APEXLEGENDSシーズン8変更点まとめ:レイスとホライゾンが超弱体化!

APEXLEGENDSシーズン8の詳細が発表されたので共有します!レイスのヒットボックス拡大で超弱体化!オクタンのパッドが最強に!?ホライゾン弱体化、ランパート強化!新マップの調整、金マガジンの自動リロード機能など半端じゃない革新的な改善情報を紹介しています。

シーズン9以降の新キャラリーク情報が一気に入荷しました!
詳細はこちら↓



シーズン8キャラクター弱体化強化情報まとめ

レイス弱体化:ヒットボックス拡大

あまりにレイスの人気がありすぎるのでヒットボックスが拡大して、胴体と足の当たり判定が広がりましたね。それでもアビリティが強力なので主力なのは変わりなさそうですが・・・

シーズン8が始まらないと分かりませんね!楽しみです!

PR

ランパート強化:壁のHP、シーラ稼働範囲増加

壁のビルド時のHP1がHP45に増加。
アルティメットのシーラの稼働範囲が120°→180°に変更。

ランパートは最下位だったため多少の改善が行われました。リース以来、パフォーマンス指標全体で最下位にとどまっています。彼女のキットは、強力な位置を積極的に設定することを中心に構築されていますが、Apexのように動きの速いゲームでは、壁にも無効電力が必要であると判断しました。これには注意を払っています。

ホライゾン弱体化:重力リフトクールダウン時間増加

重力リフトの効果的なクールダウンが21秒から25秒に増加しました。
重力リフトが消えると、15秒のクールダウンタイマーが開始します。

さすがに全員が使いまくっていたホライゾン多少のクールダウン増加がどうなるのかが楽しみですね。

オクタン強化:ジャンプパッド強化!

通常通り走りながら(立った状態)でジャンプパッドを踏むと従来通り高く飛べる(スーパージャンプと同じ)ジャンプをする事ができます。

今回実装された新しい試みは、しゃがみながら(スライディング?)ジャンプパッドを踏む事でより低く鋭く遠くに水平に飛ぶ事ができるようになりました。

オクタンのジャンプパッドの汎用性が高まりオクタン人気が広まりますね。早くスライディングしながら踏んで見たいですね!

クリプト弱体化:ドローンにアークスター取り付けバグ削除

海外ユーザーに発見された事で猛威を奮っていたバグが削除されました。

クリプトのドローンに仲間がアークスターを取り付けて特攻できた機能が削除されました。

ローバ超強化:未開封ケアパケ中身をマーケットで入手可能

今まで未開封のケアパッケージからアイテムが入手できませんでしたが、シーズン8からは未開封状態のケアパッケージも範囲内にあればブラックマーケットで入手ができるようになりました。。。。

これはすごい!

コースティック弱体化?:チーム全滅時ガスが全て放出?

コースティックで死ぬ間際に設置していたガスタンクがチームが全滅する事で「放散」されるようにへんこうされたようです。

ミラージュ強化!:デコイも足音発生

今まで無音だったミラージュのデコイに足音が実装されます。

が、限られた容量で足音オーディオが使用できるようになるということだったので、場所によって変わるはずの足音が常に一定の足場の音になるということでしょうか?

グーグル翻訳ではこれが精一杯でした。

PR

シーズン8武器弱体化強化情報まとめ

ボルト弱体化:ダメージ減少

ボルトのダメージを16から15に減少させました。

オルタネーター強化:ダメージ増加

オルタネーターのダメージが15から16に増加。
これはありがたいですね。

スピットファイア強化:ダメージとリロード時間増

  1. スピットファイファのダメージが15から16に増加。
  2. リロード時間が2.8→3.2秒に増加
  3. 弾倉が空の状態でのリロードが3.33→ 3.8秒に増加


ぬぅ。

EVA8強化:発射速度アップ

発射速度が2.0から2.1に増加しました。

金マガジンの詳細

シーズン8から実装された金マガジンですが、

金マガジンを装備した武器を収納する事で
約5秒でリロードが勝手に行われる機能
がついています。
弾薬の量は紫マガジンと同じ容量になります。

リロードするよりも武器交換して戦っているうちに
リロード完了されているなんてとんでもない機能ですね。

もちろんライト、ヘビー、エネルギー、スナイパー兵器それぞれに黄金マガジンが存在します。

PR

新武器「30−30リピーター」詳細

胴体ダメージ(フルチャージ)42(57)
ヘッドショットダメージ(チャージ)74(100)
弾速G7と同じ
白マガジン6発
青マガジン10発
紫マガジン12発
金マガジン他の武器と交換して
5.5秒後にリロードされる

こちらの動画で実際に使った感じが分かります

キングスキャニオンアップデート情報

シーズン8では、キングスキャニオンに再び変化が見られます。
主な新しい興味深いポイントは、船がマップに衝突したことによる荒廃を示しています。プレイヤーは砲兵を超えて探索できるようになりました。
スポッティド湖はスラム街といくつかの新しい展望塔を引き継ぎ、基本的な偵察や狙撃兵の巣を作ります。

北西部に新たな変化が、

砲台エリア横のトンネルが壊滅的なダメージを

北部も大きく変化しており全体的に汚いスラム街の様相が、綺麗な基地のようになっています。

武器倉庫が実装。
例によって武器庫の鍵が必要だが今回からは
爆破して開けることも可能。
開けるにはフラグ、テルミット、アークスターなど
通常手に入る爆発物を投げつけることで開ける事ができます。

バンカーの喪失。
湿地帯から中央の間に位置するファームは
特に人気の激戦区でしたが
実際には待ち伏せが多く発生しており
世界的に不人気だったため
建物全体がなくなりました。

PR

HUDにダメージカウンター実装

シーズン8から要望が多かったダメージカウンターが実装されます

HUDにダメージカウンターを追加しました。

これは非常に要望の多かった機能でした。そのため、バッジや課題を追跡するための追跡が容易になることを嬉しく思います

これにより全滅or優勝してやっと見る事ができた敵に与えたダメージ総数が常に戦闘中も見る事ができると言う事ですね。

私はそこまでダメージにこだわりのないシルバー帯のカスなので問題ないです!!

弾薬をピンすると残弾数を教えられる

今までだと武器と弾薬にカーソルを合わせてピンをすると、

「○が欲しい」と言うだけでしたがシーズン8からは
ピンをすると「ライトアモが欲しい」というメッセージと共に
「ライトアモ残弾数○発」しかないという情報が出るため。

「こいつ本当に残弾数少ないんだな」と
仲間に共有させる事が可能になったようです。

野良でも安心機能ですね。

シーズン9以降の新キャラリーク情報が一気に入荷しました!
詳細はこちら↓

シェアしてくれたら嬉しいです

error: Content is protected !!