NHK報道局映像センター鞘本諒介容疑者の顔写真が面白い?逮捕もクビにせず「上級国民?」と炎上中

タクシー運転手に暴行して逮捕されたNHK報道局映像センター鞘本諒介容疑者の顔写真が面白い?逮捕もクビにせず「上級国民?」と炎上中を紹介していきます。

https://twitter.com/tak0sukee/status/1361339821654904833



NHK報道局映像センターの鞘本諒介、タクシー運転手殴り消火器投げつける

タクシー運転手を殴ったとして、警視庁牛込署は15日、東京都中野区中央、NHK報道局映像センター職員鞘本(さやもと)諒介容疑者(32)を傷害容疑で現行犯逮捕した。

 牛込署幹部によると、鞘本容疑者は15日午前2時20分頃、新宿区矢来町の路上で、タクシー運転手の60歳代男性の顔を殴ったり、消火器を投げつけたりして足などに軽傷を負わせた疑い。「酔っていてよく覚えていない」と供述している。

 鞘本容疑者は友人と近くの居酒屋で酒を飲んだ後で、車道上を歩いていたため、タクシーで通りかかった男性が注意したところだった。NHKは「事実関係を確認し、厳正に対処する」としている。

NHK職員、タクシー運転手殴り消火器投げつける

【NHK受信料を支払わない方法を教える党】略称NHK党 党首 NHKをぶっ壊す!の立花孝志さんも「またNHKの不祥事ですが、もう誰も驚かない」という一言で呆れています。

しかも「厳正に対処する」という広報のコメントでこの件をお終いにしようとする対応にも違和感を感じている人も多いようですね。

そもそもこれおかしいのは

事故が起きたのは深夜の2時20分。

場所は東京の新宿。

そうです。

コロナ渦で飲食店は時間短縮の自粛を求められているにもかかわらずどこかで深夜まで飲み続け酩酊した状態で出歩いているんですよね。

流石にネットではこの部分が許せないというコメントが多いようです。

PR

NHK報道局映像センターの鞘本諒介の顔写真が特定!

この顔写真がネットで出回っていますが実は本物。

NHK報道局映像センターの鞘本諒介容疑者は何度かNHKの報道番組に出演している場面の切り取り画像だったようです↓

それにしてもこの髪型・・・・。

後ろ側がどうなっているのかが知りたいですね。

ネットの反応:NHKに受信料払いたくなくなった

当たり前ですが、個人的な感想ですが、観たい映像のためNetflixに月額料金を払うのは理解できますが別に見ることもないNHKに月額利用料を払うことに対しては批判的な人も多くいまだ根強い問題ですね。

今回のように国民様から徴収した金から給料をもらっている職員がこのようなコロナ渦にもかかわらず人を殴りつけるほど酩酊している人ばかりがいるような会社にお金を払いたくないと考えるのは普通です。

コメントもほとんどが

全員とは言わないまでも、一部職員が税金同様に徴収する受信料で自らの生活が成り立っていることを顧みないような態度とることを知る立場としては、腹立たしいのと同時に「ああ、やっぱりね」という失笑に近い感情が湧く

NHKはアナウンサーの松平定知がタクシー運転手に暴行したときも懲戒免職にしなかったもんな
身内に甘すぎる
自浄能力がなさすぎる

そんな時間に酔っ払って出歩いて、国会議員の会食を責められないじゃん。

ひどい話だ。
受信料を払う気がなくなる。
スクランブルをかけて、見たい人だけから課金するようにして欲しい。
メディアが多様化しているのに、放送の押し売り制度はいい加減に終わりにして欲しい。

NHKは、国民から合法的+強制的にお金を回収していたから、国民的にも恨みがあるのでしょう。
自分も、一人暮らしの時に家をのぞかれたり、家に入って来ようとされたので、良く思ってはいません。

コロナ禍、みんな外出を極力しないようにしているのに、飲酒して暴力沙汰。度重なる職員の不祥事。2017年、NHKの職員が過労死した際、電通の過労死はニュースにして、自身はひた隠にする体質。何度も不祥事を繰り返すのは、自浄能力を期待できない団体。

コロナ禍、みんな外出を極力しないようにしているのに、飲酒して暴力沙汰。度重なる職員の不祥事。2017年、NHKの職員が過労死した際、電通の過労死はニュースにして、自身はひた隠にする体質。何度も不祥事を繰り返すのは、自浄能力を期待できない団体。

NHK職員、タクシー運転手殴り消火器投げつける

なぜ?

ふざけるな

という怒りのコメントが多数なのが分かります。

私も同じ気持ちです。

PR

まとめ:タクシー殴りつけNHK職員の男の顔写真や名前を特定!「覚えてない」は通用するの?

タクシー殴りつけNHK職員の男の顔写真や名前を特定!「覚えてない」は通用するの?を紹介しました。

ちなみに私は「ねほりんはほりん」と「映像の世紀」が観たいのでAmazonプライムの「NHKオンデマンド」を更に追加料金払って楽しんでいるのですが、NHKの受信料をそっちに回せないのかな?とたまに思います。

シェアしてくれたら嬉しいです

error: Content is protected !!