眞子さまと小室さん新居タワマン住所が特定!一時金1億も税金からってマジ?

「特定班凄すぎだろ」「税金で1億タワマン購入って正気?」
眞子さまと小室さんが都内に購入予定の新居タワマンが特定されてるっぽいです。しかも二人の愛の巣マンションは購入費用にあてられる一時金1億円とは?そもそも一時金って何?と言う話まで色々と報道を読んで不満が溜まっている人向けの紹介となっています。

画像引用:Ryo Yoshitake



眞子さま始めた小室さんとの新居探し報道

Louie Martinez

皇室の周辺でも、賛成と反対で割れる意見――。ただ、結婚はすでに確定的なのだという。

元宮内庁職員で皇室ジャーナリストの山下晋司さんは「年内の結婚もありうる」と語る。

「秋篠宮殿下が結婚を認められたことでお二人の結婚は確定したといえます。また、昨年11月に発表された眞子内親王殿下のお気持ちを踏まえると、お二人が30歳を迎える今年10月までに結婚される可能性が高いと思われます」

ようやく結婚確定にこぎ着けたことで、眞子さまは新婚生活の準備を始められているという。

「年内に新婚生活がスタートするとなれば、新居探しも始めなければなりません。眞子さまはすでに物件選びを開始されているといいます。その候補に挙がっているのは、都心部のタワーマンションのようです」(宮内庁関係者)

眞子さま始めた小室さんとの新居探し 都心タワマンが最有力に  より引用

PR

眞子さまと小室さんの新居タワマンはどこになる?

Ryo Yoshitake

眞子さまの場合、警備のしやすさを考えても、お二人の職場から近く、セキュリティのしっかりした物件を選ぶことは必須。おのずと選択肢は、千代田区・中央区・港区といった都心のタワーマンションに絞られてくるのです」(前出・宮内庁関係者)

眞子さま始めた小室さんとの新居探し 都心タワマンが最有力に

SNSで早速特定班が頑張っているようですが、どうやらat homeなどの高級マンションを取り扱っているサイトで1億以上の中央区港区千代田区で検索しただけのようですね。

私も早速検索してみましたが。

報道に書かれていた地域の1億円以上の価格のマンションはathome調べにようると

港区:12件
中央区:8件
千代田区:0件

となっていました。

もちろんathomeの場合です。
皇族の購入するマンションなので情報がクローズされている物件の可能性が高いので今回に限っては特定班の行動も虚しく空振りに終わりそうですね。

新居購入費用1億円超ってマジ?

清子さんは豊島区のマンションに黒田慶樹さんと二人暮らし。新居は1億円超で購入した新築物件だった。

メゾネットタイプの3LDKで床面積は約110平方メートル。また、この物件は“大使館並み”といわれるほどのセキュリティを誇っている。

「清子さんは、決して豪華な新居をお望みではありませんでした。 ただ、過去には一戸建てに住んでいた昭和天皇の五女・島津貴子さんが誘拐未遂事件に遭ったこともあります。万全のセキュリティを求め、結果的に“億ション”を選ぶことになったのです。清子さん夫妻は、新築マンションが完成するまでの数カ月間、新宿区の24階建てのタワーマンションで仮住まいをしていました。

眞子さま始めた小室さんとの新居探し 都心タワマンが最有力により引用

報道にもあるようにマジのようですね。

皇族が結婚などした場合に1時金として大金が支払われるのが常のようです。

で、その一時金ってなんなのかご存知ですか?

小林まこと著書の「昭和天皇論」ではもう少し慎ましく使用するために国税を使わせてもらっている的な書き方だったような気がしますが、調べると衝撃的なことが書かれています。。

眞子さま始めた小室さんとの新居探し 都心タワマンの購入費用に使われるであろう一時金の正体それは・・・・↓

PR

”一時金”は税金から支払われるのか?

皇室とそのお金事情、今さら聞けない超基本 によると。

「皇族費として支出されたものは,各皇族の御手元金となる(皇室経済法第6条,皇室経済法施行法第8条)。 なお,皇族費には,皇族が初めて独立の生計を営む際に一時金として支出されるものと皇族がその身分を離れる際に一時金として支出されるものもある(皇室経済法第6条)。」

二人の愛の巣に使われる1億円と言われている一時金は「皇族費」から支払われます

そしてこの「皇族費」とは

まずは大原則として、天皇陛下や皇族の方々の生活のために必要なお金は「皇室経済法」という法律の下、国家予算でまかなわれています。 その原資は国民の税金となります。
皇室の費用を「内廷費」「皇族費」「宮廷費」という三種類に分けています。。

そうなんです。

やはり二人の愛の巣購入にあてられる
1億円の一時金は国民の税金から捻出されていると言うことになります。

アホくさいですねーーー。

ネットの反応「”血税”を二人の愛の巣になるとか正気か」

ロシアのプーチン大統領の宮殿が話題になっていたけど日本もなぁ。一時金1億円って何?この辺しっかり書いてくれないと。私たちの税金から出るのなら反対するんだけどな。

お前らの一億円の愛の巣に使われるとか正気か?使う価値があるの?あるなら結婚辞めたら?マジなの?

いつまでこんな事やってるの?

天皇陛下が裁可取り消しをしたんじゃなかったかな?破断の話は無視してんのかな、それなら一般人らしく身の丈にあった場所に住むべきでは?

国民の税金でマンション購入とかさ。俺たちになんのメリットがあるんだ?天皇陛下じゃ無いんだろうただの一般人になるんだろ?なんで?税金?その辺は説明してくれないの?

まてまて、女性自身の記事を鵜呑みにする方がおかしいからな?2ちゃんと同じレベルの信憑性だと思っておけよ?こうやってお前らを煽ってPV稼ぐのが仕事だからな?

天皇陛下結婚認めないっぽいような事言ってなかったかな?

ちょっと待て、宮内庁の人ってこんなに口軽いのならやばく無いか?早く特定して逮捕した方が良いのでは?売国奴だろ?こんなメディアに日本人じゃ無いんだろうな。

稼ぎの無い夫婦でどうやって維持するのかが気になる。これでやっと天皇家の金の流れがはっきりするな。一時金1億って誰のため?なんのため?誰のお金?かはっきりして欲しいね。

戦後最悪の税金泥棒だね

シェアしてくれたら嬉しいです

error: Content is protected !!