鬼滅の刃2期「遊郭編」の放送日は4月~6月!3期刀鍛冶編、無限城編はいつ頃に?

鬼滅の刃2期遊郭編の放送日は4月〜6月と言われている理由と見所を紹介!更に3期の「刀鍛冶編&柱稽古編」の放送日や、最後の劇場版「無限城決戦編」の気になる公開日も紹介しています!

流石に鬼滅離れが加速中のところにハイクオリティPVが出たことで再び鬼滅フィーバーが起きるのか?今後の情報が楽しみですね



鬼滅の刃2期「遊郭編」のPVが初お披露目!

待ちに待った遊郭編がついに登場しました!

PR

鬼滅の刃2期「遊郭編」放送日は4月〜6月で確定

鬼滅の刃テレビシリーズが放送開始されたのはいつか覚えていますか?

2019年4月6日に記念すべき第一話の放送が開始されています。

そうなんですよ

既に鬼滅放送開始から2年経過していると言う驚きは私だけでしょうか?待たせすぎですよね。

でもご安心ください。

鬼滅の刃2期「遊郭編」の
放送日は4月〜6月で確定
と言われています。

理由はシンプルで第一期のスタートも4月、今回2021年4月の春スタートが一番理想的で、これ以上引っ張ると視聴者の「飽き」てしまい、鬼滅離れが発生してしまうからです。

2019年4月6日に始まった第一期も2019年9月26日まで放送。その後1年も待たせて2020年10月16日に劇場版「無限列車編」が公開されました。

ちょっと長いな。

って思いませんでしたか?

劇場版もテレビ版もアニメのクオリティが高いのは認めますが、既に無限列車で一気に盛り返した人気も2021年現在は既に下火になりつつあり「呪術廻戦」に大量のファンが吸収されていますよね。。

鬼滅の刃のウェハースやビックリマン チョコはエヴァと同じぐらい在庫が残っている状態です。(呪術廻戦はもちろん売り切れ)

この現状、さっさと打破するには新生活の始まる4月スタートが理想的と言うのも頷けます。

サァこの原作描写をあのクオリティアニメでどうやって表現するのか楽しみです。

「遊郭編」の見所紹介

遊郭編は無限列車編で無力感を痛感した三人が必死に修行したにもかかわらず圧倒的な強さを見せつける鬼相手に、宇髄天元と三人で限界を超えた死線ギリギリの緊張感あるバトルが見所ですね。

三人ともに成長を見せ始めるところでもあり徐々に戦力になりつつある具合も好きですし。炭治郎がヒノカミ神楽を使い始めたり、謎の前世を思い出し覚醒を始める。

ねずこが妖艶な大人verをお披露目したり。

多分鬼滅の刃キャラクター人気No. 1じゃないか疑惑のある宇髄天元さんも派手にカッコ良かったり。絶対に腐女子が増える。

しかも相手の鬼の妓夫太郎兄妹もいい味出しており、性格最悪だし強いし毒だし嫉妬深いし、妹も性格悪いし人間界で最高峰の花魁になって人間を長年食い散らかすような最悪な鬼なのに、

鬼になる背景はとてもとても悲しく。

ラストの二人の様相を見ると本当の悪ではないのだな、妹を兄を、互いに愛するがゆえ…と深みのある背景にもグッときます。

それをこのハイクオリティで堪能できるなんて。。。

それでも既に鬼滅離れが加速しつつあるのでさっさと放送開始して欲しい物ですね!

関連記事です↓ファンブック最新刊読みましたか?絶対に泣けます!

鬼滅の刃3期「刀鍛冶編&柱稽古編」は2020年10月〜12月放送

そして予想では一度7〜9月を空けて3期「刀鍛冶編&柱稽古編」が10月〜12月
になると予想しています。

いろいろな意見を集約してみた結果なのですが、テレビシリーズ第一期の「竈門炭治郎立志編」は原作1〜7巻でカナヲと共に修行に励み終了。

劇場版「無限列車編」は7〜8巻
炎柱・杏寿郎が死亡して終了。

そして今回の

第二期「遊郭編」は
原作8巻〜11巻の
4冊分と短いんですよね。

「遊郭編」は巻数が4冊と第一期7冊分で放送期間6ヶ月に比べるとは圧倒的に足らないんですよね。

物語も遊郭編は最高に盛り上がるとはいえ、バトルがメインとなり二人の鬼との死闘が続きます。話を縮めることもできますが「遊郭編」と銘打ってしまっているので1クール分の3ヶ月は放送しなければなりません。

でもそれでは
満足できませんよね。

え、たった3ヶ月で終わりかよ。

ってなりますよね。

このままだと4月5月6月のたった3ヶ月で鬼滅の刃第二期が終了してしまうんですが、前述した通りここで終わらせて再び劇場版に1年の歳月を掛けていたら飽きが加速してしまい2022年に鬼滅の刃は生き残れません。(もちろんスタッフはプロなので分かっているはず)

と言うことで、既に長い年月が立っているので「希望」も含まれていますが、

第三期(区切る可能性もあるため)は
刀鍛冶編の12〜15巻の4冊
柱稽古編の16巻の1冊

合わせて5冊分1クールで丁度良い内容になるんですよね。
そして理想はそのまま放送を継続して7月〜9月ですが、流石に無理そうなので

「刀鍛冶編&柱稽古編」
三期は10月〜12月に
なるのではないか?
と言われています。

クオリティが高いのは本当にありがたいのですが、個人的に待たせすぎと言う印象があります。

子供たちはもう鬼滅の刃のことはすっかりと忘れ去ってしまい、スーパーヒーローガールズばっかり観ています↓

PR

劇場版「無限城編」は2022年公開前編後編2部構成?

無限列車編ってめっちゃくちゃ面白かったのに原作では1冊程度しかなかったんですよね。

でも制作期間が1年と超長い。

300億円突破するぐらいのハイクオリティですからね。

でも、無限城決戦編って7冊分もあるので、劇場版公開だとしても2時間以上超えるのも現実的ではなく、血みどろの戦いが続くので子供の視聴は不可レベル。

と言うことで、長時間血みどろなのは辛いので劇場版「鬼滅の刃 無限城決戦編」は

前編、後編の
2部構成になるのでは?

とも言われています。

まとめ:2021年も鬼滅の刃が覇権を取る!

呪術廻戦が作者急病により休載中のため、今こそ鬼滅の刃イヤーにしていきたいところですね。

第二期「遊郭編」は4月−6月
第三期「刀鍛冶&柱稽古」10月ー12月

そして劇場版「無限城決戦編」は
2022年前編後編の2部構成!

楽しみですね!

とりあえず待っている間にファンブック読んで待っていましょう!

もう買いましたか?めちゃくちゃ涙が出るのでお楽しみに!↓

シェアしてくれたら嬉しいです

error: Content is protected !!