クラブハウスでマルチ商法が再び活性化、詐欺に注意!

「健康の話だと思ったらネズミ講だった」

詐欺師は既にお金の匂いがするクラブハウスを活用しています。

ネットワークビジネス、マルチ商法を10年以上やってきたからこそ分かる、既にクラブハウス内にアムウェイや情報教材の売りつけ屋などの人をお金としか考えられない人が相当数入り込んでいるので警告します。

番号が悪用レベルじゃないですよ。



マルチ商法15年やって辞めた話

先に言っておくと私はネットワークビジネスアムウェイもモナヴィもサンクスアイもニュースキンもやってました。

そこで解ったのは
マルチ商法はクソ
ってことです。

人を金としか思っておらず、甘い言葉の裏には「私を早く楽させて」があるだけです。
現に10年間あんなに尽くしまくって金も入れまくって商品買って、俺たちは仲間だ!夢を叶える仲間だ!とか言い合っていたのに

辞めた途端に連絡無くなりました。

そんな自分の金儲けしか思考が回らない
クズしかいません。

そんな私も全く違う方法で稼ぐ方法を模索した結果、人を傷付けず、自分の努力だけで稼げるブログを始めたことで3年後には月100万を稼ぐことができました。(別にブログやれとか言いません)

だからこそ、こんな詐欺紛いのマルチ商法はなくなればイイと思っています。

もちろん個人的な感情が大量に含まれている記事になっているのでご注意を。

PR

クラブハウスで情報教材販売中の人発見

Austin Distel

クラブハウスを初めて三日間。毎日暇な時間にいろんな人の公開ルームに入って話を聞いていますが。

「開運」「お金」「夢」

の文字が入るところはやばいです。

やはり日本語のルームは
ヤベェ詐欺師ばかりって印象です。

個人的にですが
クラブハウスでお話しする人の多くは
クラブハウスで一儲けしようと企んでいる人

元キングコングの西野教祖のように
自身のオンラインサロンや
高額商材を売らせたい為に
クラブハウスを利用しているってことです。

とある人のルームでこっそり聞いてみたら
「すごいんだよ!」
「ゼロから稼げました!」
「いや、本当は詐欺だと思ったんですけどぉ!」

って嬉しそうに

心酔した宗教の信者のように
笑顔でお話ししてるのが手に取るように分かる。

聞いてて気持ち悪くなったので退出。

念のためこの人の名前で検索した↓

無料セミナー

あなたの人生を変える!

夢を叶える

まずは気軽にご相談を!

とか

あーあ。

って感じの文字が。

クラブハウスにアムウェイ侵攻中

M ACCELERATOR

LINEのタイムラインでアムウェイやってる友人が「クラブハウスに招待されたー山崎拓巳さんの話が聴けるー」と自慢投稿していたので調べたらマジでした。

もう一人はネットワークビジネス。マルチ、ネズミ講といえば「アムウェイ」

アムウェイといえば
ネットワークビジネス
マルチ
ネズミ講(実際には違うけど)

そんな「アムウェイ」

このアムウェイで知らない人はいないってぐらい有名な山崎拓巳がクラブハウスで速攻1万人以上のフォロワーを集めていました。

アムウェイで収益を得ているはずなのに、自分のプロフィールには一切「アムウェイ」って書かないのはアムウェイをもう辞めている可能性があります。

しかし実績とかにもアムウェイのアの字も出さないでいる当たりは「アムウェイ」って言葉は悪い印象を与えるから出さないって腐った感情が想像できます。

そんなアムウェイで億単位で
稼ぎまくっている人でも
名前を出し辛い
「アムウェイ」の大御所が
クラブハウスに進出中。

アムウェイで金稼いでるなら
アムウェイで年収いくらって

ガッツリ書けよ。

PR

クラブハウスで詐欺に遭わないために注意すべき2つ

詐欺師がいると意識する

Marten Newhall

既にクラブハウスには詐欺師が登録しているってことを覚えておくこと。

そしてお金、夢、痩せたい、稼ぎたい、とか人の悩みを具現化した言葉には注意する。

PR

ルームの名前を一度検索する

Benjamin Dada

もちろん有名な著者だったりする可能性もあるので一度名前を検索することをお勧めします。

できれば「氏名 公式」で検索しましょう。

大体その人が何やって稼いでいるかが分かると思います。

無料セミナーとかメルマガ

って書いてあったらもう売りつける気満々です。

メルマガは長い時間かけてあなたを洗脳する情報教材を売りつける手段です。

ご注意を。

アムウェイの勧誘手口を知る

Matthieu Joannon

あとは手口を知っておきましょう。

アムウェイの手口は

自然を装って
アムウェイ勧誘

が鉄板です。

SNSで友人からいきなり
パーティしない?
BBQしない?
とかお誘いがあったら
まずはアムウェイを疑ってもイイほど
(ああ、これは私も実際にやった手口です)

で、アムウェイのアの字を一切出さずに、その場にいる人間を引き合わせてさりげなく夢とか希望とか目標とか仲間とか

お金稼ぎたい

ってことを刷り込み始め
最終的にはアムウェイのセミナーに
ご案内するのが流れ。

まとめ:クラブハウス開示禁止=詐欺行為やりたい放題

藤田ニコルがクラブハウスについてこんなこと言ってます。

タレントの藤田ニコル(22)が8日、ツイッターを更新。音声SNS「クラブハウス」で話した内容が週刊誌の記事になりそうだとして、「少しイラ」と居心地の悪さをつづった。

 ニコルは「クラブハウスで話した事が週刊誌の記事になるっぽくて少しイラ。一応クラブハウスの中の話はルール上だめなんだよ。こーなるとつまんなくなる。つまんないやり方!」と投稿した。

藤田ニコル 週刊誌に「イラ。」 クラブハウス発言の記事化「ルール上だめ」

クラブハウス内のルールでは確かに情報開示はだめよー録音も文字起こしして記事にするのも禁止ーと書いてあります。

が、それだけ外部に漏れ辛い状況ということは、薬事法違反なんて無視して

「こうすればガンが治るんです!」

とか言っても大丈夫。

「こうすれば簡単に金が稼げる!」

とか言っても大丈夫。

ね?

やばいでしょう?

彼らは近所のコーヒーショップからクラブハウスに鞍替えしただけです。

SNSやネットビジネスが成長しまくっているせいで、ネットワークビジネス、マルチ商法の詐欺的内容が速攻でバレてしまうので稼げなくなっているんです。

だから焦ってます。

どんな甘言で誘ってくるかわからないので、クラブハウスのルームに招待されたら「ルームタイトルに書いてある人名を一度検索して」から入るとイイですよ。

もう二度とクラブハウス使いません。

あんな奴らが既に荒らしはじめているなんて反吐が出るんですよ。

皆さんご注意を。

シェアしてくれたら嬉しいです

error: Content is protected !!