テラフォーマーズ打ち切り理由が判明!作者死亡、中国圧力、病気、ネタ切れ?休載の本当の理由は?

テラフォーマーズ 第22巻 アニメDVD同梱版 (マルチメディア商品) | 橘 賢一, 貴家 悠 |本 | 通販 | Amazon

「原作者が病気が理由ではなかった」

公式サイトすら更新が止まっている休載3年目突入して遂にテラフォーマーズ打ち切り理由が判明か!中国からの圧力?作者死亡?病気?ネタ切れ?それぞれの節を紹介しつつ本当の休載理由を紹介しています。

ということで今回は、テラフォーマーズ打ち切り理由が判明!作者死亡、中国圧力、病気、ネタ切れ答えは?を紹介しています。



テラフォーマーズ打ち切り理由が判明!?

最近テラフォーマーズ公式サイトのブックマークを削除しました。。。

https://youngjump.jp/terraformars/

「原作者が病気だから休載中」病気説
「中国人を殺したから」陰謀説
「作者死亡したんじゃないの?」死亡説
「ネタ切れで頑張ってる最中」冨樫説

色々出ていますがどういうことなのでしょうか?

「原作者が病気だから休載中」病気説

これが一般的に言われている情報ですね。↓

病名も伏せられていますが、精神的な病気ではないか?と言われていますが真偽は不明です。これらについてはこっちで詳細を語っています。

PR

「中国首相を真っ先に殺したから」中国圧力説

ゴキブリが地球侵攻開始、祈る者が記者会見開始、
すかさず中国首脳が手を組もうと握手するも

あっさりと殺されてしまうシーンがあります↓

そのほか火星でも「裏工作」ばかりして他者を蹴落とすためにはどんな犠牲も厭わない精神、中国クルーたちの壮絶な過去話に出てくる中国の実態らしき貧困の差の表現など、

ちょっとリアルな表現すぎて中国当局に粛清された?などとも言われていますが真偽不明ですね。

「作者死亡したんじゃないの?」作者死亡説

これも根強く残っている説で原作の貴家悠さんが病気のため休載中のテラフォーマーズですが、何故か作画の「橘賢一先生」が死亡説が出ています。

というのも実は作画の橘賢一先生も一度「死亡説が流れたのも事実だからです」

作画:橘賢一先生はTwitterでの発言は少なく、2019年12月20日の投稿を最後に2020年は一度も発言することなく2021年にファンの返信も一切されず一時トレンドで作者死亡が上がりました。

【えっ?】テラフォーマーズ作者死亡…原作者と作画どっち?より引用

とトレンドに上がったことがるようですね。

が、作画:橘賢一先生は現在(2021年2月17日)発売されたヤンジャンのアシスタント募集を行なっていたのでそれはなさそうです。。。

詳しくはこちら↓

「ネタ切れ」冨樫説

「テラフォーマーズは火星で終わっていれば”名作”だった」

何度も聞くコメントです。

火星編の熱さを継続したまま地球編に突入したと思いきや、もはや下水に潜り込んだゴキブリの駆除は不可能からの→中国とローマが手を組んでました→ゴキブリに知性→超大量のゴキブリ日本襲来→もう無理じゃないの?

個人的に火星のラストでやっぱり人間VS人間になっていたあたりから、そういうのいらないんだよねーーーだったのに、無駄に世界情勢を織り込んできたりずいぶん風呂敷広げて大丈夫かなーと心配していた途端に休載だったので、、この「ネタ切れ説」も分かります。

冨樫先生はチェーンソーマンの連載中に再開しなかったぐらいですが、それでも面白いので待ちますし、ネタ切れなら時間があれば徐々に紡いでいくことができると思っているのでいつまでも待ちますが・・・なんと言っても一切続報がないのが怖いですね。

そういえばこんな記事見つけました

「連載が始まったときは、6話で終わる予定で描いていたので、こんなに続くとは思っていませんでした。いずれラグビー漫画でブレイクする貴家悠の初期の迷作になればいいなって思っていたくらいです(笑)」。

https://www.excite.co.jp/news/article/Crankin_3229604/

ああ、

休載せずに頑張り続けたけどやっぱりネタ切れなのかなぁってなります。

PR

まとめ:テラフォーマーズ打ち切り理由が判明!作者死亡or病気orネタ切れ?

打ち切り理由で皆さん検索しているので調べてみましたが、テラフォーマーズは打ち切りではなく休載のままのようですね。

22巻のラストって覚えていますか?

ここで最新話までのさっくり解説していますので画像付きで楽しみつつ待ちましょう。

そして私はもう見飽きてしまったテラフォーマーズの公式サイトのQ&A見たことがない人は是非見てください、さりげない私たちの質問全てに答えてくれているので見応え抜群ですよ↓

テラフォーマーズ質問箱

こちらもどうぞ

シェアしてくれたら嬉しいです

error: Content is protected !!