YouTuberやっちゃんねるは何故アンチに嫌われるのか?




妻子なし46歳独身底辺YouTuberのやっちゃんねるさんは何故そこまで嫌われるのか?アンチ増加の理由とは?彼の現在の年収・人気・収益・登録者数などを紹介しています。書籍の販売、SPA!での取材など表に出過ぎたことで人格が変わったようにも見えると言われていますが・・。



YouTuberやっちゃんねるは何故アンチに嫌われるのか?金を手にしてクズが露呈か

元々は底辺ユーチューバーの何気ない日常が人気の理由でした。もちろん中川翔子さんの宣伝によって一気に注目度を浴びていたようですが、何故かコメント欄に驚くほど大量のアンチコメントが出ていたのが気になって調査しています。しかもまだ途中。

やっちゃんねるとは?

適当に日常ルーティン動画を挙げ続け、妻子なし、派遣業の46歳のおっさんの日常「孤独な休日の過ごし方」というシュールな内容がある一定の層にぶっささりカルト的人気だったようです。中川翔子さんの宣伝によって一気に登録者数が増えた事で動画数、登録者数も増えこの日常ルーティン動画も154万回再生という快挙。

PR

やっちゃんねるは何故アンチが多い?

現在は月収30万前後の動画収益で悠々自適のようですがその悠々自適な内容に問題があるようです。

さっくりと調べると

彼のこのほかの日常動画内で

・コロナ渦にマスクしないでカフェに入り浸る。
・いつの間にか
・迎え舌で食べ方が汚い
・動画内の批判内容が汚い。

などいろいろありますね。

しかし動画内のコメントを読むとファンによる温かい励ましのコメントに溢れています。

実は、これはアンチによる批判的な内容のコメントはやっちゃんねるが「削除」しているということです。削除する理由は様々ですが言われているのは「書籍を出版するため動画やYouTuberとしてのブランドを保持する目的」と言われています。

が、今から入る新規ユーザーには目に触れることがないのでやり方としてはOKなのかなと。動画内の気に入らないコメントを消すのも自由ですからね。

せっかくなので好き嫌い.comというサイトで検索すると面白いほどアンチにあふれています。

驚異の90%がやっちゃんねるが嫌いと答えているということになります。(が、収集方法は一日一回クリック可能ということなのでアンチによる組織的なクリックも可能か?)

https://suki-kira.com/people/result/%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%8B

一応嫌いとクリックした人たちによるコメントを掲載します

赤の他人にここまで腹が立つのは初めて。あんなにひどい人がいるとは。驚きですね。
店員の立場を労ったり労う行動(ラジオ)ではなく、少しでも店員の負担を減らせる様に行動したいと思います、 でもなく、いっぱい人がカフェにいる、あまり減ってない、なら自分も行きたい、ともとれる😠はっきりそう言わなくても、今までの言動から何が言いたいのかわかってしまいます。小心者で臆病者でもいいけど、人を不快にさせる発信は今すぐやめろ!

ヤスはカフェから動画、食べ物までとことんワンパターン
何も乗り越えず途中で放棄し続けてきた為、成功体験が乏しく
達成感を知らないので、新しい事への意欲や努力を継続できない
三日で興味が失せ、いつもの手抜きルーティンに戻る
アンケートに「いつものたわいもない話」を選択肢に入れてるヘタレぶり
不快コンテンツしか発信できないのにユーチューバーを名乗るなよ
存在価値なしどころか社会にとって害悪だよ

あーあ、所属じゃないのにuuumの名前使っちゃってる。占い師にはuuum所属を匂わせて見栄張ったの?本当の所属じゃないのに、名前使ってやばいのはそちらの方。バカじゃないの?

自分は孤独を結構楽しむこともできるタイプで
一人って行動を制限されず自由に動けるし
孤独ってある意味自由であると感じています
ただし社会とも関わりを持ち仕事もしています

自由を楽しむためにあえて孤独でいる人間
社会から疎外されて孤独を感じる人間

ヤスは後者でありけっして孤独と
向き合ってなんかないです
孤独に負けない生き方?完全に負けてます
寂しい孤独を生きているんです
だから結婚結婚結婚と言っています
結婚は孤独を紛らわす道具ではないのに…

一人で映画館も行けない?
逆に映画って一人で行って映画に没入するのが
楽しいって人も自分も含め多くいるかと思います。

言ってることとやってることがちぐはぐで
あきらかに精神疾患持ってますよね

それに気づくこともできない幼稚な46歳
そのくせプライドが高く上から目線で物を言う

底辺にいた人間が
(僕も3Kな仕事をしてた時もあるので蔑んでるわけではないです)
YouTubeで当たってしまい多額の報酬を得
メディアに取り上げられることで
「自分は選ばれた人間・社会から認められた人間」と
勘違いして舞い上がってしまったんでしょうね

彼のそんな人生も昨年夏がピークで
おそらくこの先は下降していくだけ
(自分自身で気づかない限り。今の言動を見る限りそれは厳しいでしょう)

ある意味彼が落ちていく姿がとっても楽しみです
それこそ多くの人の人生の教訓になります

https://suki-kira.com/people/result/%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%8B

ここでなら削除されないことをいいことに真実かは調べてないのでわかりませんが新規ユーザーにとっては寝耳に水のコメントにあふれています。

UUUM所属だった?削除された?いろいろな噂やコメントが溢れているのでアンチがどれだけ情報を持っているかがもっとよく調査する必要がありますね。

SPA!で特集とアンチの謎

SPA!では底辺派遣YouTuberやっちゃんねるの成り上がりストーリーという内容で紹介されているが彼の動画内での他社や、他YouTuberへの悪口、批判の言動、アンチの動画へのコメントについて全て削除して「やっちゃんねるのブランド」をよく見せようと暗躍していることが伏せられている点、再び「案件」ではないのか?

