよろしければ^^

登録は簡単1分です↓

U-NEXTで鬼滅の刃23巻を無料で読む!

アニメも映画もドラマも14万作品を無料で!

まとめ:【ネタバレ】鬼滅の刃最終23巻追加書き下ろしの内容とは?読んだら絶対に号泣?

PR

今回は【ネタバレ】鬼滅の刃最終23巻追加書き下ろしの内容とは?読んだら絶対に号泣?を紹介しました。

PR

シェアしてくれたら嬉しいです

error: Content is protected !!