とSPA!とヤフコメ欄が荒れている状態

雑誌発売日に記事に掲載されたラジオをやめて、他の新しいコンテンツのラジオを始めるという暴挙にでたやっちゃんねるさんですね。そのラジオの鞍替えの理由は自分でコメント検閲ができず、また削除もできず事実を書かれてしまい彼のイメージダウンになるからというしょうもないものでした。基本彼のYouTube、Twitter、インスタ、新しく始めたラジオVOICYはすべてコメント承認制にしています。
めちゃくちゃな事、例えば土足引越し、駐禁逆ギレ、YouTubeライブ放置&視聴者睨みつけ、キャラクターグッズ無断使用、運転中一時停止無視&自転車衝突寸前(現在削除済)女性下半身撮影&インスタ掲載(現在削除済)など色々やらかしているのにこれらの指摘は全てシャットアウト。NGワード扱いです。
このような方の著者なので中身は言わずもがな、嘘と矛盾で埋めつくされてます。YouTube開始時期のくだりから嘘です。

最初は好感が持てましたが見ていくうちに非常識な行動や言動があり引いてしまいました。明らかな非常識行動を指摘されてもしれっと削除したり。人間性を疑います。

なぜこの人がいろいろ持ち上げられているのかわかりません。行動と言動の矛盾がすごくておかしなことばかりです。国立の大学院の試験を受けるようですがここ一週間毎日朝からカフェに入り浸りSNS配信。あげく横浜の中華街にまで出向き案件動画撮影&公開、女性の背後下半身動画盗撮(削除済)などとても受験生とは思えないような行動をとっています。予め合格が決まっているから余裕なのか、試験を受けるプロセスをネタにしているだけなのか、考え難い行動です。試験当日までSNSで試験を受ける旨の告知をしています。どこまでも注目されたい性分のようです。あれ、著書で孤独について偉そうに語ってますよね。まさにこれが大きな矛盾です。

帰省動画に「毎日カフェ通いをしてたなら帰省は控えた方が良かったのでは?」とコメントしたらブロックされました。
やっちゃんねる氏がいうアンチに認定されたようです。

石川県時代にはじめて動画観てハマってしまったけど、引越し時に派遣会社が用意したとても綺麗な寮を土足で歩き回っていたのが、ものすごく残念でそれ以来見る目が変わってしまった。どんなにとりつくろってもこれだけ動画あげれば、本来の人となりは滲み出てしまう。だから急に人が離れたと思う。
話題になって本まで出すほどの人なのか全く理解できません。

自分のSNSではコロナに気をつけてください、リモートワークを、等と強調して発信しているのにもかかわらず、無職の自分は毎日出歩き朝からカフェで自撮りキメ顔をUPしてます。不要不急の意味がわからない自己矛盾に満ちた方の記事、著書は信用できません。

自分を持ち上げない、ほめない人を「アンチ」と言っているのではないでしょうか。アンチに対する見識が一般の方とは違うようです。そして、「アンチ=悪」と被害者ぶり、表向きは「自分が正義」とばかりにアピール。また、その大嫌いなアンチの意見をしれっと取り入れ、問題箇所を削除して再アップ。アンチの意見を取り入れた動画で広告収入を得ているわけですよね。相当に腹黒い。
メディアの取り上げ方、持ち上げ方にも疑問を感じます。

“46歳独身男・派遣”が、孤独なYouTubeで会社員の3倍稼げるようになったワケ

やはり当初からファンだった人はアンチになっているようですね。それにしてもやっちゃんねるについて詳しすぎませんかみなさん。

PR

やっちゃんねるの現在の人気、収入・再生数・登録者数

底辺YouTuberやっちゃんねるさんは2021年1月時点で登録者数14万人、YouTubeだけの収益で月30万円、動画再生回数2800万回突破しています。

詳細を紹介していきます。

再生数2850万も月収がガタ落ち中?

https://ytranking.net/channel/34105/chart/

アンチが多かろうが少なかろうが、もはや「どうでもいい」レベルになっているのではないでしょうか?再生合計数が2850万回ってとんでもないですね。

しかし、月収ががつんと落ちているように見えます。

https://tuber-review.com/youtubers/797/income

これ、YouTuberの年収とかが何故かわかってしまうサイトです。面白い(羨ましい)ので他のちゃんねるも覗くと面白いですよ。

やっちゃんねる登録者数減少中も人気衰えず。

https://ytranking.net/channel/34105/chart/

とはいっても14万4千人が1月現在は14万3千人になったということなだけです。

まとめ:YouTuberやっちゃんねるは何故アンチに嫌われるのか?

アンチも元は彼の底辺な日常を健気に楽しむ日々を見て一緒に和んでいたようです。しかし徐々に収益が増加することで上から目線が気になり始め、彼の所作全てが気に入らなくなり、彼が収益を上げていくこと全てが憎いようです。

なので「元のやっちゃんねるに戻って欲しい」そう言えばいいだけです。

それが出来ないならいちいち噛みつかないで「観なければいいんです」

それだけですよね?

その粘着する努力はほかのことに回せませんか?彼は別に彼氏でも友人でもないんですよね?底辺だった彼が誰よりも努力してお金を稼ぎ”本性が出てきた”のが気に入らなければ観なければいいじゃないですか。コメント削除も別に動画製作者の自由ですよね。ビジネスとしてもっと稼ぎたくて努力する姿勢を守銭奴とか気に入らないとか言う人たちがどうした?って思いました。

シェアしてくれたら嬉しいです

error: Content is protected !!